みんなのレビューと感想「光と影」(ネタバレ非表示)(592ページ目)
- 32話無料/毎日無料で135話まで(2026/07/25 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
面白い!
主人公エドナも、そして結婚相手も、強くて優しい、とても魅力的な登場人物です。大好きなストーリーです。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
まだ途中ですがすでに映画みたいに壮大な感じです!漫画を越えて映画見てるみたいな!読み進めていきたいです。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
絵が綺麗
無料分だけ読むつもりが、なんか面白くなってついつい読んでしまいました。
最初はよくある感じの話かなと思っていたら、まさかイーライのほうにも真実があるとは〜!
フルカラーなのでアニメ見ているみたいでさくさく読んじゃいました。
強いエドナにも惹かれます。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
ちょっとファンタジー
無料の回を読み進めているだけなので詳しくは未だわからないけれど、どうやら主人公は高貴な生まれらしく、それが生き延びる助けになりそう。
by 匿名主婦A-
0
-
-
4.0
どうなる?
この先が面白そう。
どう展開していくんだろう。潜り込んだまではいいけど、自分だったらとおもうとつらいかも。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
まだはじめの方しか読めていませんが、エドナのただならぬ雰囲気が先を気にならせます!
ただの美人の下女ではなく、大きな過去を秘めている。先が気になります!by 匿名希望-
0
-
-
4.0
面白いです。
エドナとイーライの信頼関係が素晴らしいです。それぞれ大変な人生を歩んできた二人が、お互いの存在に癒され、愛されてますね。
二人が運命に翻弄されながらも真っ直ぐに生きていく様に引き込まれます。
続き購入したいです。by テテテテテル-
0
-
-
4.0
面白い。
安心して読めるというか、せいぜい一番嫌な感じな奴が、イーライという程度。
そのイーライも切れやすい短気というだけで、根はいい奴だし。
最近読んだ奴中で一番面白いby 匿名希望-
0
-
-
2.0
何か違和感があったのは日本の漫画でなかったからでしょうか。理不尽な設定・スタートはよく見かけます。主人公達理不尽をやる方やられる方、当然のようにそうしている感じがちょっと…。いずれ心通じ合い幸せになるのかもしれませんが、出だしで変な奴!と思ってしまうと感情移入できなくなります。後で気づくと外国の原作だった、というのが何度かありました。綺麗な感じの漫画なんだから、隠す所は隠せば良いのに。
by 匿名希望-
15
-
-
2.0
もう何巻も読んでいるのに
レビューと言うには申し訳ない文章なのですが、何巻読んでいるのにストーリーが頭のなかに全然入ってこないです。絵はステキだし、冒頭は母親の都合や権力云々で男性のふりをしていた女性が母親が殺されて女性となっていき延びなければならなくなり、敵対権力?の男性と結婚して恋愛になりーまではよかったのですが、敵や味方の区別もつきにくくストーリーが分かりにくいです。暫くは続けて読むと思います。
by 匿名希望-
18
-
