私の夫は冷凍庫に眠っている
- タップ
- スクロール
あらすじ
殺したはずの夫が帰ってきた…?結婚以来、夫・亮からの暴力に耐え続けてきた夏奈。ある夏の日、彼女は亮の殺害を決意し、実行する。亮の死体を物置の冷凍庫に隠し、あとは自由な人生が待っているーーそう、信じていた。翌朝、何事もなかったかのように帰宅したのは、殺したはずの亮だった。人気小説サイト「エブリスタ」で話題となったラブ・サスペンス、待望のコミカライズ!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
ネタバレあり。殺から愛の話。レビュー長い
これドラマ化するんだって。ここでは8話まで読んだけどめちゃコミ更新おそーい!まじで。だから裏サンデーで続きを読んだから冷蔵庫の夫のネタはわかってる。本誌は結構進んでるからそれに合わせてもう少し早く更新プリーズ!!
夫のネタバラシはやめておくけど、それ以外について詳細をレビューするからネタバレしたくない人はこのレビューを読まないでね。
内容的には死体を解体するのだからエグいけどその描写はないから問題ない。大丈夫。想像したらあかんやつ。実際には物凄い大惨事になるよ…
昨夜殺した筈の夫が今朝帰宅した。
最初は生き返ったのか幻覚か夢オチか間違いかと思ったが違う。冷蔵庫を確認したらちゃんと夫はいるし帰って来た夫もちゃんと実在している。
夏奈はまとまな思考が出来なくなり、冷蔵庫の夫を解体調理してこの夫に食べさせよう…と考える。(え?なんでなの?w)
いずれ帰って来た夫も優しいのは今だけでそのうち以前のようDV夫に逆戻りするだろうから再度また殺してやると考える。
一緒に暮らし始めた当初は幸せだったが次第に亮は働かなくなり暴力を振るい始めた。いきなりキレて激しい感情を爆発させた後は妙に優しくなる。
我慢したが段々と憎しみが湧き殺したいと思い遂にあの祭りの日に決行する。
だが殺した筈の日以降、夫は仕事に行き家事も率先し「これからはもっと良い夫になるから」と言う。
ある日仕事場の同僚を連れて来てその人は以前婚活パーティーで知り合った蒲田さんだった。とても良い人。
なぜか亮は蒲田と夏奈を会わせたがっていたらしい。2人を知り合いとは知らない筈なのに。蒲田が夏奈にお礼を言って来たのはお弁当(3割ほど亮の肉)を蒲田が食べていたからw
亮は人としてないわ、ありえん。DVに浮気もだけどその他も色々おかしい
1番ないわーと思ったのが夏奈が妊娠した時、最初は喜んでくれたが、ガキの為に節約なんかできるかっ!と引きづられるように病院に連れて行き堕胎させた。
え?は?了承してないのに?
あと孔雀のおばさんは何だ?
次第に夏奈は帰って来た優しい夫を愛し始めて一緒に生きていくと思う。by キュン- 16
-
4.0
だいぶグロい話ですが
内容的にはなかなか面白かったです。
結局のところは本来殺したかった「亮」がずっと「奏」になりすましていたってことですよね。
そして最後の最後に真実を知った時に「本来の亮を殺そう」と思ったか、もしくは真実を知るに「もうどちらも殺してしまえ」と思って生き残っていた方を殺したってことですよね。
どちらの子供なのかは(最初の殺害から妊娠がどの程度期間があるのかわからないので)はっきりはしませんが、恐らく2番目に殺害した、奏になりすました本来の「亮」の子供ですよね。
そして皮肉にも男児の双子が生まれた、というお話ですね。
きっと孔雀のお隣さんや、実母は気づいているんでしょうね。
蒲田さんの指名手配だけが謎のままでしたが、暑い夏になかなか読みごたえあるマンガでした。(ツッコミどころはないわけではないですがまぁ流して読めるかな(笑))
短めなのも良かったです!by 匿名希望- 4
-
4.0
全て夢?
DVされていた夫を電気コードでてにかける主人公。
夢じゃないよね、触れるし、壊れた食器の欠片を触って指を怪我したらいたいし。なのに、夫は、良い夫になってそこにいる。一緒に、冷凍庫の死んだ 夫の肩の肉のハンバーグを食べている。
婚活の知り合いが出現して、ますますリアルになってきます。
どうしたらつじつまが会うのか、コロサレタノハ、DVしていたのは主人公。
主人公である妻は、地獄から夢をみている。夢の中の、もしも、夫の方が被害者なら、と後悔している話なら、≪夢≫で片付くけど、お話は謎だらけ、夜中によんだら怖すぎるお話です。by 匿名菓- 2
-
5.0
ドラマ化
かなり、話題なようです。
タイトルに惹かれて読んでみました。
こうゆう、ドロドロしたもの好きです。
いきなり、夫が死んでるシーンから始まるので、もっと詳細みたかった。と思ってしまいましたが、ドラマの方が表情のリアリティ高いかなと。
漫画では、主人公がとても冷静なので、でも、実際に憎しみしかなかったら安堵感もありつつ冷静かも。
憎しみが愛に勝つってセリフは、ちょっと分かる気します。
でも殺したのに、帰ってくる、みたいなホラーとゆうか怖い!
ドキドキしながら読ませて頂きます。by 匿名希望- 0
-
3.0
謎は残ったまま、、
結局最初に殺されたのは奏で、後々でてきたのは奏のふりをした亮だったって事で良いのかな?
主人公が精神的におかしくなって幻覚を見てるとかかと思いきやまさかの真実。衝撃でした。
蒲田さんが犯罪者だったっていうのは何かムリヤリ怖さを入れ込んだ感じがして好きじゃないかな、、
これで実は亮を殺したのが蒲田さんでした!とかならまだしも、何も伏線にもならないし。
最終的には1番いかれてるのは主人公的なオチで後味は悪かったけど、全体的にハラハラドキドキで楽しめました。by miiiiilii- 1
同じ作家の作品
Loading
レーベル:マンガワン女子部 の作品
Loading
出版社:小学館 の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
4.0