DEATH SWEEPERS ~遺品整理会社~
- タップ
- スクロール
あらすじ
人知れず亡くなり、遺体の放置された部屋は凄惨な状態と化す…。そのような部屋のクリーニングや遺品整理をするのが、彼ら「デス・スウィーパーズ」である。事故・事件、自殺・他殺など、死が舞い降りた原因は様々なれど、どの部屋にも死者の生前の暮らしが刻まれている。彼らは粛々とその痕跡を消し去っていくが、時に思いもよらない事態が…!? ※このコミックスは「DEATH SWEEPERS ~遺品整理会社~ 分冊版 1巻~8巻」8冊をまとめたものです。重複購入にご注意ください。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
ユーザーレビュー
-
懐かしい
きたがわ先生の作品、昔良く読んでおり懐かしいです。
当たり前ですが絵はやはり素晴らしくうまい!読みたくなりますよ。
お話は一話一話、考えたいことばかりですね。腐ってしまったら美人も醜女も同じって、そうだよなあ…。
だから生き方が大切なんだよなあ。と噛み締めながら読み進めています。
死体が腐乱していくので、グロ苦手な方はちょっとつらいと思います。
でも、この仕事をしている方がいるから社会は成り立つ。
良作ですね。by あらそれ- 2
-
5.0
カケアミ
今、1話目を読み終えましたが
お久しぶりのきたがわ翔先生の作品です。
考えさせられるテーマです。
ワタシも過疎の地区に住んでいますので、
数年後には孤独死もありえます。
話は替わりますが、
きたがわ先生のカケアミは、
ほぼ手書きだそうです。
こんな繊細な絵を描かれるので、リアルきたがわ先生っとどんな方だろう?
と、思ってましたが、
ラガーマンですか?と思う位
良い身体の持ち主です。by ゅぅめぃ- 1
-
4.0
遺品整理というより
遺品整理会社、とタイトルにありますが、特殊清掃が主な内容の会社のお話です。同じく特殊清掃業務を題材とした「不浄を払う人」より、絵が綺麗なので清掃内容がリアル。グロいのがダメな人は「不浄を払う人」の方が読みやすいです。こちらは、清掃員のキャラもそれぞれ魅力的で、面白いですね!若くてイケメンのチームリーダーが、なぜこの仕事を始めたのかが気になりますね。子供の頃、テレビに出てたとか…設定が謎です!
by ベラリゲス★- 0
-
4.0
読み応えある
特殊清掃系の漫画最近よく見かける中でもこれは読み応えあるかな。
仕事を細かく描かなくていいから、関わっていくお客さんがどんな人かとかが気になる人向け。
今の世の中では関心の高い話だと思う。
特に3話(8話から10話にあたる)は小野小町の九相図をモチーフにしてるので、朽ちていくリアルな様が読めます。
後半から主人公の霊能力?の話になるので、ポイント余ってる時に気が向いたら読もうかと。by 匿名希望- 0
-
5.0
きたがわ翔!!
中学生で賞取ってから、漫画家への道を進んだ伝説の『きたがわ翔』!1990年代前後は物凄い人気マンガ家さんで、繊細な絵がとても評判良かった。絵のタッチは昔の方が好きだけど、遺品整理なんてセンシティブなストーリーを描くなんて、大人になったなぁ〜と。
by 匿名希望- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
5.0