【ネタバレあり】針子の乙女のレビューと感想(40ページ目)
- 作家
- 配信話数
- 97話まで配信中
- 配信巻数
- 6巻まで配信中
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
面白かったです。
針子の家に生まれて冷遇されても精霊たちのおかげもあって頑張ってるのがいい!
シンデレラストーリーで待遇は変わるけど、頑張り続ける姿に心打たれます!by ゆめりた-
0
-
-
5.0
誰かのために思いを込めて!!
「加護縫い」って、この作者さんの想像の世界にだけ存在する創作物のようです。
連想されるものとして、和服の世界には「背守り」というものがあります。子どもの健やかな成長を願って母親などが着物の背中に飾り縫いをするものです。また、アイヌの方々が衣服に施すアイヌ刺繡にも特別な祈りが込められていると聞きます。他には、第二次世界大戦の頃、日本の女性たちが兵隊さんに送った「千人針」にも「ご無事で」という思いが込められていたでしょう。
そうしたものの延長に作者さんが「加護縫い」を考え出したのかもしれませんが、精霊さんたちと協力して作っていくイメージがまた美しい。穏やかな気持ちに満たされます。
人をこんなにも幸せにするお仕事、素晴らしい。
針子の乙女も。作者さんも。by ひいらぎ南天-
1
-
-
3.0
王道?
転生物で虐げられて過去の記憶のおかげで現状を過度に悲観する事なく淡々と日々を送っていると
転機が訪れる
隠れた才と庇護してくれる人たちとトラブルに立ち向かう?
でも精霊?だったかな小さくて可愛い娘たちがたくさん出ているので続けて読んでみようと思うby シャラアル-
0
-
-
4.0
人気ありますね
よくランキング入りしているのを見かけます。
お針子の漫画はなかなかない作品で
珍しいのではないでしょうか?by りんりん285643-
0
-
-
3.0
んー
まだ無料分の途中ですが、今のところ面白い。これからの展開が読めないので、楽しみです。絵も可愛いし、今のところよし。
by (;>_<;)んー-
0
-
-
3.0
可愛い
主人公の女の子の絵ぎとても可愛いくてキュンです。ストーリーも面白く、今後も続きが気になる作品ですね。
by かなこち0426-
0
-
-
3.0
幸せになって❗️
幼い頃から家族なのに酷い扱いをされて辛いことが多くて、いろんなものをあきらめていたんですよね。この能力を認めてくれる人たちと幸せになってください❗️
by 秘密の心-
0
-
-
4.0
この手の物語に出てくる毒親とは本当に最低だと、つくづく思う。あくまでも漫画の話とはいえ、不愉快…
でも、良い所に行って幸せになってほしいby mochiko0000-
0
-
-
5.0
面白い
あらすじを見てそんなに期待せず読んだけど面白いです。絵もきれいで読みやすいし、主人公は応援したくなるような可愛い子です。
by リリ。-
0
-
-
5.0
ヒロインが可愛い
ヒロインが可愛くて応援したくなります。妖精さんたちも可愛いいです。転生した先ヌイール家で虐げられて暮らすヒロインが、国宝級の加護縫い能力を開花させて人生が変わっていく様にスカッとします。まだ、途中ですが、先の展開に期待。
by かめちゃんのママ-
0
-
