バイトの古森くん

あらすじ

「古森くんが可愛すぎる!」「いや、せかねこさんも実はヤバいのでは…」などなど、ツイッターでバズの嵐を巻き起こし、第2回ピクシブエッセイ新人賞大賞を受賞した(ある意味)衝撃の職場マンガが、50ページを超える描き下ろしを加えて初の書籍化!!頭はあまり良くないが家に猫がいるので毎日が楽しいせかねこ(21歳・女子)、宝くじを買ったこともないのに3億円当たった時の使い道を日々考えている店長(40代)、美人なのに性格に難アリで全く結婚できず病み気味のパートさん(29)。そんな彼らのゆるーい職場にある日突然現れた、可愛い顔してやたら毒舌な新人バイト・古森くん(23歳・男子)。死んだ目をした古森くんの天然かつ小悪魔な言動の数々。そして、だんだんと露呈していくせかねこの隠しきれない本性(a.k.a.ヤバさ)。超絶ゆるくて、最高に萌えて、どんどん癖になる2人の戦い(?)の日々が、今幕を開ける…!!ピクシブエッセイ(pixivコミック)での人気連載に加えて、古森くんの新たな秘密が明らかになる「古森くんが泣いた日」、普段はお気楽なせかねこの葛藤と古森くんの優しさが切なく描かれる「せかねこに異動の辞令がきた話」など、単行本でしか読めないエピソードが満載。さらに、ツイッターでバズりまくった、せかねこの中学時代や弟のエピソードなども収録した大充実の一冊です。古森くん「せかねこさん、梅味の飴いりますか?」せかねこ「すみません、梅が苦手で」古森くん「そうですか」古森くん「せかねこさん、梅の飴いりますか?」せかねこ「あれ、昨日梅がダメだって言いませんでしたっけ?」古森くん「それ昨日の話ですよね? 今日は?」せかねこ「……」

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 無料試し読み 読む

  3. 001話 コメント0
    高校ジャージの古森くん/CHAPTER1 口が悪い古森くんがものすごく可愛い話 負けず嫌いなの?/ドSすぎる/お腹のお肉がヤバい/剥く女/梅味が苦手です/萌えによる混乱
    50pt
  4. 002話 コメント0
    舐めたい女/おバカさんは誰だ/発想力に追いつけない/店長なんなのマジで/表現が独特すぎる/好きな動物/カミナリにありがとう/古森くんの呼び方/ヒマつぶしアイテム/折り紙対決/洗濯バサミと古森くん
    50pt
  5. 003話 コメント0
    せかねこ伝説 カップコーヒー編/せかねこ伝説 スマホ編/写真を撮る時のポーズ/古森くんと早朝ゴミ拾い/靴好きの古森くん
    50pt
  6. 004話 コメント0
    古森くんの謎の自信/協力する2人/ツボる古森くん/パートさんの賢さ/9の書き方/古森くんが宇宙人だと思う/しりとり/暖を取る古森くん
    50pt
  7. 005話 コメント0
    CHAPTER2 古森くんがお兄ちゃん子でかなり萌える話 古森くんが泣いた日/職場にやってきたおねえさん/飴をくれる古森くん/宝くじが当たったらどうするか問題
    50pt
  8. 006話 コメント0
    子供とたわむれる古森くん/電話に出る時の声/古森くんが口内炎に興奮する理由/おめでた/折り紙上手な古森くん
    50pt
  9. 007話 コメント0
    CHAPTER3 せかねこに異動の辞令がきた話(1)
    50pt
  10. 008話 コメント0
    CHAPTER3 せかねこに異動の辞令がきた話(2)
    50pt
  11. 009話 コメント0
    BONUS CHAPTER せかねこが古森くんに出会う前の話 せかねこ弟と生意気なその親友/中学生の人間関係とは/せかねこVS苗田/少しは同意してくれよ/尽くすタイプ/モテそうなヤツ/とてつもなくねこが好き!
    50pt
  12. 010話 コメント0
    中学生時代の同級生おーしま/いじわるするほど好き/ヤンキーの恐ろしさ/作文と先生の思い出/あとがき
    50pt
/20話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    せかねこさん

    せかねこさんの漫画が大好きで
    読んでみました!!!
    お仕事の日常をゆるーく可愛く面白く
    描かれている漫画です!
    古森くんとゆう個性が強い子がいるにも
    関わらず周りも負けず劣らず個性が強い 笑笑
    面白いだけじゃなくて 、
    古森くんやせかねこさんの周りの人達の
    優しさも分かる凄く素敵なお話だと思いました!

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    せかねこ大好き

    せかねこさんの絵がどハマりしていて、古森くんも大好き。古森くんが面白い(謎な)ことを言う時のドヤ顔がたまりません。
    ほむら先生のやつみたいにストーリー性はなくて、ほんとに日常を徒然なるままに書かれてる感じなんだけど、ついつい次が読みたくなる一品です。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    期待どおり

    「ほむら先生〜」も「後輩くん〜」も好きで、読んでみたら大正解。マンガ読んで重い気持ちになりたくない、というときに売ってつけです。かわいいけどかわいいだけじゃない古森くんが良いです。

    • 1
  4. 評価:5.000 5.0

    ほのぼの面白い

    ユルい感じの作品で気に入ってます。
    他の作品から気になり、思わずこれも読み始めました。思わずほっこりします。ありそうな話なので、ほのぼのしました。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    ほのぼの

    ネタバレ レビューを表示する

    せかねこさんと古森君、いいコンビ!高校生に見える位の23歳の男の子、見てみたい。仕事も楽しく出来そうですね。

    • 0

すべてのレビューを見る(18件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>