みんなのレビューと感想「しあわせ食堂の異世界ご飯」(ネタバレ非表示)(18ページ目)

しあわせ食堂の異世界ご飯 UP
作家
配信話数
104話まで配信中
配信巻数
10巻まで配信中
  • 1~30話無料(2026/07/10 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.8 評価:3.8 792件
評価5 30% 236
評価4 35% 276
評価3 26% 206
評価2 7% 54
評価1 3% 20

気になるワードのレビューを読む

171 - 180件目/全792件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    意外と読み進めてしまいました

    恋愛物はあんまり好きではないのですが、ご飯系漫画が大好きなので読んでみました。
    恋愛部分もそんなに気にならず意外とさくさく読めました。面白かったです。

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    まだ40話ほどしか読んでませんが、全体的にツッコミどころ満載設定が???となるところが多いです。全体的に幼い印象です。

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    あれ?

    ネタバレ レビューを表示する

    思ったとおり彼が皇帝でした。
    割とあっさり身分を明かしたのでちょっと驚きましたがこれからどんな展開になるのか、どんな料理が出てくるのか楽しみです。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    アリアちゃんのお料理がホントに美味しそうで毎回楽しみにしてます。まさに人の心を掴むにはまずは胃袋を掴め!私もそうなりたい!

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    心温まるハートフルストーリー

    安心して読めます。
    読んでて胸糞悪いキャラが出るわけでもないので、精神消耗も少なく後味は良いと思います。

    by N.N.R
    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    元は日本人の異世界転生者。前世から料理が好きでお店もやっていたから、次もやっぱり料理を作って人々を喜ばせたい。小さな国の第3王女だから結構自由にやれているのもある。
    まぁ相手の心を掴むのは胃袋からってのもわかるけど、楽しんで料理してるのが1番好感が持てるかな。あとは私たちが食べ慣れた料理が多く出るから共感出来るとこも多いかも。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    なんか細々としたところがツッコミどころ満載で、コレでいいのか?ってなっちゃうんですよ。

    従者を連れているイケメンの紳士が一般人な訳はないし、その身分を知った後でも単身で市井にお店に来ちゃうのはナイと思うし。

    ふたりが明らかに惹かれあっているのだから、早く婚約話をまとめて他のお妃候補の方には穏便な形で帰国していただくようにするべきなのに、その辺の進捗具合が捗っているようにはどうしても見えないのもストーリーを長引かせている要因。
    そんなことしたって誰のためにもなってない。
    愛しのヒロインも公にされるまでは日陰の身で、誰からか庇護を受けているわけでもなく、食堂で彼の胃袋を掴み続けるしかない。正式な発表でもあればいいのだけれど、無料分だけでは纏まらない。
    それどころか可愛らしい弟子の少女まで抱えてしまう。この後ヒロインを妃にさせる流れのつもりなら、この子はどうするつもりなのかも読めない。
    しかもお嬢様だし。お父上はお世話になってる彼女のことを探ってきたりしないのだろうか。

    • 1
  8. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    前世の記憶のある小さな国の皇女が前世に得ていた料理の腕をもって堅実に生きる漫画ですかね?
    男は胃袋で掴め、なんて言葉がありますけどそれを地でいく漫画です。
    設定が緩いので(一国の皇女なのに隣国の妃候補になったからと侍女1人付けただけで馬(馬車じゃない)でひと月?かけて隣国に向かわせるとか、招待されたはずなのに実は家臣が勝手にしたことで当の王子には婚姻の意思がないからと帰る?居座る?と選ばせる隣国の執事?とかお金は渡されるっぽいけど護衛も監視もなく皇女を町に滞在させ放置しといてたまに"門番"に様子見に行かすとか)疑問点は多いけど、前半は"異世界転生して職も住まいもなく彷徨っていたら夫を亡くしたばかりの人の良い食堂の女将に拾われてその店をたたもうかと思っていたのでこれ幸いと住み込みで立て直すべく前世の腕前を振るって大繁盛店にする恩返しストーリー"と思ってみれば問題なくほんわかとした素敵な物語です。
    隣国への道中、獣に襲われた時に助けてもらったイケメン騎士2人との関係とか、まぁみなさんすぐにこの人が例の…と気づかれるでしょうけど、そんなこととはお互いつゆ知らず美味しいご飯で心の交流しあって、微笑ましいです。
    物語中盤頃かな?一度も顔を見せずコンタクトもなかった隣国の王子と会うことも叶い、これから物語が進展するのかなと言うところまで読んだ感想です。続きも楽しみに読ませていただきます。

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    絵も可愛く無料も多かったので読み始めたんですが。料理を作る過程の説明が長いのが気になりました。国内が混乱してるわりには、食堂が繁盛してて平和だよね。あんまり先に進む気配がないので離脱かなぁ。

    • 0
  10. 評価:2.000 2.0

    グルメ漫画として見るなら

    ネタバレ レビューを表示する

    前世の知識で食堂を繁盛させる部分は楽しい。
    ただ、米なども最初からあり日本食もすぐに作れる設定なのに、出てくる料理のメニューが微妙に感じる。
    アリアとリベルトの恋愛はオマケ程度に見てるので、妃候補たちとのエピソードはつまらなかった。

    • 1

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー