みんなのレビューと感想「31番目のお妃様」(ネタバレ非表示)

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. B’s-LOG COMICS
  4. 31番目のお妃様
  5. レビューと感想 [新着順] / 評価:★★★★★
  • 3話無料/毎日無料で38話まで(2026/09/06 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.1 評価:4.1 3,694件
評価5 42% 1,569
評価4 34% 1,274
評価3 17% 646
評価2 4% 148
評価1 2% 57
1 - 10件目/全1,569件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    面白い

    絵がとっても良いし、ストーリーも良くて楽しく読めます。
    読者の期待を裏切らない展開。けどもどかしさもあったり、読み手の欲求を程よく満たしてくれる、そんなストーリーです。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    痛快シンデレラ!続きが楽しみ〰️

    ネタバレ レビューを表示する

    31番目というのは、お妃候補が31人揃えられて、月の1日から31日まで、日付によって王様が訪問する館が決まるシステム。よって31番目のお妃館には、3ヶ月に1回の訪問となる。1番目から高い位のお妃候補が入居し、だんだん位も落ちてきて、31番目ともなれば最低の位。
    誰もなり手がなかった31番目のお妃候補の話が、主人公フェリアの元にもたらされ、城へ向かう事になる。
    フェリアは、僻地の貧乏領主の娘。両親は他界し、2人の兄と共に薬草の研究に励み、田畑や牛を育てながら、貧しいながらも兄妹仲良く暮らしていた。
    城に向かうにも、普段着、牛車に荷物を積んで兄が送ってくれた。
    到着早々、女館長から意地悪されて、侍女なし、食事もなし、酷い木造の家があてがわれる。
    でも、そこは持ち前の前向き思考、バイタリティ溢れる行動力と、頭の回転の速さと、優しさで、3人のナイトも味方に付け、共に屋敷も整え、敷地内に田畑を耕し、花壇のレンガでパン焼きガマを作り、食糧を運んで貰って美味しい食事を作り、皆で一緒に食卓を囲む。布地も運んで貰って服も作り、ナイト達の服のホツレも直してあげたり、具合が悪ければ薬草茶などで癒してあげたりと、ナイト全員がフェリアを主としてかしずくようになって行った。
    だんだん、他の屋敷のナイト達も31番邸で寛ぐ様になり、フェリアの人気は益々高くなる。
    やっと回って来た31日朝の王様ご訪問は、例の意地悪女館長の策略で阻止されてしまった。所が、夕方突然に王様がやって来て、ナイトは湯浴びを勧めるが、フェリアは不要と断る。煤だらけの顔のままで、王様に食事をもてなしたフェリアを、王様は侍女だと思っているが、彼女は最後まで名乗らず仕舞い。食後、疲れて眠ってしまった王様は、翌朝、朝食を振る舞うフェリアが、31番目の妃だと気付き、互いに惹かれ合うようになる。
    過酷な妃レースが本格的に始まり、他の妃達による、権謀術数、陰湿なイジメ、鬼の女館長のさらなる悪巧みに直面するが、売られたケンカはやり返す!黙ってヤラれたままなんて事はないので、痛快!
    毎回、続きが楽しみ〰️

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    面白い。
    全然、くよくよせずに敵に真っ向から勝負する。
    そして身分の差も関係なく見てて気持ちいいなぁ。
    幸せになってほしい。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    ヒロインが守られるだけじゃなくて、ちゃんと賢くて強かなのがすごくいい!実力で人望を勝ち取っていく感じがかっこよくて惚れる

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    ヒロインが強い!!負けない!

    王妃になることに興味がない埋め合わせの31番目の妃であったはずが、持ち前の頭の回転の速さや人としての温かさで王だけでなく周囲の人達を惹きつけるかっこいいヒロイン!!やられたらやり返す様子も痛快です!

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    絵も可愛くて、気になる作品の一つになりました。
    わくわくします。
    楽しみに読み進めていきたいと思います。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    イケメンなお嬢様

    ネタバレ レビューを表示する

    田舎者とずっといじめのようなことをされているのに、気づかなかったり上手くかわしたりしていてとてもかっこいいと感じました

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    素敵でした

    ネタバレ レビューを表示する

    妃候補が31人必要だったりその日にしか会えないとか不思議な国の方針?だケド…2人がその中だからこそ出会い育めたのだろうなぁ…とはでも素敵な2人でした。周りの方々も。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    天然妃

    うん、面白、痛快!そりや、惚れるでしょう!騎士の中にもファンが多そう(笑)マクロン王は王様っていうよりも王子サマって感じ。さて、31番目のお后候補はいつ、決まるのやら(笑)

    • 1
  10. 評価:5.000 5.0

    続きが気になるんだが...

    ネタバレ レビューを表示する

    辺境の地から出てきたお嬢さんのシンデレラストーリーなんだけど、まぁまぁ逞しい笑
    97話目以降全然更新されてないんだけど...いつになったら更新されるのか...あとがきとなってるけど...こんな中途半端な終話ではないだろうし…早くスッキリさせてくれー!

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー