みんなのレビューと感想「愛されない私を救ってください~スピリチュアル女子の末路~」(ネタバレ非表示)(8ページ目)

  • 完結
  • 8話無料/毎日無料で34話まで(2026/06/28 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.1 評価:3.1 822件
評価5 10% 85
評価4 21% 170
評価3 41% 341
評価2 21% 169
評価1 7% 57

気になるワードのレビューを読む

71 - 80件目/全822件

Loading

  1. 評価:1.000 1.0

    信仰宗教的な?

    スピリチュアル…ハマったら、ろくな事にならないよね(๑•ૅㅁ•๑)
    と言うか、不幸にしかならないやつ。
    世の中の闇!

    • 0
  2. 評価:2.000 2.0

    こういう人居ます

    周りにこういうのにすがってしまう=不幸を乗り越えてる!と勘違いしている人居ます。
    私の母もそうでした。

    ずっと「自分には不幸しか起こらない」と呪文のように毎日毎日唱え続け。
    母のおかげで私は真逆な性格に育ちました
    。私は全ての事象には裏表があり、幸不幸は確率で来たり過ぎ去ったりするものだと。客観的に受け止めるようになりました。

    なので一足飛びに楽になりたいとか、
    誰か他人にすがって支えてもらいたい。
    と言う感情はわからないのですが。

    こういう人が家族に居るとその家族も似たような人間だとなぜか他人から誤解される事が多々あり、
    未だそれに苦しんでます。

    実際のところお祓いとかスピ系では何が行われて母の心を支配していったのかは見えませんので。
    こういった作品で知る機会が出来ありがたいです。

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    スピリチュアル

    ネタバレ レビューを表示する

    まだ読みはじめたばかりですが、この作者さんの話、いつも暗くて人間の闇を探るものばかりですね。多くの人のレビューにありましたが、実話だったらきつい話ですね。

    by GTG
    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    誰しもが陥りそうな闇に入り込んでしまうとなかなか1人の力では抜け出せない。そこにつけこんだ話なんだろうなぁとは
    思うけど…なんだろ…どうなるのか続きが気になります

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    こわい

    一体どこに連れていかれちゃうんだろうか
    洗脳ってこわいなー
    人間が1番こわいわ
    涙ちゃんしっかりして!

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    怖い

    ネタバレ レビューを表示する

    マインドコントロールってこういう感じで始まるんだなと知りました。
    この主人公は子供時代に相当辛い思いをしたらしいですね。自分の居場所がなくて、心の隙間を埋めるために愛してくれる人を求めるけど、運悪く上手くいかない。
    その隙間にふんわり先生が入り込んでマインドコントロールに陥る。
    ポレ美先生の描く男性は自己中で、何でも相手のせいにする奴が多い気がします。私が以前付き合っていた奴と似ている。別れて良かったです。

    • 0
  7. 評価:2.000 2.0

    典型的な洗脳手口

    主人公さん、しっかりしてよと言いたくなる。
    初めは可哀想に思えていたけれど、大事なものを手放して、よくわからない占い師に縋った先はなんだと思う…?
    もっと周りに相談できる環境なら良かったのかもしれないけど、ちょっと見てて疲れちゃうかな。

    • 0
  8. 評価:2.000 2.0

    う〜ん

    ネタバレ レビューを表示する

    登場人物がほぼ裏の顔があるのかな。ちょっと暗い感じの話です。主人公がどんどん洗脳されていって悪い方向へいってしまいます。もっとポジティブにとらえれる強い人になってほしいな。

    • 0
  9. 評価:2.000 2.0

    んー

    ネタバレ レビューを表示する

    よく言えばスピリチュアルカウンセラー、悪く言えば宗教。心が不安定や落ちてる時は何かにすがりたい気持ちに付け込まれる…そんな漫画でした。

    by ame0619
    • 0
  10. 評価:2.000 2.0

    お兄さんのキャラ付けが…

    ネタバレ レビューを表示する

    途中まではスピリチュアルに取り込まれる過程がリアルでゾッとしながらも惹きつけられて読んでいたけど、お兄さんの実態が描かれ始めたあたりからつまらなくなりました。優しくてまともな家族を切り捨てさせるからカルトは恐ろしいのであって、家族が異常者なのでは話がブレてしまいます。そういう意味では毒親かと思って切り捨てた母親が実はいい人だったと言う設定も話がブレてイマイチ。
    まだ途中までしか読んでないのでどう着地させるのか分かりませんが、続きを読む気力が無くなってきた…。

    • 2

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー