三日月とネコ
- タップ
- スクロール
あらすじ
「第1回anan猫マンガ大賞」の大賞受賞作! 恋人でも家族でもない、猫好き男女3人暮らし。書店で働く40代お一人様女性の灯(あかり)は、30代女医の鹿乃子(かのこ)、20代のインテリアショップ勤務の男性・仁(じん)、みんなの愛猫のミカヅキと仲良く暮らしている。熊本でごく普通の人生を歩んできた灯にとって、人生で一番【普通ではない生活】をしているものの、その生活はとても楽しくて……。三日月の様に満ちていく途中の、迷えるオトナ3人といとしい猫の共同生活物語。
- 一話ずつ読む
- 一巻ずつ読む
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
独り身で子供も産まず、40過ぎてるのに、他人からオバサン呼ばわりされると、結構ヘコむ主人公の気持ち、身に染みて分かります。
子供がいたら、○○ちゃんのオバチャンとか言われるのも、ごく自然なこととして受け入れられるので、オバサン呼ばわりも平気になるんでしょうね~
年齢的にも猫好きなところも、主人公に共感出来る部分が多く、まゆげちゃんが亡くなるシーンでは、とても他人事とは思えませんでした。by 匿名希望- 1
-
5.0
分かる
灯ちゃんと同世代なのですごくわかるわー笑自分の事はおばちゃんて言えるのにね、他人に、しかも年上の男女に言われると、「お前に言われたくないわ!」て頭にもくるし、だからってその人たちにおじさんおばさんって言い返したこともないし、こんな事を気にする自分もすごく嫌だし。いつになったら平気になるのかなあ。そういえば私の伯母68歳(独身離婚歴あり子なし)にもおばさんて呼ばずに○○ちゃん呼びしてるなあ。
by ぽぽ丸- 0
-
4.0
読後感良い
性別も年齢も違うけど、猫好きで繋がり同居する3人。結構特殊な組合わせで好奇の目でみる人達もいるだろうけど、当人達はいたって淡々とまったりと生活している。3人3様の個性があるけど、3人とも相手を尊重する優しさがあるから安心して生活出来るんだろうな。素敵な空間におじゃまさせて頂いてる感じで読後感良いです。
by 匿名希望- 1
-
3.0
主人公のおばさん呼ばわり、なんか分かるなぁ。高校生からしたらおばさんなのは分かるし、実際自分が高校生の頃25歳くらいでもうおばさんだと思ってたし(笑)、でもいざ言われるとグサッとくる。全体的にゆるーい感じで、深夜ドラマとかで実写化してほしいような雰囲気だなぁと思いました。
by 匿名希望- 0
-
4.0
わたしは好きだな
性別も年齢も違う3人。ネコを通じて出会って共同生活。なさそうで、でもわりと都市部ではあるかも?なんて思わせるお話です。ひとつひとつのエピソードがじんわり来ます。わたしは好きなお話だな。3人がこれからどんな選択をしていくのか興味深いです。
by 匿名希望- 0
同じ作家の作品
Loading
レーベル:ココハナ の作品
Loading
出版社:集英社 の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0