みんなのレビューと感想「サチのお寺ごはん」(ネタバレ非表示)(26ページ目)

  • 完結
  • 1~33話無料(2026/06/29 10:00まで)
  • 1~3巻無料(2026/06/30 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.1 評価:4.1 1,061件
評価5 36% 380
評価4 45% 475
評価3 17% 176
評価2 2% 25
評価1 0% 5
251 - 260件目/全475件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    精進料理、楽しい❗️

    ネタバレ レビューを表示する

    大豆系のレシピがいっぱい。精進料理が手軽に家で楽しめます。娘と一緒にダイエットもできそう。お肉じゃないので小さいこどもも料理しやすいです。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    勉強になります!

    ネタバレ レビューを表示する

    美味しくてヘルシーなお寺料理、しかも
    レシピ付き!作り方も漫画の中で読めるからわかりやすくていい!
    カレーの中に肉の代わりに厚揚げとか、考えもしなかったアイディアもいっぱい…
    すごく勉強になってます!
    こんな住職さんたちと私もお近づきになりたいなぁー

    by 水瓶
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    お寺ごはん、凄く美味しそうな料理が色々ありました!レシピを参考にさせて頂いたりもしています、凄く美味しい✨
    カレーのページにあった、厚揚げをお肉の代わりにするというのも、今度カレーを作る時にはやってみようと思いました。漫画の中で皆が美味しそうに食べる姿や自分で真似したり楽しいです♪

    by kkkhnya
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    めちゃくちゃ美味しそうなレシピもさることながら、源道さんの言葉に救われるなぁ〜。人と比べたり自分じゃない誰かになろうとしたり、そう言うことから解放されたら、毎日穏やかやなぁ。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    幸薄い人生を送ってきたヒロインのさっちゃんが、お寺のみなさんと出会って、食を通して正しく生きるということを学んでいく、ほっこりストーリーです。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    この作品を読んで、食事って大事だなぁと思いました。忙しかったり、心に余裕がないと、ついついコンビニ食になりがちで、それでいいやーみたいな習慣ができてしまいます。でも、誰かと一緒に食べる真心のこもったご飯は、何よりも身体の力になりますよね。お寺の住職さんとの関係も気になりますが、主人公が元気になっていく姿にほっこりします。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    お寺の若い住職さんたちが作る精進料理が、とっても美味しそうです。丁寧な料理なんだな、と無料で読みながらいつか作ってみようかな、なんて思ってます。
    主人公の生活も豊かになってきた気がします!

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    お寺のごはんとは

    気になり、また、和食が好きなので無料分で読ませていただいています。季節の野菜や大豆製品で美味しそうなメニューを作っていて、体に良さそうで真似したくなりました。絵や登場人物もほんわかです☆

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    修行のようでそうでない

    ネタバレ レビューを表示する

    何をやってもダメな主人公がお寺で修行する話かと思ってたら全然違いました(笑)
    でも、徳のあるお話が随所に出てくるのでためになります。
    料理も作ってみたくなりました。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    グルメ漫画が好きで面白そうなので読みました。
    美味しそうな料理の数々についお腹がなります。
    また幸の美味しそうに食べるとこがいいです。
    お寺のお坊さんの言葉にも染み染みし本当に楽しい。
    何よりレシピがのってるのは主婦の味方ですね

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー