みんなのレビューと感想「光と影」(ネタバレ非表示)(553ページ目)
- 32話無料/毎日無料で135話まで(2026/07/25 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
絵が美しい
オールカラーでとても綺麗な絵です。主人公の表情が美しい。物語はまだ前半ですが、少し中だるみ気味かな。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
読み進めると…飽きる
最初はとても展開がテンポ良く進む。伏線が複雑に張られていて、後で「そういうことかぁ」と納得してしまう面白さがあって良い。
第二世代の子供達の話(ゴールデンタイム)になると、なかなか話が進まない。表面上では王に従順な領主の顔をしていても、領民を虐げ反旗を翻す機会を狙っているような者達との対峙。
幼き頃に出会った周辺国の姫との再会までが長くて長くて…、放浪している騎士姿の次期国王である王子が無謀すぎて現実離れしているし、ストーリー展開がだんだんマンネリ化。
一応全話読んでいるが飽きてきている。何世代にもわたる壮大なストーリーを描こうとしているが、無理が出てきているように感じる。飽きさせずに読ませるには、もう少し工夫が必要だと思う。by 匿名希望-
15
-
-
4.0
無料分だけ読んでいる最中です。
最初絵が幼そうでどうかなと思いながら読んでたけど意外と慣れてきました。内容も思ったより面白い。
最近はこの作者の書く人の顔(特に目)がどことなく今日から俺はとかぶって見えます。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
面白い
硬派な内容ですごく面白いです‼️課金しても読みたくなります。2人が幸せになるエンディングでありますように。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
面白い!
想像以上に面白いです。壮大なファンタジーの小説を読んでいるかのようで、話に引き込まれていきます。続きか楽しみです。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
良き
王族系、昔系を探しててようやく見つけました。見てて飽きないし、最強カップルが好きです。早く続きが見たいです
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
103話のシーズン1が終わるまで読みました。たまに名前や国名がカタカナで馴染みが無いのでわからなくなる時もありましたが、苦しい思いをしてきたエドナがイーライと結婚して幸せになれて本当き良かったです。ハッピーエンドで良かった!
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
期待
無料分を読んでの感想です。女性なのに王子として育てられた主人公のお話。叡知と決断力。男より男前な主人公に、今後どんどん話が面白くなりそうな予感です!
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
毎日最初に読みます!
エドナもイーライも最初は過去がわからなくて謎の多い漫画だなぁと思って読んでいました。でもだんだんと2人の過去がわかってきて、なるほど、王族である事を隠す意味がわかってきたぞ!面白い!
でも過去の名前とそれを知ってる人は誰だっけ?とか考えながら読むのが結構あたま使うので、私は家系図や名前の表を作って、わからなくなると、その自作の表を見て読むようにしています(^.^)by 匿名希望-
0
-
-
5.0
最初暇つぶしに読み出してあまり興味なかったけど、読み続けてたら止まりません!面白い!
ヒロインがカッコイイ!し可愛い!
まだ途中だけど、先が気になります。by 匿名希望-
0
-
