結ばる焼け跡
- タップ
- スクロール
あらすじ
昭和20年、上野──。 終戦直後の焼け跡で、全てを失った者達の魂が爆ぜる。 自分以外の家族を失った戦争孤児・兼吉は、絶望の中でもがき続ける。 だが謎の青年・金井田との出会いが、少年の心を解きほぐし…? 「ALL OUT!!」「ここは今から倫理です」で、今最も注目を集める 気鋭の作家・雨瀬シオリの最新作、満を持して登場!!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
続きを早く!
14話から、なかなか配信されない!
続きが気になるのにー❗
兼吉は強いな。日本男児を貫いてる!軍人だった父親の教えでしょうか。
周りの大人達が逆にザコばかり。でも、戦後はこれが普通だったのかもしれない。大人達も余裕がなかったのかもしれない
逆に兼吉を助けてくれるおじちゃんは何者なのか…凄く気になります!
あぁこの時代に生まれなくて良かった…
私だったら生き延びれないと思う。by チビもも子- 3
-
4.0
強くならなきゃと思う作品
戦争をテーマにした作品を観ると、本当に戦争は悪だと改めて思う。
戦後に、家族を失って自分だけが生き残り、自分と家族の場所を守るため大きな力に立ち向かう、こんなに志高くあろうとする少年が本当にいるんだろうか、きっとあんな時代なら居たんだろうな、と思い、とても強いなと尊敬します。
でもそれでもやっぱり心も体もズタボロになってて、主人公に出会えて本当によかったと涙が出ます。
これからどうなるのか楽しみです。by 匿名希望- 3
-
5.0
良作!
こんな作品を待っていました!大好きです。
終戦後、子供、ヤクザ、朝鮮人とくれば、
まず「はだしのゲン」を思い出します。
私服の男性は元軍人ということですが、やっぱり!
陸軍中野学校の出身なんですね。スパイ養成機関として、日本内でも異色の学校だったらしいです。
小野田寛郎さんと同じく、戦陣訓を守って自決することは無く、
どこまでも生き延びて、日本の再起を願い諜報活動をし続けよという密命が下っていた。
特殊な学校ですよね。
この作品から、そういうところを学べるのかと思うと、ワクワクするします。
戦後は本当に酷い。飢餓地獄だ。
空襲された焼け跡に、ドサクサに紛れて他人の土地を掠め取るヤクザ、許せない!
これからどうなっていくのか、すごく気になります。
父親が職業軍人だった兼吉の身の上のことも、中野学校出身の男性のことも
気になるし、もっと知りたいと思います。
絶望と悲しみの環境の中、それでも二人はどのように生きていくのか?
これから読み進めていくつもりです!by 島村速雄- 0
-
5.0
涙が
止まりません。
ここは今から倫理ですという、他の作品が面白くこの作品も読んでみました。
まだ無料分しか読んでいないのですが、兼吉の想いと行動に涙です。
戦争で全てを奪われ、失ったものを守るために戦う。
切ないです。
それを助けようとするおっさん、かっこいいです。
人としてどうあるべきかをいつも投げかけてくれる作品ですきです。
続き読みます!by 匿名希望- 0
-
4.0
続きが気になる
「ここは今から倫理です。」が好きだったので読んでみました。
まだ無料分しか読んでないので分かりませんが、戦後という厳しい状況で生き抜こうとする人々の気迫が物すごいです。
「ここは今から倫理です。」でも感じましたが、心の描き方やセリフが秀逸だと思いました。核心を突いてくる言葉の数々に圧倒されます。by たっちょちょちょ- 1
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0