みんなのレビューと感想「光と影」(ネタバレ非表示)(10ページ目)

  • 32話無料/毎日無料で135話まで(2026/07/25 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.4 評価:4.4 6,439件
評価5 56% 3,600
評価4 30% 1,929
評価3 11% 740
評価2 2% 125
評価1 1% 45
91 - 100件目/全3,600件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    久々に出会ったので読み直します

    ずいぶん昔読んだ漫画だ。よくある、身代わりで恐ろしい男に嫁いだら恐ろしくなかったパターンだけど、この漫画はそれだけではなかったはず。
    昨今の、溺愛が主軸でエピソードを次々に足していく作品とは一線を画してます。
    久々に見たけど絵も綺麗だなあ。
    まだここでは1話しか読んでないし、だいぶ忘れてるけど、絵も話もしっかりしてるはずなので、もう★5付けちゃいます。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    評価がよかったので読みはじめたら、止まらない。無理話が多いので、ハマりやすいと思う。凛とした女性が素敵に描かれています。

    by Kみー
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    おもしろい

    ネタバレ レビューを表示する

    すっごくおもしろいです!よくある設定では、ありますが、ストーリーにどハマり!ドロドロもなくスッキリする感じ!主人公も美しいだけじゃなくて強く優しい!読み応えあり!

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    めちゃくちゃ泣けてます。エドナの境遇に一喜一憂しながら、この先どうなるのか。領主夫人として幸せになって欲しいと思いながら読んでます

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    いい作品です。大好きです。
    あっというまに読み終えて、次のステージに進みます。
    光と影、表と裏 、過去と現在、現在と未来…いろんな表現のされかたがあったお話しだと思います。
    続話も楽しみです。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    すごくいい

    夢中になっています。
    良いstoryだと思います。
    エドナは、幸せになってほしい
    いラーイも苦労してきた

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    優しい気持ちになれます

    優しい気持ちになれる作品です。お互いを思いやる気持ちや見つめ合う絵が心を感じられます。知識がある大切さや他のキャラクターも素敵です

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    あらすじにひきこまれ

    設定が面白いあらすじ掴めればより面白くなるけど大作で長いので1話をもう少し長くして欲しいところです
    つい課金して見てしまうけど〜誠実な愛と主人公達の正義感が心癒します

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    永久保存版

    ネタバレ レビューを表示する

    何気なく読み始めたら最後まで止まりませんでした。重課金です。

    人物の美しさ、衣服のセンスの良さで、寝落ちするまで…と、何の気無しに読み始めたその日から、引き込まれました。

    どんな環境に置かれても、たくましくしなやかに生き、依存しない姿勢に惹かれました。

    ゴールデンタイムへ展開する場面は、一瞬置いていかれそうになり、ここが潮時かなと、読む手を止めました。

    しかし、念のためと、もう一度読み返して、国外へと広がる様子を理解してからは、政治の駆け引きや、リーダーの姿など、ストーリーに引き込まれました。
    職場での心待ちに変化を与えてくれた気さえします。

    パールバックの『大地』を彷彿とさせる、3代にわたる壮大なストーリーに仕上がるのでしょうか。次の展開を心待ちにしております。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    男前なヒロイン!

    ネタバレ レビューを表示する

    王家を倒すのに活躍した男と身代わりに結婚させられたメイドが、実は一人生き残った王女だった。
    それも、男装して王子として育ってきた王女。平民出身と思われた夫も、高貴な出自を隠しているようで…。
    ヒロインが隠し切れない知性と強さと優しさで、人々を導いていく様子が気持ちいい。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー