復讐の刑務官

あらすじ

「この顔、忘れるハズがない!!」壮絶なイジメにもめげず勉学に励み法務省に入省した二階堂。刑務所での日々の業務を丁寧にこなし出世街道を歩もうとする彼の前に現れたのは、中学時代のイジメの主犯格・我妻龍平だった!二階堂に気付くなり以前のようにパシリに使おうとする我妻を前に、忘れようとしていた過去が鮮明に蘇る。「このまま昔のような惨めな日々を過ごすか、それとも…」二階堂の復讐の炎がいま紅蓮に燃え盛る!

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    「チャージ」についてもっと詳しく見る

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント5
    蘇るトラウマ
    無料
  3. 002話 コメント2
    また昔の様にいじめてやるぜ!
    50pt
  4. 003話 コメント2
    チャンス到来
    50pt
  5. 004話 コメント2
    復讐開始!地獄を見せてやる
    50pt

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:3.000 3.0

    刑罰が軽い?

    ネタバレ レビューを表示する

    刑務官になって、中学生時代のいじめによるトラウマを克服したと思っていたのに再会。普通に心が挫けるだろう。

    PTSDを発症しつつも、いじめっ子に頭脳で立ち向かう点は凄い。いじめっ子は何年経っても人間のクズ。人間のクズには、"目には目を"の「ハムラビ法典」適用の刑罰があって良いと思う。

    終わり方があっけなかったので、評価は普通。いじめや虐待を繰り返す人間は、治ることはないので、最も刑罰の重い刑を処してほしいというのが一般人の考えるところ。

    by 匿名希望
    • 8
  2. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    少しクセのある絵は好みが分かれそうですが、どことなく艶があって私は好き!刑務官って設定もおもしろかったです。
    刑務所内の緊張感とか本格派っぽい雰囲気で、人間の嫌な部分や弱い部分も真に迫っててドラマみたいでした。
    学生時代にあんなイジメをする人間は大人になってもクズ。因果応報の結末にはスカッとしましたが、復讐の復讐が心配です。

    刑務所用語みたいなのは雰囲気で読んじゃったけど、懲罰あがりたいか!!って言ってみたい笑

    by 匿名希望
    • 6
  3. 評価:4.000 4.0

    リアルに描かれてます

    自分、刑務所職員してたことあります。刑務所用語と、受刑者のワガママっぷりがリアルでした笑 スマホ持ち込み厳禁の様子など、よく取材されてるなーって思いますので、その世界を覗いてみたい人は読んでみてはいかがでしょうか。
    イジメの復讐のくだりはスカッとしました!短編なのも、気軽に読めてよかったです。

    by 匿名希望
    • 5
  4. 評価:4.000 4.0

    刑務所の

    お話はなかなか珍しかったので読んでみました。普段、私達が知れない場面が知れる所に興味をもちました。刑務官として、立派に働いている主人公が、昔はいじめられてるいて、刑務所で過去のいじめられた相手に再会する所から、過去のトラウマが甦る。でも、そんな辛い過去を乗り越えた今の主人公が普通に凄いと思いました。そして、いじめた相手と立場も逆転していて、タイトルにあるような復讐とはどんな形になるのか、とても興味が湧きました。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    弱い自分に立ち向かう

    ネタバレ レビューを表示する

    この漫画のが原作の窪田正孝さん主演のドラマを見たことがあり、ふとタイトルを見て「これは!」と思い読みました。

    昔、壮絶なイジメを受けた主人公が、刑務官という仕事を通して少しずつ弱い自分に立ち向かい、復讐を遂げるお話。

    刑務所の中の囚人や刑務官などの、普段なかなか知ることのできない内容を見て、色々と考えさせられる思いです。

    犯罪は悪いことだけど、身勝手さから犯罪に手を染めた"悪"とそうでない"悪"がこの世にあるのではないかと感じてしまいます。

    • 0

すべてのレビューを見る(259件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

オリジナル・独占先行

    Loading

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>