DOG SIGNAL

あらすじ

ドッグトレーナー、それは犬と人との絆をつなぐ仕事。優柔不断な青年・佐村未祐は元カノから押し付けられた犬の散歩中に神業ドッグトレーナー・丹羽眞一郎と出会う。その偶然の出会いは未祐の人生を大きく変えていく!新米ドッグトレーナーの成長ストーリー!

  1. 8巻
    96~109話
  2. 9巻
    110~123話
  3. 10巻
    124~137話

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    しつけの大切さ

    どうして躾が必要なのか
    わからせてくれる漫画です。
    躾が出来ていれば家族も接しやすい
    そして結果的に犬を守ることにも繋がる。
    犬の問題行動には必ず理由があること、
    その原因が何なのかも分かりやすく説明がされていて読みやすいです。
    犬がダメなんじゃなくて
    飼い主がダメなんだと言う言葉にとても共感しました。
    きちんと教えればしっかり受け入れてくれる。犬は人間以上に感情に敏感で賢い生き物だから。

    ペットブームで安易に飼い始めて手が掛かるからと棄てる人が増えた今、ペットを飼ってない方にもこれから飼いたいと考えてる方にも今飼っている方にもたくさんの人に読んでもらいたい漫画です!

    • 25
  2. 評価:5.000 5.0

    犬も人も愛情持って育てられる事が大事

    動物ってホントに愛情持って育てる事が大事だなぁと思う。
    犬は、子供の頃ずっと飼っていたけど今とは全然違う飼い方してた。
    まず、番犬だから外で飼っていたし、田舎だからか散歩は土手や田んぼの畦なんかを自由に走らせてた気がする。
    今は室内飼いが、殆どだしかわいい服なんかも犬はどう思っているんだろう?
    大事に育てる事と甘やかす事。がごっちゃになってるのは人の躾も犬の躾も一緒だなあと思う。

    • 2
  3. 評価:1.000 1.0

    NEW
    犬というより飼い主の話

    ネタバレ レビューを表示する

    犬のお話のようで、ダメ人間飼い主のお話だよね?
    もちろん、完璧な人しか犬を飼っては行けないわけじゃないけど、犬の飼い主としてダメな人っていうより、この作品では普通に人として問題ある人が飼い主でイライラするのよ〜
    犬好きだけど、犬の物語として楽しめないなぁ…

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    色々な人に読んでほしい!

    人が犬を飼う=一緒に暮らすという意味合いを考えされされるストーリーだと思いました。
    少なからず人のエゴで犬を飼う人がいるこの世界で、まずは色んな人に見てほしい漫画です。
    プロのドッグトレーナーからの目線と、犬から見た目線、飼い主さんからの目線、色々な思いがある中で人と犬との繋がりの大切さを学べます。
    犬は言葉が話せないぶん色んな表現や仕草でサインを送っていて、嬉しいことも悲しいこともちゃんと表現してくれます。
    犬も人間と一緒で心があるということ。
    何度も見返しなくなる作品です。

    • 1
  5. 評価:5.000 5.0

    こんな風にわんちゃんのことを考えての人も凄いなぁって思う!うちの子は出来ない、ダメな子って思っちゃう飼い主がいけないんだって…結構心に突き刺さりました!うちにも大きい子がいるから…小さい時にはなんで出来ない、なんでこんなに大変なんだって思ってたけど私が変わると変わって…本当に飼い主次第で変わるってのをすごく分かりやすく描いている作品です!わんちゃんを飼ってる人はぜひ!

    • 2

すべてのレビューを見る(166件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>