ぽぽ丸さんの投稿一覧

レビュアーランキング 369位

作品レビュー
投稿 206件 / いいね獲得 60件
話コメント
投稿 2,595件 / いいね獲得 749件
  • お役立ち順
  • 全ての内容
  • 全ての評価
並び順
ネタバレ
その他条件
評価
検索条件変更変更しないで閉じる

1 - 10件目/全161件

  1. 評価:5.000 5.0

    高浪さん

    ネタバレ レビューを表示する

    前にレビュー書いたんですけど、その時はまだ無料分しか読んでない時で。結局ハマってしまい全話読んでしまいました。そして総じての感想です。どうしても書きたくて。
    高浪さーん!!私はあんたにも幸せになって欲しいんだよぉ(ToT)
    なんかメンヘラの嫌なやつで終わってしまった感が否めないので。
    あなたは外見も頭もよく、仕事が出来る人だけど、実はとても不器用な人なんだよね。麻里ちゃんと付き合ってる時も、急に不機嫌になったりして麻里ちゃんを振り回してる風だったけど、裏を返せば、麻里ちゃんに甘えていたんだよね?自分を分かって欲しくて。だから麻里ちゃんも、本音でぶつかれば良かったんだと思う、菅谷と喧嘩するみたいに。でも麻里ちゃんは云わば洗脳されてる感じになっちゃったから。怖いよね、もし言い返したらDVになるかもしれないし。難しいよね、麻里ちゃんの気持ちも分かるんですよ、だからモヤモヤしてしまって。
    高波さんには逆に「お前があたしに合わせろやゴラァ( ;゚皿゚)ノシ」って言ってくれる菜々緒みたいなキャラの女性がいいのかもね。それで自分は今までどれほど身勝手だったか気づくから。

    高浪さんが、麻里ちゃんが病気で弱気になってる時に優しくしてくれたのも、決して弱みにつけこんだ訳ではなく、本当に心配してたんだと思う。高浪さんと麻里ちゃんがお粥やさんに行くシーンは好きで何回も見てしまうのよ、切ないんだけど。
    誰か共感してくれる人いないかなあと思って書き直しちゃいました。
    菅谷とも結局分かれちゃったし。最後の方に出てきたあの婚約者、私てっきり菅谷かと思いましたよ笑あれれーって。
    麻里ちゃん妥協したね、そんなに好きじゃないでしょあの婚約者の事(悔しいから負け惜しみ( ;`Д´))
    まあでもこれはこれでハッピーエンドなんですけどね、仕方ないです。

    ちなみに、仲良し4人組で一番好きなのはのりちゃんです。サブキャラで大好きなのはもちろんきみちゃん笑
    麻里ちゃんを優しく抱きしめるシーンは泣けました( ノД`)…

    急に思い立って書き直した、只今深夜1時33分、眠れない( ´_ゝ`)

    • 18
  2. 評価:4.000 4.0

    美味しそう

    ネタバレ レビューを表示する

    出てくるおかずはとても美味しそうです!
    が、しかし、メニューの割り振りに不公平感が…。毎回メイン担当のおかずくんが損してませんか?おかずくんはもてなすのに一生懸命で良い子だから気にしてないかもしれないけど、南郷さん、図体デカいのに小鉢担当って……そんなお金かかって無さそうだし、北さんが持ってくるご飯は実家から送られる米炊くから無料じゃないですか!おかずくんは場所も提供してるわけだし、先輩にたかられてる感があってなんだかなあって感じ。裏ではちゃんと材料費払ってんのかな?なーんて考えるのは現実的過ぎですか?(笑)男ばかりだから許されるのかな?女同士でこういう事すると絶対揉めそう(´д`|||)

    • 6
  3. 評価:5.000 5.0

    すごく

    ネタバレ レビューを表示する

    面白いです!こういうの大好き( *´艸`)声を出して笑っちゃうの分かります!ニュースでは教師が生徒にしてはいけない行為をしたりとテレビでみて何を考えてんだと、そんなことしたいが為に教師になったのかとウンザリしてたんですけど、こういう教師と生徒の関係が全世界にあるのなら本当に平和だと思います。あと、他の方のレビューで星先生が妻子ありというのにビックリ!そっちで衝撃を受けましたw

    • 1
  4. 評価:5.000 5.0

    良いの見つけました!

    この作者さん、ネコろび八起きの方だったんですね!前に他サイトで読んだ事あります!この保育園のお話は無料作品を探しててたまたま見つけました。すごく面白い!私は昔保育園で働いてた事があって、幼稚園と保育園の違いは分かっても、正直無認可保育園の知識は全くありませんでした。グレーゾーンなとこもあるのかなあとあまり良いイメージは持ってなかったけど、これを読んでそんなイメージ吹き飛びました(笑)こういう無認可ならどんどん増えて欲しい!登場人物もみんな大好きです!無料分終わっても読みたいです!

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    たしかに

    ネタバレ レビューを表示する

    ビールって最初の一杯は美味しいけど、2杯目以降は注がれて無理やり飲んでるって感じ。プライベートまで飲みたくないって言うの分かります。本当に好きな人は永遠に飲んでますよね(笑)家でも。でもクラフトビールは私も美味しいと思いました。シャンディーガフやレッドアイが美味しいように。七菜ちゃんは女の世界にいるよりもこうやって男友達といる方が個性が出るんでしょうね。決して男に媚びるタイプではないけど。ものすごい勝ち気だし。白熊に出逢えて良かったね。この先この3人の間に恋愛感情は芽生えるのかしら?それも楽しみですね。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    良かった!

    ネタバレ レビューを表示する

    短いけどちゃんと纏まっててハッピーエンドでした!ねぎらいの言葉を口にするのって難しいんですよね、特に他人よりも、家族や配偶者など最も近しい人には。最初は楽しくやってたのに、そのうち当たり前になってきて、お互い感謝の気持ちがなくなってしまう。相手の反応が薄いとついつい恩着せがましく言ってしまったり。こっちだってこんなこといいたくない。多くを望んでる訳ではない、ただただ本気の労いの言葉が欲しいだけなのに。そんな時に神崎さんみたいな人が現れたらそりゃあクラクラーてしてしまいますよね、しかも家事のモチベーションが上がって決して悪い方向にはいってないんですよ、まあお金は大分使ってしまいましたが。
    あと、神崎さんがソフトクリームを食べてたり、最後に夜パフェに行ってたりと、アイスが好きなんだなあと、可愛いと思いました(*^^*)

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    無料分だけ

    読みました。前から知っていましたが正直気持ち悪い内容だと思ってました、だって下心のない男なんていないもん(笑)ましてやこんな可愛いこに好きなんて言われたら落ちない男なんていない!でも違うんです、店長さんは。冴えないおっさんだけど類い稀にみる常識的な、そして大人で誠実な男性です。映画をみてそのあまりにも爽やかさに大好きになりました。いやらしい事を考えてる人には向かないと思いますよ。本当にこれは純愛です。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    分かる

    ネタバレ レビューを表示する

    灯ちゃんと同世代なのですごくわかるわー笑自分の事はおばちゃんて言えるのにね、他人に、しかも年上の男女に言われると、「お前に言われたくないわ!」て頭にもくるし、だからってその人たちにおじさんおばさんって言い返したこともないし、こんな事を気にする自分もすごく嫌だし。いつになったら平気になるのかなあ。そういえば私の伯母68歳(独身離婚歴あり子なし)にもおばさんて呼ばずに○○ちゃん呼びしてるなあ。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    無料分

    ネタバレ レビューを表示する

    読みました!不思議なお話ですね。タイショーとしのぶちゃんは現代の日本の人で過去だか未来の異国で居酒屋をやってる。どこでもドア的な出入口があって食材は日本から調達してるんですね。異国のお客様もお品書きは読めないけど、日本語は通じるという(笑)色々突っ込みどころはあるけど、美味しい料理はどの世界でも通用するってことですかね?ほんとに出てくる料理はどれも美味しそう(^^)

    • 1
  10. 評価:5.000 5.0

    小梅さん

    ネタバレ レビューを表示する

    猫漫画が好きなのですごくひいき目に☆5をつけたけど、特に続きが気になる風でもないんだよなあ、なんでだろう、ユルすぎるのかなあ。あと猫とは関係ないけど、このお母さんめちゃくちゃ可愛い(美人)ですよね?!性格はなんとなく浮世離れしてる感じだけど。でも日本舞踊教室一人で切り盛りしてるしやり手なんだろうなあ。何歳の設定なんだろう。息子も美少年だし、キレイな親子だなあと見とれてしまいました。

    • 0
全ての内容:全ての評価 1 - 10件目/全161件

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています