※初めて月額会員登録される方限定で、1コースのみが対象となります
※初月の月額料金は発生しますが、2ヶ月分のポイントが取得できるキャンペーンです

毎日無料3話まで
チャージ 12時

どこに出しても恥ずかしくない、ハイリスク妊婦です。

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. 女たちのリアル
  4. どこに出しても恥ずかしくない、ハイリスク妊婦です。
会員限定:3話まで毎日無料

あらすじ

アラフォーだけど子どもは絶対に諦めない? 仕事に生きて婚期を逃し、気づけば高齢出産と呼ばれる年齢になっていた。しかし、ひょんなことから結婚することになり、そうなればやっぱり欲しくなるのが子ども。長期戦を覚悟していたが、新婚旅行から帰国後になんと妊娠発覚。でもそれは、幸せなマタニティライフとは無縁のイバラの道への第一歩だった――。不妊治療、前置胎盤、流産……。妊娠するのも出産するのも命懸け! 38歳、高齢出産のリアルを描いた壮絶コミックエッセイ?

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    「チャージ」についてもっと詳しく見る

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント0
    妊娠8週で流産…38歳で知る高齢出産の現実
    無料
  3. 002話 コメント0
    初診受付が3ヶ月後?不妊治療は予約から激戦
    無料
  4. 003話 コメント0
    不妊治療前に妊娠?初診はどうする?
    無料
  5. 004話 コメント0
    赤ちゃんの心拍確認!念願の母子手帳ゲット?
    50pt
  6. 005話 コメント0
    強烈な便秘と食べづわりを経て…ついに安定期!
    50pt
  7. 006話 コメント0
    18週で再び出血…「全置胎盤」の疑いで緊急転院
    50pt
  8. 007話 コメント0
    安定期は一瞬で終了?寝たきりの日々に逆戻り
    50pt
  9. 008話 コメント0
    安静にできなくて…出産準備の日々に漂う暗雲
    50pt
  10. 009話 コメント0
    26週目でまさかの「警告出血」!病院に駆け込んで…
    50pt
  11. 010話 コメント0
    感動の対面!緊急入院で予期せぬ来訪者!?
    50pt
/14話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:4.000 4.0

    複数回の流産経験者です

    ネタバレ レビューを表示する

    流産手術に関してだけ、私は歩けないし寝込むほど酷かったので、個人差があります。麻酔も効かず、唸るほどの痛みがあり、薬の影響でまともに動けません。また、出産の痛みと類似しているそうです。
    ですが歩けてしまう辛さもあったと思います。気持ちが追い付かずなんともなくないのに、歩けてしまう。辛かったと思います。描いてくださって、本当にありがとうございます。出産おめでとうございます。

    こちらの漫画は、当初、妊娠をどのように考えていたかに始まり、流産後の妊娠への不安と喜びが入り交じる心象を描いていて、とても共感を覚えました。
    周囲では同じ経験をした人がおらず、辛さをどうしても理解して貰えないことが、かえって辛くあります。そんなときの一助になる作品だとも思います。
    私も高齢出産の年齢です。そんな時期に次を探っていて、不安な毎日です。
    それでも頑張ります。頑張りたいと思えました。
    続きをとても楽しみにしています。ありがとうございました。

    by 匿名希望
    • 4
  2. 評価:5.000 5.0

    子どもが欲しいアラフォー 女性に

    学業仕事がんばっていれば、あっという間に二十代三十代は過ぎていく…と今更子どもは遅いよとなっている。作者と同じような状況の女性は多いのではないでしょうか。
    かわいい絵柄で軽やかに話が進むので深刻さはないのですが、まだまだ序盤という感じ。これから無事お子さんに会えるのか、続きが気になります!

    by 匿名希望
    • 3
  3. 評価:4.000 4.0

    妊娠も出産も当たり前のことではないです。
    不妊治療も本当に辛いし、経験した人にしか絶対に分からない苦しみです。
    もっと言えば不妊治療出来る体なだけでもマシなわけで、チャレンジ出来る体があるってことだから。
    だから、当たり前に妊娠や出産した人達は当たり前なことではないということを分かってほしいですね。
    私も4年半の壮絶な不妊治療の末に奇跡的に子供に出会えました☺️

    • 1
  4. 評価:5.000 5.0

    年齢って着々と体に刻まれてますよね。
    私は32で不妊治療に踏みきりましたが、それでも、もっと早くしても良かったかなって思えるくらい、長く暗いトンネルが続きました。
    妊娠しても流産する、仕方ないことと割りきってはいるけど、心拍が確認されてからの流産は本当にメンタルがズタズタになります。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    もう少し気をつけて!

    経産婦の私は思わず突っ込んでしまいますが、でも初めての妊娠の時って色々と気をつけているつもりが全然気をつけてなかったなぁと後から思うことがたくさんあります。無事出産までたどり着いて欲しいです。

    by 匿名希望
    • 0

すべてのレビューを見る(13件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

オリジナル・独占先行

    Loading

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>