みんなのレビューと感想「メダリスト」(ネタバレ非表示)(8ページ目)
- 14話無料/毎日無料で38話まで(2026/08/17 11:59まで)
- 1~3巻無料(2026/07/01 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
大技だけじゃない!
まず、作者の方の綿密なリサーチに敬意を表します。
こういう漫画って、スゴいジャンプ(トリプルアクセルや四回転)を飛べる選手を主人公にしたほうが、分かりやすくて注目を引けそうなのに、基礎の大切さや構成等、あまり競技に詳しくない方でも、情報過多にならない配分でうまく描かれています。
私が感動したのは、「お姉ちゃんがこうだったから〜」と、習い事の取捨選択をしたお母さんが、妹であるいのりちゃんの、フィギュアへの情熱を目の当たりにして、大号泣して反省するところです。
コーチといのりちゃんとの間に、リスペクトがあるのも良いです。
続きが楽しみです。by 右プロップ-
0
-
-
5.0
アニメから
アニメから漫画に来ました。スケートって正直遠い存在でみていてうーん。となるかと思っていましたがそんなこと全くない!ぜひ読んでほしい!
by あんぐりパン-
0
-
-
5.0
応援したくなる
アニメを先に観ました。すごく感動して、何回も見直しましたが、どうしても登場人物の名前が聞き取れなくて、モヤモヤしていました。
でも漫画でじっくり読んだら、アニメにないシーンやせりふ、文字や絵から入る情報がたくさんあって、もちろん登場人物の名前もしっかり確認できて、さらにハマりました!一気読みするにはポイントが追いつかないので、何度も読み返しながらじっくり読み進めようと思います。
やりたい、と思った日が一番若い。数年先にあのとき始めていれば…と後悔しないように、50のおばちゃんも前を向いて頑張る!
いのりちゃん、がんばれ!by ほくとしちせい-
0
-
-
5.0
多くの人に読んでほしい
アニメからメダリストを知って漫画を見に来たけど、面白いものは何で見ても面白い。主人公が困った時のコーチの言動は現実でも欲しいようなものですげぇなって感じた
by s,n-
0
-
-
5.0
成長過程が素敵
いのりちゃんがどんどん上達して行く姿や、光ちゃんとの関わり、夜鷹純と司先生の関わりなども見ていてすごくドキドキします。
by 無名-
0
-
-
5.0
スケートに興味を持った
アニメで見ていたのですが、続きが気になったので漫画でも見てみました。漫画ではスケートの描写が凄く綺麗で圧倒される。いのりの成長がもの凄く感じられる
by montasa-
0
-
-
5.0
アニメを見たので原作も気になって見てみました!!やはり漫画ならではの躍動感が感動します!!とにかく絵が綺麗です!
-
0
-
-
5.0
スケートが楽しい
スケートの大会のくわしい点数計算が書かれていて 読んでいて本当に楽しいです。この先のいのりちゃんの成長を見守りたいと思います。
by うさあんよ-
0
-
-
5.0
アニメ見てから読んでます
テレビアニメで見て面白かったので読んでます。
メダリストを目指すには遅い年齢なのに、
持ち前の能力と、色々な努力で
着々とレベルアップしていく様子と、
コーチや家族、スケート仲間との関係も
からめながら皆が成長していくところが
とても面白いです。
スケートの知識がなくても、解説を入れてくれているので、スケートの知識もつきそうです。by うるるさららつやや-
0
-
-
5.0
市内のスケートの大会のポスターがこのイラストで、「なんで現実っぽくないマンガのデザインポスターなんだろう?」と不思議に思っていましたが、こちらの作品イラストでした。
フィギュアスケートはまあまあ見ますが、この作品を読んで、華やかな表面と、その裏にある多くの努力や苦労や現状を知ることができて、スケートを見る目が変わりました。
出てくる施設も実際にある施設なので、想像を巡らせながら読んでいます。多分他県の人よりはフィギュアスケートに近いところで生活しているので、そういう意味でもとても面白いです。
コーチと主人公の成長を見られるのもとてもわくわくします。by ぱんとおやつ-
0
-
