毎日無料39話まで
チャージ 12時

陰の実力者になりたくて!

あらすじ

主人公でもラスボスでもない。物語に陰ながら介入して密かに実力を示す「陰の実力者」に憧れていた少年、シド。異世界に転生し、「自分は陰の実力者として、闇の教団を倒すべく暗躍している…」という「設定」を楽しんでいたところ、どうやらその「闇の教団」は実在しているようで…? シドが率いる陰の組織「シャドウガーデン」が繰り広げる、 最強の勘違いシリアスコメディ、爆誕!!

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント20
    Episode.1(1)
    無料
  3. 002話 コメント19
    Episode.1(2)
    無料
  4. 003話 コメント16
    Episode.1(3)
    無料
  5. 004話 コメント14
    Episode.2(1)
    無料
  6. 005話 コメント13
    Episode.2(2)
    無料
  7. 006話 コメント15
    Episode.2(3)
    無料
  8. 007話 コメント9
    Episode.3(1)
    無料
  9. 008話 コメント10
    Episode.3(2)
    無料
  10. 009話 コメント11
    Episode.3(3)
    無料
  11. 010話 コメント8
    Episode.4(1)
    無料
/158話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    中二病のプロフェッショナル極めました笑

    ネタバレ レビューを表示する

    メインヒーローの活躍の陰で暗躍するシブい『陰のヒーロー』に憧れるのはあり。憧れから身体を鍛えるのもまた、あり。更に普段はあえて目立たなく、ここぞの時にカッコ良くってのもあり。決め台詞も・・・あるかな?
    普通の人はせいぜいその位が関の山。
    この主人公は、遥か彼方まで振り切ってしまいます。皆自分の身の回りの何かと戦っているでしょうが、彼は何と『核』を相手に自分の身体で戦おうと本気で鍛え、考え、諦める事無くただひたすらに、そしてついにその答えを掴むんですが、そのアホらしいけど素晴らしい中二病を極めた達人は誠に残念✕もとい、無念の御最期を・・・そして魔力のある世界へ転生し生前の記憶のままに再び中二病を極める道へ・・・おそらく『中二病』を知らない世界の善良な人達と『中二病の極み』な主人公が織り成すリアルヒーローごっこストーリーです。面白過ぎます。そして展開にも目が離せません。これを読むと、いや、中二病もアリだなと思ってしまう自分に気付いて、笑います。あなたも読んで浸って笑ってみませんか。もはや中二病は黒歴史ではない!来たれ、同士よ(笑)

    • 10
  2. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    一風変わった異世界転生もの。
    昨今流行りの異世界転生ものの例に漏れず、主人公はチートだけれど、陰の実力者に憧れ、表向きは徹底して目立たないように振る舞い、架空の設定をでっちあげて、それっぽいことをテキトーに言うことで『陰で戦う実力者ごっこ』に興じてるというイタい人。
    ただ、主人公がでっちあげた設定が実は真実を突いており、結果としては本当に陰で人知れず強大な敵と戦う事になっているというシチュエーションコメディになってます。
    毎回主人公のテキトーな言動を深読みし、感銘を受けたり驚愕したりする彼の配下や敵達のこんにゃく問答はなかなか面白いです。

    by ksgs
    • 6
  3. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    一言でいうと、とにかく主人公が強い+周りの勘違いがすごい…!
    ですね!って言ってもあんまり想像つかないと思いますが、ほんとに見ると確かに…そうだわ。ってなるんですよ!
    主人公はとにかく陰の実力者になりたくて、身体を鍛えましたが、前世のせかいでは、どんなに身体や精神を鍛えても意味ないことに気づきます。そんなとき主人公は死んでしまいます。
    すると、転生し、魔力というものがある異世界にシド•カゲノウ(名前間違えてたら、すいません)として生まれ変わりました。
    ただの平凡な人を演じることで目立たないように、組織を大きくし、シャドウと名乗り、組織名はシャドウガーデンとして、有名になっていきます。
    シャドウガーデンには悪魔憑きが多く、悪魔憑きの秘密にはディアボロス教団が大きく関係していて、ディアボロス教団と闘います。
    というような物語です。
    主人公最強系が好きな人や、少しコメディな感じが混ざっているようなのが好きな人にはおすすめです!

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    転生物です。
    転生前の世界では、影の実力者になるためあらゆる武術を習得した主人公。
    肉弾戦の限界を察し魔術を身につけるべく励むある日、輝く光に吸い寄せられるように走り込んだ先はトラックの前だった…
    転生した後は武勇をかわれる家に第二子として生まれるも、自分より弱い姉を隠れ蓑とし再度影の実力者を目指すことに。
    13歳になった年に、家のホープの姉が攫われることから、新たな展開に…
    面白いけど、好き嫌いは割れそうなお話です。

    • 1
  5. 評価:4.000 4.0

    なろう作品のコミックス化作品は基本片っ端から読んでます。こちらの原作は読んでなかったけど、有名作品だけあって面白かった。ここまでコミカルな作品だと思ってなかったから読んでちょっとびっくり!またアニメ化の企画も進行中とのことだったけど、アニメも期待したい。
    気になったのは自分だけかもだけど、シャドウが使ってる剣の柄?が魔法騎士レイアースの剣に結構似ていた。

    by 匿名希望
    • 2

すべてのレビューを見る(149件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>