夫婦円満レシピ~それでも夫を愛している~

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. めちゃコミック×fufu
  4. 夫婦円満レシピ~それでも夫を愛している~

あらすじ

夫婦間の夜の営みに悩んでいる仁科志保は、夫から「夫婦交換パーティー」に行くことを提案される。最初は聞きなれない催しに、強い拒否感を感じていた志保だったが、度重なる夫の説得に根負け。「…見学だけなら」と、しぶしぶパーティへの参加に同意する。元外交官の窪塚氏が、妻と一緒に自宅で運営する夫婦交際クラブ「アクアリウム」。最初は警戒感を隠さなかった志保であったが、しだいに窪塚夫妻の人間的な魅力に惹かれついには夫婦間交際を承諾する。これで夫婦間の営み事情も解消し、幸せが戻ったかに思えたが――――それは悪夢の始まりにすぎなかった…。

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    「チャージ」についてもっと詳しく見る

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント125
    第1話 セックスレス~夫婦の悩み~(1)
    無料期間:2023/01/04まで
    無料
  3. 002話 コメント103
    第1話 セックスレス~夫婦の悩み~(2)
    無料期間:2023/01/04まで
    無料
  4. 003話 コメント90
    第1話 セックスレス~夫婦の悩み~(3)
    無料期間:2023/01/04まで
    無料
  5. 004話 コメント90
    第1話 セックスレス~夫婦の悩み~(4)
    無料期間:2023/01/04まで
    無料
  6. 005話 コメント84
    第2話 禁断の扉①(1)
    無料期間:2023/01/04まで
    無料
  7. 006話 コメント83
    第2話 禁断の扉①(2)
    無料期間:2023/01/04まで
    無料
  8. 007話 コメント92
    第2話 禁断の扉①(3)
    無料期間:2023/01/04まで
    無料
  9. 008話 コメント86
    第3話 禁断の扉②(1)
    40pt
  10. 009話 コメント76
    第3話 禁断の扉②(2)
    40pt
  11. 010話 コメント66
    第3話 禁断の扉②(3)
    40pt
/131話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:3.000 3.0

    読んでて苦しくなる

    ネタバレ レビューを表示する

    レス対策を考え行き着いた方法が夫婦交換。

    単に旦那が妻以外の女不特定多数と公認でやりたいだけなんじゃないかと思えて仕方ない。気持ち悪いよ。

    最初は刺激になったとしても、1度味を占めたら刺激の無い生活には戻れないのが人間の本能。

    既に基本のルールもどんどん破っていて、秘密を持って避妊もせずにしてしまった時点でアウトでしょ。
    ちょっと余りにも目先の快楽ばかりに目が行き、失うものに考えが及んでいない。考えが甘すぎるよ。
    妻の方がまだ現実的なのが救いだが、
    もう手遅れだろうね。

    破滅への展開しか予想出来ない。
    1度肌を重ねれば、情がわくのが人間。ましてやこんな近場で調達するなんて、後先考えなさすぎ!
    すでに妻の友人ゆう子がヤバイよ~
    旦那の子供欲しさに今後も暴走しかねない。子供出来たらシャレんならないわ。


    でも親の欲望の一番の犠牲者は子供達です。

    せいぜい痛い目見て何もかも失って欲しい。
    気持ち悪いけど、主人公達がどう落ちるのかは怖いもの見たさで読んでしまうかも。
    ただ、読後はいつも気持ちが沈みます。

    • 68
  2. 評価:3.000 3.0

    わからないでもないけれど

    夫婦生活に悩む妻が、夫からスワッ_ピングを提案され、一度きりなら、と参加するのだが…というストーリー。

    こんなことを言うと妻に怒られるかもしれないが、スワッ_ピングの魅力というのは、正直、わからないでもない。
    しかし、私は絶対に妻にスワッ_ピングの提案などしない。
    もしそんなことを実際にやった場合、自分が受けるであろう尋常ではないダメージを想像できるからだ。
    そのダメージを受けない、ないし、受けたとしても耐えられないほどではない、または、ダメージより得られる快楽なり何なりの方が明確に上回る、という人でなければ、スワッ_ピングなどに手を出すべきではない。
    本作の主人公は、単にそういった思慮や想像力に欠けているように見えてしまい、イマイチ共感できなかった。

    ストーリー自体は、何だかんだで気になって結構読んでしまったが、「まあ、そりゃそうなるわな」という想定の範疇を一歩も出ていないのは、いかがなものかと思う。

    谷崎潤一郎のエピソードやポリアモリーへの言及もあるが、含蓄があるというよりは、単なるこけおどしのように感じられてしまった。

    ただ、スワッ_ピングというのは、嫉妬や不安によって互いの愛情を試し、より強固な結びつきへと至る手段なのだ、という考え方には、なるほど、と思った。
    納得したわけでも感心したわけでもなく、ほう、そういう考え方もあるのか、と思った次第である。

    まあ、私なんかは、愛は試しちゃいけない、と思うのだけれど。

    by roka
    • 51
  3. 評価:2.000 2.0

    うちは夫の上司(30代半ば)からそのような話を持ちかけられたことがあります。レス気味で奥さん(私)の事をいいなと思っている、ぜひ夫婦交換したいんだけど…と。それを夫から聞かされた時は恐怖でしたね。何しろ同じ社宅に住んでるので。夫も断らず私に話したということは、相手の奥さんと「してもいいな」と思ってるわけでそっちの方がショックでした。
    私は夫が好きだし汚らわしいと思ってしまうので断りましたが、そこまでして夫婦でいる必要あるのでしょうか。結局背徳感や独占欲がなきゃ妻には興奮しないなんて辛いだけだと思います。外国でも日本でも沢山やってると言うけれど、じゃあやってる人みんながハッピーなの?と言われれば違うと思います。誰だって夫婦で仲良くやれたら1番なのでは?沢山考えさせられる漫画でした。

    by 匿名希望
    • 41
  4. 評価:2.000 2.0

    ザワザワ...笑''

    ネタバレ レビューを表示する

    読んでてザワザワしました。
    男の人がみんなこうだとは思わないけど、何だかなぁ...と思いながら、続きと展開が気になり現在の最新話の14話まで課金しながら読んでしまってます( ー_ー ٥)
    よくある“若い子が相手”だと、結局そうなんかい!と思うけど、相手がだいぶ年上でも妻以外というだけで興奮するのかぁ☆
    妻以外の女性とキスしただけで興奮して、そのまま妻とホテルへ...まだスワッ〇ング(←そういう内容の漫画なのに不適切なキーワードで引っかかってしまったので伏せ字です‪w)を了解した状態じゃないのに、自分に興奮してる訳じゃないってわかってても受け入れられる&嬉しいの??
    妻の方を自分に置き換えて感情移入して読んでしまっているからなのか、読み進めるにつれ気分が落ちるというか虚しい悲しい気分になってしまう(^_^;)
    これからどういう展開になるのか楽しみ半分不安半分です笑''💧

    by yz*
    • 38
  5. 評価:4.000 4.0

    続き気になります

    ネタバレ レビューを表示する

    自分も同じような状況。
    夫婦仲はいいのに、エッチだけはなくて。自分が誘っても応じてもらえなくて、気持ちの行き場をどうして良いか分からない。
    これは漫画だけど、夫がこっちを見てくれるきっかけになるなら、もしかしたら自分も踏み出してしまうかもしれないって思う。
    主人公の逡巡する気持ち。落ち込んだり、無事にエッチできて嬉しくて一喜一憂する気持ちの起伏、本当にわかる。
    スワッピン◯に踏み出したこれから夫婦の関係がどうなっていくのか、ものすごく気になります。
    最後まで見守りたい。
    できれば…幸せな結末になって欲しいと、自分を投影しながら読み進めようと思う。

    by 匿名希望
    • 34

すべてのレビューを見る(2872件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

オリジナル・独占先行

    Loading

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>