みんなのレビューと感想「あの山越えて 日・日・天のたより」(ネタバレ非表示)
- 完結
- 1~40話無料(2026/06/29 10:00まで)
- 1~3巻無料(2026/06/30 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くネタバレを非表示にしています
ネタバレを表示するLoading
-
2.0
大家族の温かい日常を描いたほんわかするお話。核家族、少子化の現代社会で人との繋がりがいかに人を成長させるかを振り返られる作品。
by ぶちのフチ-
0
-
-
4.0
ほっこりする
日々の生活が優しくのんびり書かれていて、ほっこりする漫画です。何気ない日常生活が、幸せなことを教えてくれます。
by にのちゃま-
0
-
-
5.0
ステキな家族!
田舎で暮らす、4世代家族の日常。
家族を大切に思って、日常で起こる諸々を立ち止まったりしながら過ごしているお話。
花を愛でる暮らしいいなぁ、とか…仕事を辞める決断とは、とか…
自分のことも考えながら、心穏やかに読める作品。by シャン・チー-
0
-
-
5.0
なんと…
ほっこりする絵に惹かれ、読んでみたら…まさかの展開。
時は進んで、びっくりすることになっており、悲しいことも…
前作?は、ドタバタに笑うばかりでしたが、今作はしんみりしそうで噛み締めながら読み進めたいです。by ゆかこしゃん-
0
-
-
4.0
日本の四季を日常的に感じられます。
現代の話しなのに、古き良き日本を感じられます。
農作業を家族で行い、子どもたちはそれを当たり前に手伝います。
3世代同居の大家族で季節の物を頂き、田んぼや畑の収穫で季節を感じます。
子供達はどんどん成長し、それと共に老いていく家族を大事にする風景は忘れていた日々を思い出させてくれます。
家族のことをそれぞれが大切に思い、楽しく穏やかに過ごしています。
ほのぼのとさせてくれるお話しです。by 白芍薬-
0
-
-
1.0
あの山を越えて
別世界に来て
また そこで頑張ろうとする姿が
想像できます
これから どのような
事件が起きるのか
少しずつ解決して 楽しい世界になになる事を 見ていくのが楽しみですby ゴールデンリトリバー-
0
-
-
4.0
大好き
あの山越えてが好きで、何回もよく読んでます。
このシリーズも気になって、読み始めてます。
幸せな日常の中にも、色々と大変なことが起きるんだなと、感じました。by 1004たつや-
0
-
-
4.0
当たり前の様にある…
家族の形と、それぞれの気持ちがほんわかと伝わってくる様な漫画でした。
ちょっと切なくなると言うか、家族だからこそ言えないこともありますよね。by ノアとリカとメイ-
0
-
-
3.0
1話目から登場人物の名前が沢山出てきて登場人物を把握するのが大変でしたが、私達の日常を描いてくれていて、お疲れ様です。と、言いたくなるお話でした。まだ、途中までしか読んでませんがどんな風に話は続いて行くのだろうと興味が湧きました。
by きらんこ-
0
-
-
3.0
登場人物の識別が最初出来なかった。亡くなったお義母さんの存在を通して家族が繋がってるのがよくわかる。
by まりおふじ-
0
-
