転生した受付嬢のギルド日誌 コミック版
- タップ
- スクロール
あらすじ
異世界に転生したシャーロットは、多種多様な種族が暮らす王国・アーリズの冒険者ギルドで受付嬢として働いている。ギルドで起きる様々なトラブルには前世での事務職OLとしての経験と<誰にも破れない障壁魔法>・<鑑定スキル>の2つのチート能力を駆使して、元気に業務をこなしている。そんな折、街の近くにあるダンジョンで<魔物の氾濫スタンピード>が発生する! 受付嬢でありながら、実はスゴ腕冒険者「通称 壁張り職人」でもあるシャーロットは、暴れる冒険者たちを抑えるために前線へと出るのだった!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
地味に面白い
派手では無いけれど、地味に面白い作品ですね。
主人公の防壁魔法を壁職人と言う呼び方も面白いです。職人技と呼べる程の凄さを持ってるのでしょうね。
他の漫画でもスタンピードの時にはギルド職員が指揮を取ったり、戦闘可能な人は戦闘参加する物語はよくありますよね。
元冒険者がギルド職員やギルド長をやってる話も多いですし、まだ冒険者登録を抹消していないなら、戦闘参加はありなのかなと思いました。
全体の話数に対して無料分が少なめなので、完結まで購入するとなると悩みます。by ふたごたん- 0
-
3.0
個人的に主人公がモヤッとイラッとする
★に2でもいいんだけど。
課金したいとも思えないけど、無料あるし好みあるから3ぐらいにしとく。
個人的には★2.4ぐらい?★3はいかないかな?
無料もあとから盛り返しが万が一にもあるかもと思ったが、、、
評価低い理由はとにかく主人公が好きではない。
ストーリーは
主人公が転生者で鑑定能力あるが
この世界でいなさそうな能力ではないかということ。
なので、
主人公は周りには鑑定能力を隠してギルド受付嬢をしている。
しかし、こっそり毎回他人を
勝手に鑑定して
上から目線、更に魔王さまに勝手にライバル視して対抗心むき出し。
他の壁能力は晒して受付嬢か?ってぐらいにでしゃばりしてる。
なぜ受付嬢してるかわからん違和感。
なんかバレたくないと言いながら
バンバン力使ってるし
変な時は周り巻きこんで黙ってる。
バレたくないなら
むやみやたらと勝手に
人の鑑定すりべきじゃないし
力つかうべきじゃない。
だが主人公は
悦に入ってるのか上から目線も気になるし
根拠はなんか知らんが
なぜか魔の王に勝てると思ってると思ってた
ふしがある。(対抗できると思い上がってた)
自分を特別視してるくせに
他人にはバレたくないと(口先ではいいつつ)隠してるわりに
隠す気ホントあるのか?と疑いたくなるかんじが多々ある。
主人公に共感しない。逆にイラッモヤッとする。
普通にこっそりノンビリギルド受付嬢かと思ったら
でしゃばり思い上がって調子のってるのが
端々にでてるかんじが癇に障る。
こっそりサポートじゃないし
隠れてチートしながら
隠蔽スキル使ってみたいな影の実力者とかでもなく
井の中の蛙状態の主人公が
勝手に鑑定でみて
勝手にライバル視したあげく
差をかんじて魔王にへし折られ
勝手にへこむのがなんだかなぁ〜な展開も
何を見せ場にしてんだ?とかんじるし
鑑定がなぜか治療チートに発展して無理やり活躍させてる感がハンパない。
今後も課金はしない。
転生者やギルド受付主人公は他にもみてきたが
この作品ほど好きじゃない主人公はいなかった気がする。by ノラハチ- 1
-
2.0
異世界へ転生し、いろんなチート持ちの主人公
ギルドの受付の仕事をしているが魔物が押し寄せてきたら戦闘員(壁係)として行く
いきなり「戦闘開始!」となった時は気持ちがついて行けなかった笑
鑑定スキルを知られたくないが周りの人を鑑定し楽しんでる
強い主人公は嫌いではないが時折上から目線の思考が出ているのが気になる
応援したくなるタイプではないかなby SPARK- 2
-
5.0
可愛らしいギルドの受付嬢
実は転生者で、壁作りや鑑定その他のチート能力持ち
能力を育てるための努力もしているし、
何よりキャラデザが好きです!
絵がちょっと固い気がするので、巻数を重ねた頃に化けてくれそうな期待。by りんごやーさん- 1
-
4.0
いや~設定が面白い^^@
ヒロインのギツド受付嬢って設定が良いねぇ~^^@
またスキルもユニークで良い(笑い。可愛いし絵のタッチも好みだし、☆4ですねぇ。☆5にちかいよ!
まだ無料分までですが、今後に期待しています。フレーフレー作者さん!by OK猫にゃん- 0
同じ作家の作品
Loading
レーベル:BKコミックス の作品
Loading
出版社:ぶんか社 の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
4.0