みんなのレビューと感想「魔鬼」(ネタバレ非表示)(6ページ目)

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. 魔鬼
  4. レビューと感想 [新着順] / 評価:★★★★★ (6ページ目)
  • 完結
  • 5話無料/毎日無料で120話まで(2026/07/15 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.4 評価:3.4 3,497件
評価5 20% 697
評価4 27% 942
評価3 36% 1,242
評価2 12% 432
評価1 5% 184
51 - 60件目/全697件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    美しくて醜悪で刺激が強く、難解

    ネタバレ レビューを表示する

    とにかく絵が美しくて心が揺さぶられます。しかも双子の登場人物が二組、双子の一人の体の中に2人の記憶+別の一人の情念が、乗り移り、時折悪魔の形として形成されます。暴力や残酷なシーンが満載なのですが、荒々しく粗野な中世ヨーロッパの雰囲気を携えた世界観、抑圧され、塔に閉じ込められる姫の葛藤と解放、双子の姉に思いを寄せる普通ではない弟の姿が美しく、時に荒々しく。一話ごとにひっかきまわされるような感覚を覚えることでしょう。

    • 5
  2. 評価:5.000 5.0

    とても手が込んでいる

    ネタバレ レビューを表示する

    中世ヨーロッパの歴史物が好きで、絵もきれいで、ある程度覚悟して読み始めましたが、思った以上にグロテスクで、思った以上に残酷で、皆狂って歪んでいる… おまけに難しい小説のように表現や描写も難解で時にトリッキーすぎたり。さらに終盤に来てあまりのイネットのわがままな振る舞いに嫌気が差しとうとう読みやめようと思いましたが、それでもなお、まるで史実でも描くように淡々と、慣習や悪習などの歴史的背景までリアル緻密に描かれ正統性を待たされたこの作品が単なるコミックの域を超え芸術作品のように素晴らしく、最後まで読んでしまいました。最終的に2人の純粋性だけが残ります。画力も設定も桁違いの逸品です!

    • 3
  3. 評価:5.000 5.0

    えー

    ネタバレ レビューを表示する

    絵がめっちゃ上手いし美しい。話も設定もあまりなくて面白いと思います。ただあまり評価ぎ高くなくてびっくりしました。子供の時のヨハンがかわいすぎです。

    • 1
  4. 評価:5.000 5.0

    大好き

    今まで読んだ漫画と全然違う強烈な内容で、中毒性があり、原作を購入して、翻訳しながら読む程ハマりました。
    本漫画もとても素晴らしいのですが、是非とも小説版も完結したら(休載中で未完)日本語版も出して欲しいです。

    • 1
  5. 評価:5.000 5.0

    絵がきれい!

    ネタバレ レビューを表示する

    絵がきれいだし、お話しも少しずつ秘密が明らかになっていく感じが面白いです。
    ただ、途中から難解すぎてついていけなくなってしまい…最終回まで読めませんでした。
    きれいな絵と雰囲気を楽しむならおすすめです!

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    思ってた以上に濃い内容のストーリー。双子が禁断の恋をしてしまうけど、血のつながりというより、恐ろしい恋。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    面白い

    重ーい空気で軽く読める物語ではないけれど、
    絵が綺麗だし二人の気持ちが切なくて続きが気になります。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    複雑

    とても難解なストーリー展開になっている漫画ですが?ミステリー好きな方には良いと思います。中々伏線回収が出来ないけど面白い

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    突き抜けてる

    いい意味でも悪い意味でも他に類を見ない作品だなと思います。独特な世界観と登場人物たちの個性的な考え方に読者側が振り回されることの多い印象ですが、一度慣れてしまえばどっぷりハマれる作品です。
    主要人物の大体が背徳的/非道徳的な関係を持っていて、個人的な意見としてはなんだかここまで突き抜けてると逆に面白く思えてしまいます。あと主人公の感情の振り幅が大きく、情緒不安定かつ個性的すぎる気位の高さで見てて飽きないです。尊き貴族のお嬢様なので価値観が違うのはわかりますが、読者側と価値基準が違いすぎて見てて圧倒されることもしばしば。視点や時系列、伏線が入り乱れる構成なので読みにくいこともあるのですが、読んでいて飽きない作品だと感じました。

    • 2
  10. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    個人差が別れると思うのですが個人的にはめちゃめちゃドツボでしたね!ただやっぱり家族との恋愛はちょっと躊躇してしまう印象

    by 3922
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー