※初めて月額会員登録される方限定で、1コースのみが対象となります
※初月の月額料金は発生しますが、2ヶ月分のポイントが取得できるキャンペーンです

ライバル婚

あらすじ

恵比寿福子33歳。仕事一筋! 恋愛も結婚も、もう自分には縁のない話だと思っていた。福子の興味は同業他社のライバルに勝つことのみ! いつも仕事を奪い取っていく、憎っくきライバル・鬼塚肇。飄々としていて計画もプレゼンも完璧で、クールでイケメン…がお見合いの相手!? そして始まる、ライバルとのお試し同棲生活!?

  1. まとめ買い

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント32
    憎っくきライバル
    50pt
  3. 002話 コメント33
    プレ結婚
    50pt
  4. 003話 コメント32
    同棲スタート
    50pt
  5. 004話 コメント30
    似た者同士
    50pt
  6. 005話 コメント33
    センスないと言われました
    50pt
  7. 006話 コメント31
    お疲れ様です
    50pt
  8. 007話 コメント13
    夫婦って
    50pt
  9. 008話 コメント15
    手を繋ごう
    50pt
  10. 009話 コメント12
    元カレと今カレ
    50pt
  11. 010話 コメント14
    私のロウソクに火を灯す
    50pt
/34話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:2.000 2.0

    ネタバレ レビューを表示する

    4話までですが、よくわからない話。結婚してるという体裁がほしいのはわかる。でも見合いの席でのプレゼンテーション? 全然納得しません。ただ同居するだけなら、必要物品持っていくだけで、必要不要にわけることしなくてもいいのでは。プレ婚だから寝室一緒なんだろうけど(それも疑問だけど)、結婚するかどうかもわからないのにいきなり同じ布団はないかと。それこそ必要物品として持ってくるようにすればいいのに。
    1話50Pの割に短く、主人公も可愛くない。

    by 匿名希望
    • 26
  2. 評価:1.000 1.0

    無理がある

    ネタバレ レビューを表示する

    クリエイティブな仕事なのに同業他社との結婚なんてありえない。夫婦間の理解は得られるけど社内的には守秘義務もあるのでむしろ結婚することになったらどちらかが退社か絶対黙ってるかです。そこからして冷めました。
    他の方も仰ってるように独身を謳歌してるのにあんなプレゼンで納得するとか・・・。
    主人公も可愛くない。いちいち騒がしい。毎日無料でも読みません。

    by 匿名希望
    • 29
  3. 評価:5.000 5.0

    スルメみたいに、噛むほどに味が出る。

    ネタバレ レビューを表示する

    いつも課金して読むのはBL限定の自分ですが、いやー、つい試し読みから全て読んじゃいましたっ!面白い!
    スルメみたいに、噛めば噛むほど味が出る。(現在8話までの配信で、まだ続きます。)

    絵は、いわゆるキレイ可愛い系ではなく、そこに味と温かみを感じ。主人公の福子が仕事の出来るサバサバで、それもいいなと。(シンデレラストーリーが苦手なもので…。)
    要するに、かなり自分のツボに刺さる作品でした。

    こめり先生の『彼と付き合う10のメリット』(BL漫画)のプレゼン告白を思い出し、鬼塚の結婚プレゼンも、お前バカじゃねー?(爆笑)と思いつつ、一周回って斜め上のガチさに絆され、可愛いじゃん…と思ってしまう自分(笑)。

    レビューで、クリエイティブな業界では同業他社との結婚はタブー、というのを拝見し、そうなのか!と目から鱗でした。
    また、お一人様のメリットの方が大きいのでは…?という意見が多く、ナルホドと思ったんですが。

    しかし、30代のお一人様のメリットって、それ自体に漠然とした不安や不安定感も内包しますよね(自分はそうでした)。
    それを突く鬼塚のプレゼン内容だったので、まぁ有りがちな意見だけれど、確かに説得力はあるかぁ、と。

    ライバル視=意識している相手に、「人生の共闘」を持ち掛けられたら、そりゃグッと来る。恋愛脳ではなく、人間として。
    ただ、鬼塚は「結婚はパートナー制度」と断言し、愛情や家庭がよく分からない男のよう。

    それでも、リンゴの試作品やポストイットを、優しく柔らかな視線で見る鬼塚に(詳しくは読んでのお楽しみで、割愛ご容赦を)、自分もキュンが来ましたよーっ!
    無表情な男の自然な微笑みとか、ズルいっすよ、作者さんー!

    同居してぶつかり合いながら、AIのような鬼塚に家族の温かみを伝えていく福子の、自然な感じもいい。福子を選んだとは、実に鬼塚お目が高いぞ!

    しかし、福子で1つだけ気になったのが、土日出勤に絡んでの「それ(結婚)と仕事は関係ないですよね~」という独白。
    それを独身同僚に言われてしまうと、子育てや介護で皺寄せせざるを得ない家庭持ちは、厳しい。
    子持ちの同僚(芹澤さん)を気遣えて、意見を聞ける福子なので、そこは少し違和感があり。

    8話で福子の恋愛トラウマの元凶の元彼が登場し、一気にハラハラ感が!
    鬼塚に元彼を退治してもらいたく、続きを楽しみにしています。

    • 10
  4. 評価:3.000 3.0

    ふうむ。

    ネタバレ レビューを表示する

    着眼点は良いものの、絵と、納得させる何かが足りないかなぁって…。彼のプレゼン、そんなによかった!?短くない!?もっとこじらせてるでしょ、ヒロインは!!なんというか、ポイントポイントが深くなくて惜しいなぁ。

    by 匿名希望
    • 19
  5. 評価:5.000 5.0

    独身が憧れる結婚

    ネタバレ レビューを表示する

    お一人様を貫いてしまうと、人と暮らすことに憧れがあるもののどこで人と知り合うのか、どうやって他人に合わせるのかなど、身に起こっていないことを想像してもやもやする気がします。
    この話はそのもやもやした部分を業務的に受け入れてくれる超理想の旦那さまが現れる…ファンタジーです。

    こんなに働くことに理解を示して色々やってくれる人に出会ってみたい!
    絵のタッチで気になるところはあるけれど、結婚してない側からは本当に理想詰め込んだいいストーリーだなと思いました!

    by 匿名希望
    • 7

すべてのレビューを見る(1741件)

みんなが読んでるおすすめコミック

関連する作品

Loading

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

オリジナル・独占先行

    Loading

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>