みんなのレビューと感想「31番目のお妃様」(ネタバレ非表示)(5ページ目)
- 作家
- 配信話数
- 112話まで配信中
- 配信巻数
- 8巻まで配信中
- 3話無料/毎日無料で38話まで(2026/09/06 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
一番最後の妃候補だって糞食らえ!
妃を決める行事が始まった。公爵家から順番に31人の妃候補が宮廷に入り、3ヶ月の時を掛けて王が妃候補を選ぶと言う事なのだが、31人目というのは、ハズレの妃候補という事で、誰も名乗りを上げないらしいのだが、辺境の地のフェリアが名を上げた。別に妃になる気は無いようで、宮廷内の土地で畑を耕し、パンを焼いて、毎日を楽しく過ごす。そんな31人目の妃候補の屋敷には、その魅力に惹かれて、他の妃の保護騎士まで集まる始末。こんな破天荒な妃候補を、王様は妃として受け入れるのか? 何とも楽しみな話ですね。
by ニックヤン-
0
-
-
5.0
魅力的な女性フェリアちゃん!
田舎娘のフェリアちゃん、ヒョンな事から王妃候補の31番目に抜擢されたまでは良かったけれど、そこに待っていたのは意地悪ババアの女官長、マジ根性悪だわ。
でも、そんな事には全くへこたれず、むしろ女官長の方が劣勢、読んでいて、2人のやりとりが面白いです。マクロン王様も、ケバケバしく着飾り、王妃という立場を狙っている上流貴族令嬢より、フェリアちゃんのように、明るく飾らない性格の女性に魅力を感じるのは間違いないかと。にしても、女官長、いつかギャフン!とさせられる時を楽しみにしています😁by みどりピヨちゃん-
0
-
-
5.0
バイタリティー溢れる快活なヒロイン👩
隣国の31番目の妃候補として召し上げられた
普通の田舎娘っぽいフェリアちゃん👩
両親の亡き後も、優しい兄2人に見守られて
すくすく育ちました!😊
ちなみに長兄は在住国の領主です
家事全般、畑仕事、薬草栽培を1人で切盛りする
だけあって、自活能力、バイタリティーに溢れる
見る人が見れば誰もが嫁にしたくなる女の子です!😆
作品世界では、3ヶ月に1度しかない31番目の日にしか
マクロン王の訪問がないため、誰もが敬遠して
引きたがらない貧乏くじ、兄は余り何も考えず
引いてきて、陽気になんとかなるだろ!(笑)と
妹を城に送ります!😆
王の城にて「31番目の妃候補」の屋敷に案内されますが
そこは草の生い茂った、畑つきの小さなボロ一軒家…
普通なら憤慨するところですが、なんとフェリアは
目を輝かせ、畑を整備し薬草や野菜の栽培を始めます
異端児フェリアに女官長の婆さんは顔をしかめ、
これだから貧乏人は…と軽蔑の眼差し…侍女も要らない
とのフェリアのコトバに激昂して、以後冷戦に…😨
最初は戸惑っていた警備の騎士隊長ビンズさん、3名の
部下も、彼女のよく働き、皆に良く接してくれる態度に
すぐ心を開き、良好な関係に…
ビンズさんは騎士隊長で王の側近、歳も若くて最も
信頼されているブレーンでした…😉
他の妃候補に仕えていた警備兵も噂を聞き、この31番邸
が皆の憩いの場になっていきました…😊✨
みなフェリアのシンパに引き込まれていきます(笑)
そして愈々迎えた訪問日、女官長の嫌がらせに
遭いながら、なんとか夕刻に訪問の王、しかしフェリアの
事をてっきり侍女と思い込み、そのうち妃候補が出て来る
だろうと、彼女の手作り料理を堪能し、疲労回復効果の
ある薬草茶🍵を飲み心地よい眠りに…
な、なんと一晩ぐっすりお休みになられます!(笑)
王がお泊まりになった!😲
(寝てただけなのですが…💦)という事実はあっという
間に他の妃候補に広がり、皆がどよめく中、フェリアは
陛下に美味しい朝食☕🍞🌄をご馳走、そして王はああ、
この娘が…と納得して王宮に戻っていかれました…😉👍
以降彼女は王の覚えめでたく、トントン拍子で有力な
妃候補へと上り詰めていきます!😆
是非ともその闊達な生き方をご覧下さればと思います
読んで下さった皆様、ありがとうございました…🙏by 柴犬暮らし-
0
-
-
5.0
何でもできる!人!
ついこの間、何にもできなかった友人と再会、年月を経て、できる人に!経験を通してできる人に!コテコテのシキタリの中、良い国をつくるのだろうと!
by ばあちゃん11-
0
-
-
5.0
ただのお姫様じゃない
ヒロインである辺境の令嬢がたくさんの高貴なお姫様の中から王様に選ばれる、シンデレラストーリーでありながら、ヒロインが堂々としていて知的で、迫り来る危機にも勇ましく立ち向かう、ただのお姫様じゃないところが面白いポイントです。
ヒロインと王様の、お互い思い合っていてもたくさんの慣習やしがらみ、国内のパワーバランス、外交などを考え、妃として選ぶことができないというもどかしい関係が胸キュンポイントでもあります。
待つだけではなく、様々な困難を自力で乗り越えていくヒロインが魅力的で安心して楽しく読んでいます。まだ結末には至っていないので幸せなエンディングに期待して読み続けたいと思います。by きじとらねこ-
0
-
-
5.0
いつの間に両思いに?
主人公がいつ好きになったのか気になる。
今後、妃を目指すストーリーでわかるかな。by なおマル-
0
-
-
5.0
フェリアかっこよくてすき!
ミッション目的で読み始めましたが、面白くて止まりません!
レビューを見ると「主人公の気が強すぎる」「2人が想い合う機会が少ないのでは」という意見もありますが、私はこの気の強さ、賢さが好きです!!2人がお互いをすぐに素敵な人だと思えたのも、お互い賢く、相手の思惑を表情や行動からしっかり読み取れる故なのかなと思いました。
フェリアだけにぞっこんで、見向きもされない30人の令嬢には可哀想な気もしますが(笑)、嫌味な令嬢に対する返しとかがとにかく秀逸すぎます!個人的にかなり推しの作品です!!by ぽのぽの。-
0
-
-
5.0
(*^^*)
とても面白いです。丁寧に育てられたら貴族の娘より、庶民のじゃじゃ馬娘が騎士わ王さまに溺愛されて、ほかのお妃候補にまで好かれていく……とても楽しいです
by (*こみ*)-
0
-
-
5.0
面白い
笑える要素もあってとても面白い!読んでてあきないし、続きがとてもきになる!こんな王様かっこいいなぁー!
by サワゴン太郎-
0
-
-
5.0
会えない時間が愛を育む
田舎出身の主人公が、ひょんなことから王様の31番目の妃候補となる。しかし、王様が妃を選ぶには高い壁があって、はじめて会うのも3ヶ月後!?
主人公は何もない環境にもケロっとしていて、畑仕事に芋煮会に楽しく過ごすのであった…
こりゃ王様疲れますよ。ほんと。
主人公に癒されるのも納得です!
また、主人公がいい子すぎて応援したくなる!
そんな二人が会ってから遠距離恋愛みたいな時間がたまりません。早くくっついて欲しいけど、それだけじゃないんだよねってニヤニヤしてしまうお話です!by こちょり~な-
0
-
