森のほとりでジャムを煮る ~異世界ではじめる田舎暮らし~

  1. めちゃコミック
  2. 少女漫画
  3. FLOS COMIC
  4. 森のほとりでジャムを煮る ~異世界ではじめる田舎暮らし~

あらすじ

休日出勤中不慮の事故に遭い、目が覚めると異世界にいた私。瀕死のところ、ご隠居貴族の老婦人・アデレイドに助けられ、彼女の屋敷に居候させてもらうことになるのだが、そこで待っていたのは、多忙な前世とは真逆の田舎生活(スローライフ)だった。さらに私は、『精霊の招き人』という特別な存在として召喚されたことが判明。だけどそんなことはおかまいなし!“マーガレット”という新しい名前もつけてもらったし、魔法や妖精が存在するこの異世界で心機一転、スローライフを満喫させてもらいます!「小説家になろう」発、大人気小説のコミカライズ第1巻!

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    異世界転生スローライフ

    ネタバレ レビューを表示する

    異世界もののスローライフやグルメものが好きなのでがっつり好みの作品!
    元々は表紙や試し読みで見てる限りあまり絵が好みじゃない気がしたのでずっと気になってても購入まではしなかったけど、ポイントが余ったので数話購入したら絵も気にならなかったし、嫌な気持ちにまったくならない癒し系漫画でした。
    今後の展開がどうなってくのか楽しみです!
    そういえば、マークの塩対応って最初だけで急にキャラブレしてて不思議だった。原作読めば理由分かるかな?

    by 匿名希望
    • 1
  2. 評価:4.000 4.0

    ジャムやお菓子作りつつ、周りと交流する話

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公ちゃん結構壮絶な人生だったと思う。日本で暮らしてたときも早くにご両親亡くなってて、入った会社は11連勤するようなブラックさで、なのにトラックに轢かれて死んじゃうとか…。だから、転生後、周り優しい人たちばっかりで、ジャムやお菓子作りの趣味に生きてるだけでも幸せって思えたんだろうな。
    けど目の秘密とか、森の精霊とか、見たかった。

    • 1
  3. 評価:4.000 4.0

    うーん。レビューを読んで読むかどうか迷っていましたが、読んでみたら別に嫌いではなかったです。ただ、医師とその弟子が主人公の頭をしょっちゅうさわるのが気になります。……その後ちゃんと手を洗って診察してるのかなあと思って。普通なら人に頭を触られるのは嫌だと思うので主人公は嫌なら嫌とはっきり言ったほうがいいと思います。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    ほっこり

    転生もの、妖精が出てくるもの大好きです。小さい妖精が🧚‍♀️クルクル戯れる姿が可愛くて。心が洗われますね。
    中に出てくる丁寧さを感じるジャムや料理の数々、悪い人も出てこないし読んでてほっこりします。
    欲を言えば、王都の精霊もちゃんと登場して欲しかった!

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    ジャムどっか行ったり、
    恋愛フラグが立つようでふにゃったり、
    後表現や言葉選びに?ってなるのは気になります笑
    のんびり読めるお話は好きなので
    楽しく読ませてもらってますが、それでも
    ジャムなり、恋愛要素なり、他のことなり、
    どれか軸があるともっと入り込みやすいかな(;・∀・)

    by 匿名希望
    • 0

すべてのレビューを見る(96件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>