私の穴がうまらない

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. 私の穴がうまらない

あらすじ

多忙な毎日をこなすうち、いつのまにか触れなくなって、夫との体の距離は遠ざかるばかり。レス夫婦のそれぞれを描く、フィクションコミックエッセイです。

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 無料試し読み 読む

  3. 001話 コメント0
    虚しいのはなぜ?/清らかマンション/シャツを脱ぐように/こみいったことはパスしたい
    50pt
  4. 002話 コメント0
    突然のふたりきり/ママだってモテたい/お願いだからほっといて/ガマンと平行線
    50pt
  5. 003話 コメント0
    恋人なら大丈夫?/ミヤコの場合/姑の電話/夫婦関係は神頼み
    50pt
  6. 004話 コメント1
    アラタの周辺事情/夫の告白/涙の温泉旅行/絶望して動けない?
    50pt
  7. 005話 コメント0
    奇跡だったのかも?/むなしい結婚生活/ヒカリの悩み/年上の先輩
    50pt
  8. 006話 コメント1
    生存確認できてますか?/久々の家族感/言わなきゃわからない/思い出を武器にしないで
    50pt
  9. 007話 コメント0
    言えない本音/夫婦で話し合うとか苦手だ/すれ違う日々/苦しみをぶつけ合っても
    50pt
  10. 008話 コメント0
    相談相手はスマホ/友達と離れたくない/手放したくないものはなに?/逃げても、逃げなくても苦しい
    50pt
  11. 009話 コメント0
    俺の体、どうしちゃったんだ/夫と離れて暮らし始めて/離婚したら幸せになれるの?/知らない人になら言えるのに/それぞれの再出発/自己嫌悪の朝
    50pt
  12. 010話 コメント2
    新しい命が教えてくれたこと/きらいとウザいはちょっと違う/母と向き合って/自分のカラを破った夜/体の距離、心の距離
    50pt

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:4.000 4.0

    そこに愛はあるか

    雑な言い方で申し訳ないが、「こういう系」の漫画はだいたい嫌いだ。

    誤解を恐れずに言えば、最近よくある、妻が夫を「エッセイ漫画」という体裁の中で非難するやり方は、本当に汚いと思う(もちろん、「夫が妻を」でも同じだが、そういう漫画は読んだことがない)。
    はっきり言って、生き方として腐っているとさえ思う。
    私がそういう漫画に対して感じる思いというのは、芸能人と寝た後でスキャンダルを週刊誌に売ったりする人間に対して覚える嫌悪感に似ている。

    そこには何の愛もない。
    もちろん、永遠の愛というのはスーパーレアだから、大抵の愛は消えることもある。
    まあ、それはいい。
    それはいいのだが、愛が消えたからといって(あるいは、はじめから愛なんかなかったからといって)、もう好きじゃないから何でもありだよね、というやり方は、あまりに品性を欠いている、と思うわけだ。

    しかし、この漫画は、違った。

    そこに、ちゃんと愛があった。

    夫婦も、親子も、人間だから、生きていれば、色々あるのだ。
    誰の人生だって結構ハードモードで、愛があろうが金があろうが、上手くいくとは限らないのだ。

    だが、愛があれば、出発点になり得る。
    それもおそらく、他の全てに比べて、かなりマシな出発点に。

    私はそう思うから、この漫画の提示した現実的な夫婦の顛末が、なかなか好きであった。

    by roka
    • 7
  2. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    同種の、ウチの場合は…的な作品は沢山リリースされていますが、圧倒的に面白かった!話数も少ない中で、キチンと起承転結があり、登場人物それぞれの心情も丁寧にすくわれています。描かれる場面の切取り型も上手く、感情移入する。作家の方の構成力があるのかと。

    選択は人によると思いますが、離婚してやりました!再スタートだ!というドラマ性の高いエンディングより、変則的でも継続することを選んだのも良かった。そこに至る気持ちの変化もしっかり描かれています。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    いい話でした。
    私自信はレスをいつの間にか乗り越えてましたが、悩んでいた時期のことを思い出しました。
    主人公と職場の同僚、三者三様なのも興味深かったです。
    主人公は、職場に本音トークが出来る仲間がいて恵まれてるな、と思いました。
    終盤、旦那さんからのラインはぐっと来た…
    後、娘がなかなかいい子で、最後は頼もしさを感じました。父親とオンラインゲームしてくれる中2女子、貴重!
    結局レス解消にまでは至らなかったけど、それもリアリティがあったし、読後感は爽やかでした。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    共感を生むテーマと内容

    レビューアーさんの投稿を見たのがきっけで最終話まで読みました。

    ハッとすることの多さに一気読みしました。
    人間の三大欲である、食欲、睡眠、性欲。食欲や睡眠は色々楽しめるし工夫もできる、が性欲だけは既婚者はたった一人の相手と向き合わなくてはならない…と本文であったが、確かに。同じ熱量でない場合、どちらかが我慢したりしんどくなる。
    職場の女性と主人公そして仕事での女性、それぞれのパートナーとのひずみがリアルに書かれてあって、どのパターンにも感情移入しやすかった。
    そして変に夫婦仲をこじらせて不倫や浮気などに走る話ではなかったので読みやすかった。

    最近の疑問。
    何故空気のような存在になると言えないことがなまりのように沈んでいくんだろう。今日も言えずに。
    相手の気持ちを全て知るなんてことが出来ないので、勝手な解釈、想像でこちらも気持ちを処理してしまう。
    漫画はどちらの気持ちも表現してくれるので知ることができるが、実際は相手を前にして自問自答だ。
    一体どれだけ相手の考えを理解できているか。最近は全然理解できていないのかもしれないとさえ思う。
    段々と言わなくてもわかるってなっちゃうし。
    恥ずかしくなるし。
    繋がるって深いなぁ、繋がりたいって求めてしまうものだなぁ。求められたいと望んでしまうってことかなぁ。

    この先もこのままなのって思う怖さ、このまま年取って後で後悔しない?って思う気持ちとか、共感する方多いのではないでしょうか。
    最後は新たな風が優しく吹いた感じでサラリと終わりましたが、軽いタッチの画風ながら深いテーマだと思いました。

    • 1
  5. 評価:4.000 4.0

    好きだなぁ………こんなの。

    タレントの端くれでもあるバツイチのアラフィフ男です。元々おぐらなおみ先生のような絵柄が好きで読み始めたのですが止まらなくなり思わず最後まで読んじゃいました。(笑)主人公に同情する場面、その旦那に同情する場面、あちこちで感情移入してしまって本当に楽しかったです。人間やっぱり「正直になる」事、また「言いたい事をちゃんと伝える事」が1番いい人生を送れるのかな?と改めて思わされました。おぐらセンセー大好きです。頑張れー!!

    • 0

すべてのレビューを見る(138件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>