【ネタバレあり】転生悪女の黒歴史のレビューと感想(3ページ目)
- 3話無料/毎日無料で33話まで(2026/08/13 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
段々辛くなってきた😿
転生ものはたくさんあれど昔自分が書いた中2病全開の小説の中にってのは面白いと思って楽しく読んでた
でもどれだけ頑張ってもイアナは絶対的悪女から抜け出せない、ストーリーを大きく変えようとすると死ななくていい人が死んでしまうってわかったら読んでて苦しくなった😿
そうなったら絵や文字がごちゃごちゃしてる事や登場人物がどんどん増えて誰が誰だか分かりづらくなった事が気になってもうダメだった😥
実は主人公は死んでなくて転生は生死の境を彷徨ってる時に見た夢でしたってオチだったらいいなby ふぶきのママ-
0
-
-
5.0
尊い
最後の展開やば!ヨミとイアナ尊いなんか
もう付き合って欲しいんだけどそれくらいやばいてかソル最後イアナに気付いてた?前のストーリーでイザークが◯されたの悲しすぎるあと警察の人も悲しすぎるてかみんな顔よすぎby ぽるたまる-
0
-
-
5.0
面白い‼️
めちゃくちゃ面白いしキュンキュンするんだけど…😢
絵も綺麗だしテンポもいいしって感じだけどどんどん不穏になっていく…😭
主人公ちゃんが報われることを願ってます🥺🫶by 🥰🫶💖-
0
-
-
5.0
まさに黒歴史だわ!
中学の時の妄想小説の世界に転生とは、、、!出るわ出るわイケメンたち。まさかのヒロインになれず妹に転生したあげく悪女となってヒロインを守るなんて、、、クソおもろい!最後の答え合わせが楽しみな作品です。
by レオちー-
0
-
-
2.0
わかりずらい
自分が書いた物語に転生したのはいいが悪役令嬢に転生したためにドタバタ。話のなかに別の話が入ってわかりずらかった。
by となりのしばふは---
1
-
-
2.0
無理だった
とにかく転生悪女のリアナ最悪。誰の為でもなく 自分の死亡フラグへし折るためだけに生きている超自己中女。誰しも自分の命は惜しいけど。ただ誰も死んで欲しくない、と言いつつ何もしない(いつも他の誰かが助けてくれる)。自分が原作者ならもっと方法があるはずなのに いつもパニクってぐだぐだで終わる感じ。
なのに他のキャラからは実は悪女ではなくいい人と思われていく安易な展開。
絵もお話も私には無理だった。特にアニメ化したら絵の昔っぽさが際立って気持ち悪い👎🥴
それでも読み始めた手前 コミックス買い続けた私が一番バ◯ですby あんちゃんだいちゃん-
3
-
-
5.0
悪役令嬢
うん。自分の作った黒歴史に悩まされれとは情けないね。
まあ、うん。こういうことも考えてみんなハッピーな物語作るか…
(この主人公と同様異世界召喚されると思ってるタイプの人間です)by とあぴょん様-
0
-
-
4.0
アンバランスさが、リアルかも
中学生の頃に描いた"厨二病丸出しな漫画の世界"に転生したとあって、いいかんじに支離滅裂w
「当時流行っていた」
「目新しいキャラを見た」
「こんなのに萌えていた」
などなど、こんなキャラ描いてみたい!と思いつくままに追加しては辻褄合わせのストーリー
本当に厨二病の素人中学生が描くツギハギストーリーだけでは流石にイタすぎて、共感性羞・恥で爆発しちゃって読んでられぬので
厨二な黒歴史を突きつけられ、自分の過去や内面と強制的に向き合うことになる"元このは・イアナ"の恥ずか死なリアクションや成長がメインかな
周りを固めるキャラのアンバランスさも見どころ
理想を詰め込んだキャラと、辻褄合わせや思いつきで作ったキャラとのギャップが特に
自分の名前で自分を投影していた、"誰からも愛される"超絶いい子な美少女コノハ
→ 常にいい子、多少の変な言動は周りがスルーして持ち上げて、違和感こえて気持ち悪い
当時の理想を詰め込んだ、"誰にでも優しい"超絶ハイスペックイケメンのギノフォード
→ 色んな人がいるのに誰にでも優しいなんてのは八方美人でしかなく
実際は相手に明確な順位を付けているので平等な優しさもくれないし、優先順位トップのコノハに不利益ならば"誰にでも優しい"の対象に入ることはできない
↑この辺りはキャラが動くとまぁ薄っぺらいよね
中学生が思い描く"みんなに愛されるいい子"や"理想の異性像"だから歪もいいとこ
逆にそこまで重要視もしていなかった、漫画の主人公たちと対立するキャラの方が闇を抱えていて、とても人間臭い
その人間臭さこそ、元このはが創作当時に抱えていたもので
自身の投影や理想なキャラよりも、よほど自分の内面が詰め込まれているという…意外にも深い話?
対象の主語がデカくて歪なキャラには元このは・イアナも含まれてて
"誰からも嫌われる悪女"ゆえ、本当に無意味な悪口で叩かれるのが気分良くない
フツーにコノハの色違いな美少女なのに醜女とか言われまくりで、これも中学生の悪口?
ブスじゃないのにブスって言うみたいな?by 午後3時の通りすがり-
1
-
-
5.0
かっこいい
イアナ、ワインかけられたのに、怖いけど笑おうとしてかっこいい。
メノアがイアナを気にかけてソルを蹴るのがかっこよすぎby たいこ饅頭-
0
-
-
3.0
転生物
自分の書いた小説の中に転生するって話。その転生先はよくある悪役令嬢。
この手の話多いよ。
今テレビのアニメでやってるみたいなのでそっちと合わせて比べて読むのも楽しいかもです。by Riechoko-
0
-
