この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

毎日無料18話まで
チャージ 12時

妊活主婦の恋人

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. 妊活主婦の恋人

あらすじ

「この人はもう私の体に興味がないのだろうか」子宝を待ち続けて7年──。妊活に励んでいる結婚10年目の専業主婦・小宮織恵。妊活に積極的ではない夫・卓也のモラハラ、友人のSNS上での出産報告に惨めになることもしばしばだ。自分の存在価値に悩むある日、産婦人科に妻の付き添いで来ていた男性・啓介と知り合い、妊活の話題で意気投合して…? ──妻であるとは? 母になるとは? そして、女性とは──女性の普遍的テーマを繊細に描いた渾身の一作!!

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント3
    妊活7年 出口のないトンネルの途中で
    無料
  3. 002話 コメント1
    出会いは妊活クリニック
    無料
  4. 003話 コメント3
    彼の奥さん
    無料
  5. 004話 コメント4
    背徳の指先
    無料
  6. 005話 コメント2
    大事な友達なのに
    無料
  7. 006話 コメント0
    救いの電話
    無料
  8. 007話 コメント0
    初めての…
    無料
  9. 008話 コメント1
    夫についた嘘
    無料
  10. 009話 コメント3
    旅立つ2人の後ろに
    無料
  11. 010話 コメント5
    熱海の夜
    無料
/36話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:1.000 1.0

    最終回まで購入しました

    ネタバレ レビューを表示する

    子供が欲しいのに、夫から受け取った妊活カプセル(?)を捨ててしまうシーンが何度か出てきます。
    理解できないというレビューを見ましたが、主人公の心理描写がとても丁寧に描かれていると思いました。漫画というより、小説を読んでいるような雰囲気に期待値が高くずっと読んでいました。

    妊活中の主人公の葛藤はこちらが期待するように、すんなり割り切れるものでは無いはずです。何度も気持ちを奮い立たせ、ポジティブな気持ちを持って妊活をしていたはずで、それでも子供を授からない夫婦の成れの果てと行った感じもとてもリアルでした。

    ですが、不倫関係になる相手との展開が男女の関係からの展開が今ひとつでした…
    (それもこちらの期待を超えなかっただけかもしれません。。。)
    不倫相手が本気になっていく中で、子供の問題をどう扱うのかと思っていましたが、ほぼ主人公の自分語りばかりで漫画としては残念な展開でした。

    相手に自分の苦しさを伝えられたら、何かが変わったのかもしれない。そのストーリーを望んで読んでいた節はありますが、1人で抱えるばかりの主人公が最初から最後まで続くので中盤以降の停滞感そのまま話が終わってしまったので驚きました。

    最終回だと思わず読んで、作品が終わったことに気づいて非常にがっかりでした。
    モラハラ夫、不倫相手の2人をもう少し掘り下げてくれたら、もっと良い作品になったと思います。

    とにかく心理描写が丁寧で面白いと思っていただけに、この最終回(オチは全然良かったです)の持っていき方に⭐︎1です。

    勿体なかったな…

    • 40
  2. 評価:4.000 4.0

    主人公が、、

    ネタバレ レビューを表示する

    理解できなくなってきました。
    というか、人間としてどうかと。勝手に幸せな家庭を夢見て、自分の家庭も不倫相手の家庭も壊して。
    壊れかかっていたといっても、相手はそれを捨てても自分との生きる道を選んでくれて、自分そのものを大切に思ってくれたのに。
    全てを捨てる覚悟を決めたのはお互いのはずなのに、そこに子供がいなければ幸せになれないと裏切ってまで勘違いしているなんて!

    相手のことをどう考えていたのか。夫のことも不倫相手のことも。夫はモラハラだから仕方無いと思っていたけれど、そうでない優しくて思いやりもある相手との決意まで裏切るとは。何故自分は相手を思いやれないのか。不倫相手が不妊だったら、どうしてその痛みを分けあえられないのか。

    子供がいなければ自分は幸せになれないとか思っているのなら、違った生き方を自分自身で見つければ良かったのに。モラハラ夫から離れることもせず、心を癒してくれた他人も弄んでおいて、この人は何を考えているんだろうと思いました。かつての小さな自分に囚われてどうにかなってしまったのか。
    今は話が完結していない途中なのでこの行動にがっかりですが、この先目が覚めることに期待を込めて、星4にしました。

    • 30
  3. 評価:4.000 4.0

    しんどさがリアル

    ネタバレ レビューを表示する

    不妊治療を題材にしたエッセイだと、「辛かったけど妊娠しました」的なものが多くて、「結局出来たんじゃん!」って僻みが入るので、あえて見ないようにしています。
    けれども、なんでかこの漫画は読み進められた。理由としては、エッセイは必ず実在しているけど、漫画はフィクションだから、どこかの誰かのお話として受け止められるからかと。
    あと、冒頭のしんどさがリアルだからでしょうね。心理描写が、本当にリアル。不妊治療を続けてない人にはきっと分からない、あの八方塞がりの状態。
    作品名からも分かるように、不貞には走るんだけども、読んでる私は今現在、八方塞がりの中にいるので、ちょっとだけ「良かったね」という気持ちになりました。
    良くないことかもしれないけど、そこは漫画ですからね。

    今後の展開、期待しています。

    by 匿名希望
    • 29
  4. 評価:2.000 2.0

    最終話まで読みました

    ネタバレ レビューを表示する

    あ〜。。。とうとう終わっちゃった…。なんか納得いかない終わり方だったな。由衣さんとうまくいって欲しかった。主人公の子供を持つことへの執着は、本能だと作家さんは描いていたけど、それがこの物語で言いたかった事なのかなぁ?例え本能だったとしても、付き合って結婚した当初にあった愛情が次第にすれ違って、変わってしまって、互いに満たし合えない精神面が行き場の無い方向へと向かわせてしまったのか…?
    いずれにしても、伝えたかった事が私には不完全燃焼でした。

    • 28
  5. 評価:1.000 1.0

    う➰

    ネタバレ レビューを表示する

    なんて言うのでしょうか…
    主人公があまりにも自分の幸せが何かを見失っているように思えます。
    確かに不妊治療をして赤ちゃんを授かりたい気持ちもすごく分かるんだけど…
    結局、旦那さんの元に戻って妊活してるのに、キチンと治療していない…
    最後はフラフラと新しい相手を見つける…ような感じで最終話を迎え、ただ主人公が女として満たされたいだけの様に思えた…
    赤ちゃんも本当に欲しいのではなく、自分が女である事を実感するためなのではないかと思えた。
    誰に対しても愛情が感じられない。欲しいと願う赤ちゃんに対しても、周りの人に対しても主人公が自分自身にも…
    そう思ってしまったんですが…私だけかなぁ…

    きっといろんな受け止め方があるんだと思います。

    • 25

すべてのレビューを見る(976件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>