みんなのレビューと感想「夫を捨てたい。」(ネタバレ非表示)(150ページ目)
- 完結
- 1話無料/毎日無料で12話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
たぶんリアルな夫婦
世の中、こういう夫婦ばかりだろうな…と思います。
子供と2人なら大丈夫なんですよ。夫の存在に期待してしまうから余計にストレスになります。
大変な時に子供と自分しかいなければ子供の事だけを考えて動ける。でもその場に夫がいて何もしないのは元々居ないよりもストレスがかかるんです。ジャマをしなくてもマイナス。
この奥さんも遠慮し過ぎて見ていてイライラしますが、話し合おうと思えただけでよかったと思います。
世の中の奥さん達は思うところがあっても話し合う気にもなれない、話し合いすら面倒でストレスだったりしますから。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
辛い
これは辛すぎて途中で読むのをやめました。作品としては現実にあることを淡々と綴っている感覚で、人によっては「同じようなことが、どの夫婦でも産後なら起きる可能性があるんだ」と励ましになるかもしれません。皆、この夫が頼りにならない問題はあると思うので。でも、あたしには辛すぎた。
by sakanaさん-
0
-
-
4.0
すごく不愉快
たしかに旦那さんにはすごくイライラします。
自分のことばかり、奥さんや子供の事よりも自分が大切なんだなって。
でも世の中の男性はほとんどこんなもんですね。早い段階でお互い話し合うべきだと思う。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
言ってやれ言ってやれ!
最終的には夫婦で歩み寄ることが大切だねってことなんですけど、でもやっぱり一度は夫をギャフンと言わせたいですですよね笑。
そういう意味で、結婚式前にブチギレ時&次男出産時(看護師さんの前ってのも高ポイント)の奥さんの文句が最高に秀逸!普段、ニコニコしてる方だからか、威力がハンパない!
結局、家族としてもまとまるし、読後感が良かったです。by まっこめ-
0
-
-
4.0
分かる分かる
読んでて昔を思い出して泣きそうになってしまった。私の旦那はもっと優しくて協力的だけど、子供を育ててるとふとぼわっとむなしさだったり寂しさだったりわき上がることがある。そんなときにこんな風にあしらわれたら、きっとすごく悲しいしタイトル通り夫を捨てたくなると思う。
世の中の男に是非とも読んでいただきたい。by ゆゆゆのゆd-
0
-
-
3.0
わかるけど
まあわかるんだけど、同じように独身時代よりも不愉快な思いを夫もしてますよねと思います。
だからお互いに思いやるしか無いんだよね。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
共感
同じ思いをしている主婦は多いのではないでしょうか。収入が少ないから…あるいは無いから…。
そして自分に自信がないとなにも言えないけど不安や不満はつのるばかり。by スクワット-
0
-
-
3.0
読んでて泣きそうになりました。何か負い目を感じながら言いたいことがいえない辛さ。。。あの頃は好きだったのに今では思い出せないくらい気持ちが薄れていってるの。こんな思いをしてる人自分だけではなく、たくさんいるんだろうな。。。
by 匿名希望-
5
-
-
4.0
奥さんとしてお母さんとして頑張ってるのに旦那さんがあまりに非協力的でタイトルの夫を捨てたいの気持ちが非常に理解できます。この先どぉなるのか楽しみです
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
私も捨てたい
家事育児仕事と女性はやることがどんどん増え、夫は特に生活ルーティンが変わらず。
2人目を出産し、産後のホルモンバランスの変化による情緒不安定真っ只中の中二人の子の育児家事に追われていても夫は特に何も変わらず。
無料分だけど思って読み出しましたが気持ちわかる!と思って全部読んでしまいました。
期待するだけ無駄と思い気持ちに蓋をしていましたが、きちんと伝えることもSOSを出してみようと思いました。
男性も自分に置き換えて読んで欲しいですby 匿名希望-
0
-
