はぐちさん
- タップ
- スクロール
- 作家
- ジャンル
- 女性漫画
- 出版社
- 祥伝社
- レーベル
- FEEL COMICS
- 配信話数
- 156話まで配信中(50pt / 話)
- タグ
あらすじ
不思議な生き物とOLのキュートでシュールなゆるゆるライフ。日々の生活に追われるOL・八千代(やちよ)のもとに現れたのは、不思議な白い生き物・はぐちさん。玄関を開ければ、ただいまを言える相手がいる。カレーのいい匂いで、一緒にお夕食。お風呂でぽかぽか温まって。寝るまえに母へメッセージを送ろうとして…「あらためて考えて何なんだろうこの子…」犬でもネコでもペットでもない、はぐちさん。どっちかっていうと、カワイイ系で、色白で、料理が得意で、ちょっと丸顔―、のはぐちさんと過ごす春夏秋冬。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
優しい世界
はぐちさんが何なのかという話はおいといて。
取り留めもない、よくある誰かの日常を覗き見している感じのゆるいストーリーが癖になる。ゆる絵に油断して、うっかり電車の中で読んでるときに胸に刺さる言葉にポロリと涙が出たことも。
冬の寒い日に「こんな寒い日にちゃんと会社行って偉い!」とか、おでんを食べて美味しくてつい涙を流したら「何で美味しくて泣くの?」「外では悲しいとき笑ってるからね」とか。
この世界観は、社会にもまれて疲れた大人こそ味わうべき。素晴らしい漫画。by 匿名希望- 3
-
5.0
毎晩寝る前に読んで癒されたい
主人公・八千代の家に突然やってきた「はぐちさん」。たまご型の謎の生き物なのにしゃべるしご飯食べるし家事もします。そしてその謎のはぐちさんを、八千代の周りの人達がごく自然に受け入れます。…とまぁ、現実には色々あり得ない部分はありますがそこにツッコむことはせず、ただただ何も考えずに読むのが一番合っている漫画です。主人公の八千代はよほどのブラック企業に勤めているのか、仕事を終え帰宅するなり玄関先で倒れ込んだり、仕事の愚痴を言ったり、布団から出られなくなったりしますが、そんな主人公にはぐちさんは優しく寄り添い、また謎の生き物のはぐちさんに八千代や周りの人も温かく寄り添います。説教じみた場面などなく、ひたすら穏やかな時間が流れる、そんな作品。心が疲れた一日の終わりに読むとホッコリできておすすめです。
by のびのびずんずん- 1
-
5.0
ずっと読んでいたい
敬語を駆使しながら、心のこもった、それでいて何処か面白いやり取りで日常を乗りきっていく、はぐちさんと、やちよさん。
仕事終わりに玄関に倒れ込み、疲れ果てた心身を、おかえりの言葉と、温かい食事と、お風呂に、お布団が迎える。
迎えられたと自覚した心身は、また明日を生きる為に頑張る準備に入れる。
ほんの小さな、あたたかさを積み重ねて、ふぁいと、ふぁいおーみんな!by 匿名希望- 0
-
5.0
はぐちさんとは何者か。そんなことはどうでもいい!
こんな寒い日に週に5回も遅れず出勤して、すごい!今週はたくさん褒めてもらえた?毎日違う服着ておしゃれして出かけて偉いね!なーんて言ってくれて。
何の偏見もない目でみると、みんなすごいって気づかせてくれます。自分も、隣のあの人も、みんなを褒めてあげたくなりました。by おちゃのこのこ- 3
-
5.0
ほのぼの~
と~っても癒されます。突然現れたはぐちさんですが、時には麦茶を入れてくれたり、時にはご飯を作ってくれたり、うちにも来てくれんかなぁって思いながら見てます笑
はぐちさんが何者なのか全然分かりませんが、見てたらそんな事どうでも良くなってきます。
登場人物皆いい人達です。
いつも癒しをありがとうございます。by 匿名希望- 1
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0