戦慄!依存症地獄の女たち~整形キャバ嬢・拒食症妻・毒電波女~
- タップ
- スクロール
あらすじ
好奇心から始まったら最後、もう元には戻れない…人生を破滅に導く心の病、恐るべき依存症の実態!――就活のため、プチ整形を試してみた女子大生。手術費を返済するためキャバ嬢のアルバイトを始めるが、周囲の影響でますます整形にのめり込んでしまい…「整形中毒のキャバクラ女」/オバサン体型を気にした主婦がダイエットを決意!極端な食事制限をした結果、急激な減量で容姿も肌も衰え悩んでいると、「魔法のサプリ」を勧められて…「拒食症の痩せ女」/引っ越し先でママ友からカリスマ美魔女を紹介され、すっかり彼女の虜になってしまった主婦。やがて生活の全てが彼女に支配されてしまい…「カルト狂いの電波女」/誘惑に負け、自らの欲望に振り回されてしまった女たちを待ち受ける壮絶なヒューマン・サイコドラマ!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
7〜9話。善行、悪行?笑わせるな!
カルト狂いの電波女を読みました。
7〜9話。ネタバレ感想ご注意ください。
主人公の高橋沙也子は、夫と幼い娘と3人で郊外の新興住宅地に引っ越して来ました。
ここなら環境もいいし、娘の喘息も治る。
近所も良い人ばかり。
その近所のママ友はみんな真理子に心酔。
沙也子は真理子を紹介されました。
真理子は下手なヤブ医者より良いらしく、
沙也子の足裏マッサージで、病を見抜き、水を何気にすすめます。
ママ友は称賛。うちとけました。
みんなブレスレットを真理子からもらっていたので、真理子からブレスレットも貰います。
水も購入。夫にもウキウキで話して、ご機嫌な沙也子。
ある日帰りに、知らない女から「だまされないで。喰い物にされる」と言われますが、沙也子は激怒。
ママ友との茶席で、あれは売れないセラピストの保坂と聞かされます。
ある日、娘が喘息の発作。あの水も吐き、結局救急車で病院へ。
真理子にも相談しますが、外国の薬購入を勧められ、ブレスレットに保坂の邪気が入ってるから、悪行を追い払うため、ほーかを勧めます(!)そして、馬鹿がほんとにつけるんです。
シナリオではボヤのはずが、ぜんしょう。保坂しぼう。
それを真理子は沙也子に善行と言いました。
後日、隣に引っ越してきた田中さん夫婦に、真理子を薦めます。
おわり。
感想。カルトとプラシーボ効果の話です。
カルトとは、「特定の対象を熱狂的に崇拝したり礼賛する事」
プラシーボ効果は「偽薬が効いたかのように実感する事」
ここはカルト町内会?
最低の低の話。悪影響は出るし実害は出てるし。
この物語は保坂殺害は極端な話になってるけど、
最後の田中夫婦の勧誘なんて、まさにありがちな話で背筋が寒くなる。
洗脳するなって。ほんとに。
良い事は信心のおかげ?
悪い事は罰が当たった?
笑わせるな。
物理的に行きましょうよ。
喫茶店やファミレスあたりで、ベラベラ熱く語ってる奴。もっともらしい数字並べて、夢語って、ベラベラ、、、
目がいってる。唾がとんでる。
カルト、マルチ、お前だ!お前!
人を洗脳するな!
「あなたが入ってくれたら私は儲かるのです」とハッキリ言えって。by あすか時代- 3
-
5.0
身近にある話ですね(怖)
美しくなりたいのは皆おもうこと。ただ、理想と現実の狭間でいつも折り合いをつけながら生きているのが、良いとはわかっていても、止まらなくなるんでしょうね。
どの話を読んでも思い込みすぎるのは危険ですね。by rutarikucomi- 0
-
3.0
依存はいつの間にか、はまってしまってるから自分でも分からなくなりますよね。
整形も、もっともっと、と欲が出てしまうし、
拒食症の妻も旦那さんがもっと理解あって言葉も気にさわる言い方だったから、
主人公が可哀想に見えた。
最後のストーリーは見てません。by のれあ- 0
-
3.0
面白いです
内容は面白かったと思います。人間の怖い部分、弱いところなどリアルに描かれていました。カルトな話は、意外と実際にもありそうで恐かったです。全体的に読みやすく、絵も嫌いではないので良かったのでおすすめです。
by 七菜子- 0
-
3.0
ダーク系
家庭内のドロドロを描いた、よくある漫画だと思います。
絵柄が古臭いと逆にリアルさが増すというか、妙な魅力を感じて気になってしまいます。
最近こういう作品が多いですね。
今回はとりあえず、試し読みのみです。by 砂漠の猫- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
1.0