みんなのレビューと感想「しあわせ食堂の異世界ご飯」(ネタバレ非表示)(4ページ目)
- 1~30話無料(2026/07/10 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
日本のご飯がどこででも受けるという誤解
確かに日本人にとっては日本のご飯は美味しいし、クオリティも高いけど、それがどの国でもうけるっていう感覚は理解不能。まあ、架空のお話なんで良しとするべきかもだけど、ちょっと納得できない。
by DryIce-
0
-
-
3.0
これは料理漫画
ごはんがとても良いです。なんと言っても美味しそう!ヒロインは手際もいいし、好感度高めです。ただ、王子はちょっといけすかないですね、態度をちゃんとしなきゃ…
by ひちょるん-
0
-
-
5.0
ちょっと違いますが、異世界漫画版孤独のグルメとか美味しんぼみたいな。料理の楽しさ美味しさがとても伝わり、読んでるとご飯が食べたくなります。
異世界の漫画では異色なストーリーで面白いです。by ココ君-
0
-
-
4.0
美味しいものは、しあわせになるよね。意地悪だった人たちも、ゆるーくしあわせな人たちに変換する。そしてしあわせが増殖する。
by benda-
0
-
-
4.0
ほんわかしてる感じが
この原作者のかたのお話は、どれもほんわかふんわりしてるのですが、こちらの話もふんわーりした感じで気負わず読めます。
食べ物の話は読みやすい。by ぽんぽこたまき-
0
-
-
5.0
ヒロインかわいい
無料分を読破しました。
設定としてはよくある異世界転生物です。
普通の女の子だったヒロインが、転生先で得意の料理の腕前を発揮するというこちらもよくある話ですが、ヒロインがかわいくて楽しく読めます。
ただ、ほかの方のレビューにもありましたが、梅干を毒と勘違いしてヒロインに剣を振りかざす王子はさすがにどうかと思いました・・・。by HARRY-
0
-
-
3.0
異世界で日本食作ったらすごく好評でした!ってお話。大量無料なので、絵もかわいいし、食べ物の話好きだし美味しいもの好きだし、今晩のメニューの参考にしたりもしながらたまに読み進めてます。
by にむいむい-
0
-
-
5.0
大好きなお話!
美味しいは正義😆👍異世界ストーリーの中でも、食にまつわるストーリーって、ほのぼの系が多くて大好きです😍このお話も、多少のトラブルやしがらみはあれど、全体を通してほのぼのとしたストーリー展開が魅力です!
by へそてん-
0
-
-
2.0
雑
美味しいものでみんなが幸せになれるからいい…という人もいるけど、設定があまりにも都合良すぎ。異世界で食材に苦労してるようで、しょうゆやおみそを当たり前のように使って、日本でお馴染みのメニューを展開してる。
王族の立場やふるまいも含めて、小学生が考えたような中途半端な異世界もん。by うにひとで-
2
-
-
3.0
展開はのんびりの印象
ドキドキワクワクというかんじではない
食堂で出会う人達も素敵
お料理に関しては、色々思うところもあるけど美味しく食べてほしいって気持ちがあるからいいかなby はやちゃんまま-
0
-
