みんなのレビューと感想「The 洗脳―心理学で読み解くオウム真理教事件―」(ネタバレ非表示)(14ページ目)

  • 完結
  • 1話無料/毎日無料で4話まで

みんなの評価

レビューを書く
2.9 評価:2.9 214件
評価5 16% 35
評価4 12% 25
評価3 37% 79
評価2 19% 41
評価1 16% 34
131 - 140件目/全176件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    ギャグ要素がある為に評価が低いですが、事件を知らない世代の人達が今後読むことや、多くの人達に知ってもらうことを考えると、意図的に読みやすくされたのではないかと思います。
    実際に被害に合われ、まだ苦しまれている方々のお気持ちを考えると、不適切なところもあるかもしれません。

    by 匿名希望
    • 2
  2. 評価:1.000 1.0

    これは実話?何?
    中学生の頃に話題だった一連の事件が思い出されて、軽くトラウマです。絵も怖いです。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:1.000 1.0

    笑い話にしてはいけない事件…
    ノンフィクションで残忍な事件を漫画で伝えている作品はありますが、被害に遭い亡くなられた人の背景や無念さを描いているものがほとんどだと思います。が、この作品はギャグ要素を盛り込んでいる。
    もしも自分の親しい人が何らかの事件の被害者だったら、この作品を読んでとても胸が痛むと思います。
    おすすめ出来ません。
    この事件を知らない若い世代に事件の重大さを教える必要はあっても、面白おかしく伝えるような必要はないと思うからです。

    by 匿名希望
    • 4
  4. 評価:3.000 3.0

    なにこれ

    絵がふざけすぎ。
    お笑い要素とかまったく
    いらないと思う。
    読んでてはらがたつ。なにを
    元に書いたの?ちゃんと調べたり
    取材なりして書いた方がいい。

    by 匿名希望
    • 2
  5. 評価:1.000 1.0

    がっかり

    森園先生の作風にがっかりです。世界を震撼させた、あの凶悪事件をこのように漫画化するとは…。冒頭の部分から辟易しました。タイムワープて…。当時を知らない若い人向けだとしても、あんまりです。犠牲になった方々に失礼だと感じました。

    • 14
  6. 評価:2.000 2.0

    洗脳…マインドコントロール…
    読んでたら洗脳されそう…
    こういうのはあまり好きじゃないかな(;´д`)

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    レビュー低いですが

    私は好きです!麻原の幼少期は聞いたことありましたが、鍼灸師やってたり、商売してたたことは知りませんでした。続き、楽しみにしています。

    by 匿名希望
    • 1
  8. 評価:1.000 1.0

    違う。

    風化させてはいけないけど漫画に出来るような事件でもないと思います。もっと重くてもっと辛くてもっとキチンと向き合っていかなきゃいけないものだと思います。

    • 3
  9. 評価:3.000 3.0

    怖い

    地下鉄サリン事件のしんそうが気になり、この漫画を読みました。オウム真理教がなぜできたのか知ることが出来、面白かった。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:1.000 1.0

    これってどうなんだろ…。
    笑えないし、受け入れられない。
    こういった話をベースにするなら、真面目に書くか、半分別物って感じにするべきでは…?

    by 匿名希望
    • 4

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー