みんなのレビューと感想「The 洗脳―心理学で読み解くオウム真理教事件―」(ネタバレ非表示)(12ページ目)
- 完結
- 1話無料/毎日無料で4話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
2.0
漫画には不向き
リアルタイムでこの事件を知っている世代ですが、漫画として扱うのは不向きな題材だと思います。描くならば事実のみを淡々と描いて欲しかった。オウムは名前を変えて健在の団体ですので、当時を知らない若い世代が面白半分にこの団体と関わるとも限りません。
by naoconny-
2
-
-
2.0
絵がアレですよね表紙がアレだから。●んでもまだまだ嫌われていますよねアレ。アレは何故生まれたのか。時代?●んで良かった。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
表紙とタイトルにびっっくりしました。
これをマンガにして大丈夫なの???ってちょっと心配に、、
でも怖いもの見たさです。。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
サリン事件で有名
私が生まれた年に起きたサリン事件はとても有名ですね。知らない所まで知れてとても勉強になる作品でした。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
よくまとまっている
低評価の方も多いようですが、私は非常によくまとまっていてよいと思いました。
一瞬で読み終わってしまったので、早く続きを読みたいです。by 匿名希望-
4
-
-
3.0
この事件知らない世代って
どれくらいでしょうかね。当時は学生だったのでテレビで生中継される阿鼻叫喚を見て未成年でありながらもとんでもない事が起こったと感じたのを思い出します。この事件がどんなものであったか知る事と、歪んだ人格形成となった原因、時に後者は永遠のテーマだと思うので参考になる漫画だと思います。
by 匿名希望-
1
-
-
1.0
絵がちゃちい。
凶悪な事件だからこそ、もっとシュールにもっとシャープに描いて欲しい。
もっと事件を正確に伝えて、二度とこのような事件が起きないで欲しい。by 匿名希望-
1
-
-
2.0
無料分だけ読みました。
うーん、、知っている話しか出てこないですし、絵も何というか妙にリアルなので、気持ち悪いなという印象でした。by 匿名希望-
0
-
-
1.0
実際に被害にあった方が多数いて、今でも苦しんでいらっしゃる方がいる凶悪事件に関わらず、なんだか軽く描き過ぎに感じます。被害者の方に失礼です
by 匿名希望-
5
-
-
3.0
時代背景
生い立ちや時代背景に細かく触れてくれるので、勉強になった。この世代の方々が育った時代の雰囲気をリアルに感じることができた。続きを期待している。
by 梅干し大根-
1
-
