いとしのニーナ

あらすじ

ヘタレな高校生・外山厚志と、誰もが憧れる美少女・ニーナ。通学電車で一緒になるだけだった二人の関係は、ある日突然厚志の幼なじみ・マサが起こしたニーナの「拉致事件」から始まった――。事件の首謀者である牛島からニーナを守るためボディガードを務めることになった厚志は、気まぐれなニーナに振り回されながらも奮闘を続けるが!? いくえみ綾が描く、グローイングアップ・ラブストーリー!※本書は、2019年8月23日まで配信しておりました「いとしのニーナ」全4巻を上下巻にまとめたものの上巻になります。重複購入にご注意下さい。

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 無料試し読み 読む

/34話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    ニーナが拉致されるに至るまでの話を
    知ると、マサと厚志のことも憎みきれなくなる。

    とりあえず牛島が一番悪いと思った。

    牛島にそそのかされ、
    半信半疑でその場でうずくまるふりをしたマサ。
    まさかそんな行動で憧れのニーナが、
    自分なんかに声をかけるわけないとダメもとで。

    そしたらニーナが予想外に心配して自分に声をかけて、牛島の言ったとおりになってしまった。

    ニーナは目の前でうずくまる人を放っておけず、優しかったために
    拉致されてしまったのが皮肉。

    でも厚志とマサは一旦は間違いかけた道を戻り、
    一度拉致したニーナをなんとか牛島が来る前に逃がす。

    ヘタレではあるけど、完全な悪でもなくて憎めない二人だと思った。

    • 3
  2. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    表紙が苦手でなんとなく避け、無料を機に読み出したら、
    驚きと嫌悪からのストーリーが始まり…こんなから?これでいいの?…と、思わずにいられない内容
    いくえみ作品だからと奮い立たせ、読み続けると、アッツファンになりつつある自分…
    黒幕は勿論、流されるマサにも腹が立ち、最初は同情したニーナもアッツへの悪態にイラッ…
    黒幕が捕まり、ちょっとホッ…、これからどうなるのかな、正義の鉄槌を期待
    ニーナちゃんのお友達の事はすっかり大好きだけれど、
    まだニーナちゃんを好きになれていない自分、どう展開するのか、興味はあります

    • 1
  3. 評価:4.000 4.0

    いくえみ先生の大ファンなので購入しました。主人公が抱えるものが重いため最後までずっと楽しく読める作品ではありませんでした。主人公が被害に遭ったことを警察に届けないことなどが現実的ではなく、また加害者側の人物と親しくなるのも理解出来ず、現実にあるテーマなのに現実離れしているような、引っかかる部分が多かったです。でもそこはやはり大好きないくえみ先生なので全話読みました。最後の終わり方もなんとなくすっきりしなかったかな。

    by 匿名希望
    • 1
  4. 評価:2.000 2.0

    自分が歳をとったせいもあるのか、エグ味とバイオレンスを含んだコーコーセーカルチャーにちょっとついていけない、ついて行きたくない気持ちが邪魔をして数話で限界が来ました。
    暴力性の度合いで言えば微量であるものの、暴力で繋がった仲間がつるむ家族の目の届かないアパートに女子高生を拉致、というシチュエーションが想像させるその先の恐怖がもう無理です。
    いくえみ先生の作品は他のは好きです。これは無理。

    • 2
  5. 評価:4.000 4.0

    深い

    こういう設定はちょっと受け付けないかと思ったけど、登場人物のかわいらしさでぐんぐん引き込まれてしまいました。

    今どきの高校生は、こういうの読んでどう思うかな?
    ドラマも並行して見ていましたが、原作に全く忠実にというわけではなかったですね。
    それなら、牛島とあっつ、マサがちゃんと友達になる展開も見てみたかったです。

    • 2

すべてのレビューを見る(202件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>