みんなのレビューと感想「サチのお寺ごはん」(ネタバレ非表示)(34ページ目)

  • 完結
  • 1~33話無料(2026/06/29 10:00まで)
  • 1~3巻無料(2026/06/30 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.1 評価:4.1 1,061件
評価5 36% 380
評価4 45% 475
評価3 17% 176
評価2 2% 25
評価1 0% 5
331 - 340件目/全475件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    羨ましい

    お寺さんってお葬式とかで行くイメージで敷居が高いし、住職さんも高齢な方が多いけど、こんな親近感あるお寺さんが近くにあればいいのになぁ…

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    お寺ごはんとは…

    精進料理の作り方レシピ紹介がメインかなぁ?と思ってたら、チョイとテイストが違ってましたが…面白かったです。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    ちかくにほしい!

    ネタバレ レビューを表示する

    ご飯はもちろん美味しそうだし、(きちんとレシピ乗せてくれてるところも感謝!)お寺とか神社って私は敷居が高い気がして気軽に寄るとかそういうのなかなかできないけど、こんなお寺ならお散歩の途中に寄ったりしたいと思った
    主要の登場人物みんないいひとだし、サチちゃんみたいにご飯作れない人世の中実は沢山いると思うし、こんなお寺近くにあったらいいな〜

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    おいしそう

    本当に伝えたいのはどんどん前向きになっていく主人公(さち)のことだと思いますが、毎回出てくるごはんがおいしそうでたまりません。いつからこんな食事をしなくなったんだろう。素材そのままが最高の贅沢と思うような料理や、初めて知る出汁の取り方など試してみたいと思うこともたくさんでした。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    ドラマ化

    ドラマでやってたのを見てました。
    ドラマより漫画の方が明るくて現実的で面白いですね。
    ドラマも良かったですが、漫画を読んで、もっと好きになりました。
    楽しく読ませて貰ってます。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    キッチンに置いておきたい本

    絵はあまり好みではありませんが、精進料理のレシピ本として、「きのう何食べた」と同じく、キッチンの棚に置いておきたい本です。
    お坊さんの言葉もじんわり響きます。

    by Raphy
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    お料理の勉強にもなるし、導源さんの言葉が毎回心に刺さります。
    周りに感謝し、人も自分も大切にしていきたいですね。
    お話も面白くてどんどん読み進められます。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    作ってみたくなる

    ネタバレ レビューを表示する

    お坊さんのありがたいお言葉に大切なことを気付かされたり、出てくる食べ物にお腹がすいたり。笑レシピがついてて実際に作ってみられるのが良いですね。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    サチーーー!!!!!充分頑張ってるよ!!!って漫画に入って言ってあげたいです。出てくる料理はどれも美味しそうです。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    私には主人公の性格がうーん…と思っちゃいますが、周りの人に恵まれ出して良かったなぁと思います。精進料理に触れる機会がそうそうないので勉強になります。お寺の住職さんが素敵なので、そっちとくっついて欲しいけどどうなるか。無料分を読み終わったので、課金するか悩むところです。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー