【ネタバレあり】ゆびさきと恋々のレビューと感想(95ページ目)
- 1~18話無料(2026/07/07 10:00まで)
- 1、2巻無料(2026/07/08 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
壁の無い世界
誰に対しても壁を作らない逸臣との出会いは雪にとって初めてのことで、逸臣にとっては初めて会うタイプへの好奇心からの雪の可愛い仕草に惹かれていく。何かほのぼの見守りたい2人です。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
面白いです。
耳が聴こえない障害がある中、好きになった相手の人とどんな感じでやり取りしていくかなど、切ない感じがいいです。また、手話を使った感じをマンガにしているのは初めて見たのでそこも新鮮で楽しめました。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
キュンキュン
雪に対する優しさがすごく伝わる。
正臣と恋人になれて良かった。
今後が気になる~by 匿名希望-
0
-
-
5.0
考えさせられる作品
まず絵が綺麗で読みやすいです!そして視覚障害のあるヒロインという設定ですが、お話が暗くならず、とても明るく前向きで可愛らしい雪ちゃんや逸臣くん、りんちゃん、、どのキャラクターもとっても素敵で、心温まる素晴らしい作品です。これから少しずつ読み進めていきたいと思います!
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
きゅんきゅんします
どっちつかずな関係でいる2人のやり取りがキュンキュンします!
付き合ってからも雪ちゃんを大事にしている逸臣さんカッコいいです!by 匿名希望-
0
-
-
3.0
きれいな絵
絵が可愛いです。耳が聞こえない女の子と自由な男の子の恋。途中で読むのをやめてしまいましたが、pt回復したら続きを読みたいと思います。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
すごく好き
耳が聞こえない女の子が主人公という、いままでにあまり読んだことのなかったストーリー。だけど障害のあるひとの話というよりは、正統派のラブストーリー。控えめだけど心の綺麗でまっすぐな主人公に好感が持てます。絵柄も可愛くて好きです。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
優しいお話
SNSの広告から知ったこのお話。主人公の雪ちゃんは耳が聞こえないというハンディキャップを持っている女の子。でもそれがマイナスじゃなくて、ひとつの個性として、周りも主人公の捉え方も大きな優しさで包まれたようなプラスの気持ちで読み進められます。続きが早く読みたいです!
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
めちゃくちゃ良いです!!
単行本も買って読んでます。
雪のいじらしく、でも芯が強い感じ。
いつおみさんの大きくて温かい感じ。
本当に素敵な二人です。
他に出てくる登場人物、嫌な人が誰もいなくて、それぞれの想いがあって。
早く続きが読みたい漫画第1位です☆by 匿名希望-
0
-
-
5.0
やさしい世界
配信されている41話まで、課金して読みました。
幼稚園から高校までろう者の学校に通っていて、大学で新たな一歩を踏み出した、聴覚障がいを持つ雪と、夢を叶えるために世界を旅する2つ上の先輩、逸臣さんのお話。
私は話の内容を知らずに読み始めましたが、冒頭の雪のシーンがとても静かでキレイで印象的でした。あとあと、主人公の雪の耳が聴こえないと分かり、冒頭のシーンがよみがえってきたくらい。作者さんの言葉のチョイスもとても好きです。
逸臣さんは自分の知らない世界に興味があるのか、雪の音のない世界に入ってきます。まじまじ見たりいろいろ聞いてきたり、ぶしつけに思われるかも知れないけど、それが相手を理解するためには必要なんだなと思わせる。雪もまわりに助けられ大学生活を送っているけど、それでも聴こえないことで会話に混ざれなかったり聞きたいことを飲み込んだり。
そんな2人が付き合うようになり、逸臣さんが雪と少しずつ距離を縮めるところまで来ました。雪の幼なじみの桜志くんの思いに逸臣さんは気付いている様子。というか、なぜ雪は気付かない?!(笑)エマちゃんはもっと積極的に逸くんに迫ってるから、雪のことを目の敵にするのではないかな。そんなエマちゃんが好きだと思われる心。
新しく広がっていく世界を逸臣さんと雪が共に歩いていけますように。手話を通じて手の動きがよく描かれていますが、とてもやさしくてステキな世界だなと感じます。by いっちゅりん-
0
-
