みんなのレビューと感想「妊活夫婦」(ネタバレ非表示)(2ページ目)

  • 完結
  • 50話無料/毎日無料で198話まで(2026/08/15 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.1 評価:4.1 1,029件
評価5 42% 432
評価4 35% 363
評価3 18% 181
評価2 4% 37
評価1 2% 16
11 - 20件目/全363件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    不妊治療のリアル

    最初は、絵柄も好みではないし、よくある表面的な不妊治療話かなと思い、とりあえず無料があるから読も!くらいでした。
    が、実際には、不妊治療者側だけでなく、同じ不妊治療者や同僚など周囲のリアルな黒い感情なども描いてあり、いつの間にかハマってしまいました。
    私自身も25歳から2年間妊活しても妊娠できず、義理の兄やその奥さんからは散々見下され、かなり辛い思いをしました。2005年当時は不妊治療は全く認知されておらず、妊娠できないのは全て女性側に責任があるという考え方でした。
    今でこそ不妊治療は認知され、自治体の補助も出るようになりましたが、それでも治療当事者の心身の負担は計り知れないと感じています。
    そんな中、綺麗事ではないこのような漫画があることで、不妊治療に縁のない方々も含めて認知が広がるかもしれないのは喜ばしいことだと思いました。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    レトロで落書きみたいな絵なんだけど、内容はとても為になるし真剣に読ませてもらいました。子供を授かるって、ほんとに奇跡。感謝しなくては。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    勉強にもなる

    思っていた話と違ったけど面白かった。妊活の勉強会になり、興味深く読み進めました。男の人にも読んで欲しい。

    by 88951
    • 3
  4. 評価:4.000 4.0

    絵が独特。お話しもよく考えられていて考えさせられる事沢山です。幸子と一郎、仲の良い夫婦だけど妊活いている時は揉める事もある。最後までじっくりと読みます。

    by Mini-me
    • 1
  5. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    まだ途中なのですが、
    働きながらの不妊治療は難しいよなー、と思いながら読んでます。
    かと言って、仕事を辞めちゃうと時間が出来過ぎて、余計な事を考えてしまう悪循環。
    何が正解か難しい。

    by benda
    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    この夫婦のやり取りが見所。現実離れしていなくてあるある的です。不妊治療をしているカップルには同感できるところばかりだと思います。無料分が多くてまだまだ読み続けます。

    • 2
  7. 評価:4.000 4.0

    妊活について、わかりやすい説明もありで、笑いありなみだありの漫画だと思います。
    赤ちゃんを授かって、夫婦の絆も強くなる、一気読みしたくなるストーリーです!結婚してる人、これから結婚する人必見です!

    • 2
  8. 評価:4.000 4.0

    勉強になる

    ものすごく笑えて、ものすごく勉強になって、素敵な作品だと思います!
    自分はさておき、こういうことに対して知識があれば周りに対して取る対応も変わってくると思います。

    • 1
  9. 評価:4.000 4.0

    不妊症で悩んでいる人のことがとても勉強になる。ま、お金もかかるし、治療の度に痛みも。子供が欲しい夫婦は大変な思いをしてるんだと痛感してしまう。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    イチローがんばれー

    まさに今誰もが矛盾に苦しんでる時代、仕事も子供も必要、でも 両方望むのは至難のわざ、みんな同じように苦しんでる。イチローがんばれー

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー