※初めて月額会員登録される方限定で、1コースのみが対象となります
※初月の月額料金は発生しますが、2ヶ月分のポイントが取得できるキャンペーンです

痩せてる女以外生きてる価値ないと思ってた。

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. comicタント
  4. 痩せてる女以外生きてる価値ないと思ってた。

あらすじ

「太ってる時と痩せてる時の男の態度の違い、あなたも感じたことありませんか?」顔立ちの整ったクラスメイトに憧れ、男にチヤホヤされることを夢見る少女・ざくろ。ファッション雑誌を読み漁り、朝から晩までモテることへの妄想に費やすが、中学時代に不登校がきっかけで人生初の激太り! 『デブは存在価値がない』という思い込みから、ダイエットを繰り返し、体重の増減に一喜一憂する日々。「男に求められたい」という承認欲求の呪縛にとらわれた著者のリアルコミックエッセイ。

  1. まとめ買い

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント0
    第1話、第2話(1)
    40pt
  3. 002話 コメント0
    第2話(2)、第3話
    40pt
  4. 003話 コメント0
    第4話
    40pt
  5. 004話 コメント0
    第5話
    40pt
  6. 005話 コメント0
    第6話
    40pt
  7. 006話 コメント0
    第7話
    40pt
  8. 007話 コメント0
    第8話
    40pt
  9. 008話 コメント0
    第9話
    40pt
  10. 009話 コメント2
    第10話
    40pt
  11. 010話 コメント0
    第11話
    40pt
/13話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:4.000 4.0

    すごく共感できる

    ネタバレ レビューを表示する

    私も小学校高学年くらいから中年の現在まで人より太っている体型に悩まされ続けています。頑張り続けないとすぐ太る。
    日々の筋トレ、食事制限でやっとこ普通体型。
    街を歩いてるとほぼ女性は私より細いけど、私よりみんな努力してるのかと一人一人に確認したくなります。。
    きっと痩せや普通体型の人はすぐ太る経験がなく、太ってる人はだらしないと勝手に決めつけててバカにするんでしょうね。
    ハラワタにえるくらい頭にきます。
    努力してリバウンド、そして努力して、、とこのループからは死ぬまで抜けられないんだと思います。作者もだけど、私も自分はこうだと受け入れて楽になる必要があるんだなと実感します。(バカにする奴らをスルー出来る訓練が必要)

    • 9
  2. 評価:3.000 3.0

    感想

    ネタバレ レビューを表示する

    そうなんだよ。体重なんて64キロくらいじゃぽっちゃりしてて女の子らしくてかわいいし。なによりそんな事に囚われないでなにかにうちこんだり努力するべき。精神や考え方のいけてるいけてないってあるじゃない。精神いけてないなんて死んだ方がいいくらいの感性持ってないと。ってこう言ってくれるカウンセラー的な人が必要なのかな。みたいに思った。ざくざくろさん画像みたけど、顔も顔立ち女の子らしいかわいい系。きわめつけ黒目が多いのもかわいい。マンガの中のなんかからかう男は最低だね。

    by 匿名希望
    • 6
  3. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    なんかめっちゃわかる…。私も中高デブで、最終的に摂食障害にまでなったから、作者の気持ちがすごくわかる。とりあえず大学入って摂食障害に拍車がかかって痩せた後、男女問わず優しくなった気がする。私もおしゃれの努力したのはあるけど…。日本の痩せること=正義みたいなんは不幸ですよね。
    色々わかってきた現在アラフォーでも痩せ願望はあるし、なかなか難しいですね。

    • 3
  4. 評価:5.000 5.0

    女の価値は『若さと容姿』という呪縛

    多数のコメントにもあるように、自分の学生時代の記憶が痛みと共に蘇るような作品だ。『痩せてなきゃ、綺麗でなきゃ、愛されないし輝けない』そして、『太ってて、ブスなワタシは愛されない=そんな自分には価値がない』という心理構造が完成する。
    これは作品内のザクロに限らず、リアルでもザクロ女子はめちゃくちゃ沢山いるはずだ。日本社会全体が、雑誌で、テレビで、ドラマで、映画で、『女の価値=容姿』というメッセージを繰り返し発信し続けている中、恋や流行、楽しい事、トレンドに敏感な年頃で、なのに社会に対してはまるで無知で無防備な思春期の女の子達が、鏡に映る自分の外見の見栄え次第で、身近な異性からの態度や反応が変わる事を目の当たりにすると、そりゃもう容姿=自分の価値、という認識になるのも仕方ない。
    この20年くらい特に若い子の間で、カワイイと言う単語がいよいよ盛んに飛び交わされており、顔を美化するスマホのアプリが流行ったり、美容整形の動画が普通にアップされている反面、醜形恐怖などかつて耳にしたことのない病症名を聞くと、結局我々年長の人間をはじめとした社会全体が、女性に対して容姿以外の価値を封殺してきた結果なのだろうと思えてならない。
    あー、胸痛い。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    普通に

    ネタバレ レビューを表示する

    見た目に振り回される人生なんて嫌だけど、女の盛りまではせめて綺麗でいたいと思うのは私だけでしょうか…

    案外男性は女性が考えてる以上に、デブのラインが緩いです。寧ろ、60以上くらいの方がぽっちゃりして可愛いと言う人もいるくらい。
    今の自分が一番綺麗!と思えるなら、どんな体型でも魅力的にうつるものです。

    20キロ以上の増減は最早摂食障害でしょうね。

    • 4

すべてのレビューを見る(176件)

関連する作品

Loading

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

オリジナル・独占先行

    Loading

おすすめ特集

>