みんなのレビューと感想「サチのお寺ごはん」(ネタバレ非表示)(27ページ目)

  • 完結
  • 1~33話無料(2026/06/29 10:00まで)
  • 1~3巻無料(2026/06/30 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.1 評価:4.1 1,061件
評価5 36% 380
評価4 45% 475
評価3 17% 176
評価2 2% 25
評価1 0% 5
261 - 270件目/全475件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    よくよく見たら、「孤独のグルメ」や「花のズボラ飯」の久住昌之さんの作品ではありませんか!
    「孤独のグルメ」や「花のズボラ飯」は、主人公のキャラクターがとても魅力的ですが、今回の主人公は名前の呪縛に自ら囚われてしまっている感じがして、少し残念です。
    出てくるごはんはどれも美味しそうで、参考にしたいです。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    楽しい

    人生色々あるよなーと思う中で、食べることって大切なんだなーと思わせてくれる素敵なお話でした!続きが楽しみです!

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    お坊さんのありがたいお話と美味しいご飯とレシピ。出来たものをどうぞ、と出されるんじゃなく一緒に料理するのも楽しそうで羨ましいです。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    普段良く恋愛ものの漫画を読みますが、ふとそういう駆け引きのない(?)純粋なものを読みたくなってお試し。お寺料理を食べたことありますが、マンガでもどこかリラックスできる感じが出ていていいなぁと思いました。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    面白い

    この作品はグルメの要素も入っていてそれでもってとても身近に感じるエピソードを組み合わせた面白いお話だす。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    幸せになって欲しい

    ネタバレ レビューを表示する

    さっちゃんにどうか幸せになってもらいたくなる漫画です。お寺のメンズ三人は、どの人も魅力的で、誰かとくっつくのか、新たなすてきな方と巡り合うのか、今後どうなるかとても楽しみです。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    食べ物の大切さを噛み締められるようになった主人公!
    それも、すべてあの3人のおかげですね!
    みていて清潔感もあって、爽やかな気持ちで読めます!

    お料理もとっても美味しそう!

    by Antonio
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    プラスにしてくれます

    料理漫画ですが読んで心がプラスになります。漫画の中ででてくる料理は豪華ではないのですが材料をむやみやたらに捨てず出汁に使用したりしている所が好き

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    料理漫画も面白いですね。
    レシピも載ってるので参考にして作りたくなりました。
    幸ちゃんも、カップ麺ばかりの生活から脱出出来そうですね。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公の「臼井幸」は、名前通りに幸が薄い。
    名前でいじられたり、金曜日の夕方に来週月曜までの仕事を頼まれて残業になったり、部署の飲み会に自分だけ誘われなかったり…。

    楽しくごはんを食べることもなくなり、自炊もせず、カップ麺などインスタント食品ばかりを食べていたが、ひょんなことから縁泉寺のお寺ごはんをいただくことになる。

    住職の源導さん、精進料理を学ぶために源導さんに弟子入りしている小木さん、実家の寺を継ぐために仏教系大学に通っている唐丸くんに出会って、お寺ごはんを食べたり、源導さんに悩みを聞いてもらったりして、幸の心と体が元気になっていく。

    読んでいてほっこりするし、登場した料理を作りたくなります。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー