まんがグリム童話 皇妃●ませ地獄~私は16年間で14人の子供を産んだ~
- タップ
- スクロール
あらすじ
「やめて…今夜だけは…」死産の直後にも関わらず、皇帝である夫は妻・ムムターズに性交を求める。妾には目もくれず、妻だけを一途に愛する夫。しかし、妊娠を繰り返す妻はひとり苦しみ…。一途な愛は、女にとっての幸せか、それとも――…。表題作「皇妃孕ませ地獄~私は16年間で14人の子供を産んだ~」ほか、「青ひげ」「シンデレラ」「兄と妹」を収録!!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
王妃の心情
シャー・ジャタンに寵愛されたムムターズ・マハルの人生が想像とは随分と異なるのだなと、この作品を読んで思った。王の寵愛を独占し、毎年子供を産み続ければ身体が衰弱するのも道理。
表面上は国母として崇めたてられながらも、陰では嫉妬と蔑みの的になり、息子にまで嘲笑されている。死産した夜でさえも、夫からは心情は無視され、その身を求められる。
夫は苦楽を共にしたムムターズを心から愛していたのだろうが、相手の心情まで慮ることが出来ないのは、王族だからだろうか?妻ムムターズの心情に寄り添うことが出来たら、歴史は変わっていたかもしれない。
ムガール帝国やオスマン帝国は後継者争いで、兄弟が壮絶な暗殺を繰り返すので、優しく思いやりのある人間では王は務まらないのかもしれないが。
王妃の心情を本当は誰一人理解していなかったのではと考えたら、彼女のために建てられた美しく荘厳な霊廟タージ・マハルが何とも哀しい建物に見えて切なくなった。by 匿名希望- 2
-
4.0
羨ましい?
愛する人から一途に求められ愛される。
良さそうだけど、体だけ求められ心は満たされない。キッツい
。出産も無事に生まれれば良いけど死産は更にキッツい。
てかあの旦那さん、妊娠中も我慢してないよね。求めてきてたでしょうね。キッツい。
三男君が良い子で救われました。by きなこむし- 7
-
5.0
昼は淑女夜は女神、咲き乱れ華
自分を最も知る人物は自分でありまた自分を最も知らない人物も自分であります。
他人の物差しで自分を測れる人はいますか?
他人の評価、これ必要かどうか考える時代になってきている気がします。
人を支えるのは愛ではありませんか?
知りたいならページをめくりませんか?by ウーパーちゃん- 1
-
4.0
感想
最初は、表題の話しか読むつもりはなかったけど、画がキレイだったので、つい、全部読んでしまいました。主人公に興味を持ったので、ちょっと調べてみたけど、愛されてるのはわかるけど、これはこれでシンドイだろうな、と、実際に早くに亡くなられたようなので、切ないなあと思いました。どの話も、私は好きでした。
by 藤宮楓- 1
-
5.0
凄いっ!全てが妖艶
短編なのに、全部一本通ってる✨
インド王と青髭将軍、一途で良かった。
あー、でも、全部いいっ✨
背景や細かい所まで、本当に絵が綺麗✨
妖艶です。この作家さんの他の作品から飛んで来ました。サクッと読める割に、話の内容が濃厚です。買って良かった。- 1
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
3.0