もう二度と食べることのない果実の味を ~甘くて苦い、15歳の衝動~
- タップ
- スクロール
あらすじ
友達と群れることもなく、楽しみや恋愛よりも勉強することが正しいのだと自分に言い聞かせる冴。そしてその信念を支えてくれているのは、同じクラスだけど一度もしゃべったことのない土屋くん。ポーカーフェイスの君と話したら、匂いを感じたら、歪んだ表情を見せてくれたら…私はどうなってしまうのかな?
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
最終話の前まで良かったのに
何で最終話であーなった?訳わからない別れ方でスッキリしないどころかイラっとしてしまった。妊娠してなくて良かった。で、
何で、「好きよ。」「俺も好きだった。」ありがとう。さようなら。もう二度と味わうことはない…みたいな意味不明な終わり。
まぢで、はぁ?って感じ。無理矢理タイトルに合わせた終わり方した感じ。by 匿名希望- 23
-
5.0
深い
読んだ後、しばらくこの作品のことばかり考えてました。
どうしてこの結末だったのかなーとか、お互い相手のことを本当はどう思ってたのかなーとか考えながら何度も読み返しました。
私はこの結末、嫌いではなかったです。これが高校3年生だったら確かにちょっと物足りない。でも中学3年生なんですよね。だから終わらせるしかなかった・・・。
最後に2人で一晩だけ駆け落ち(家出?)するのも、途中で薬局も寄ってるし1万円くらいは必要だったと思うんですよね。2人の所持金を合わせればなんとか足り・・・る??足ります?中学生って常にそんなにお金持ってます?
バイトもできない中学3年生。非常時のための貯金に手をつけたかもしれないし、一時的におうちのお金をちょっと拝借したのかもしれない。とにかく、そう何度もできることではない特別な一晩だったのだと思います。
2人とも日々プレッシャーを感じていて、プレッシャーから逃れたいと感じていたと思う。お互いに同志だと思い惹かれあったのだと思う。
数年後、土屋くんが冴に気づかないふりをしたのは同志と感じなかったからかな・・・。姉との確執を克服して生き生きとしている冴を見て「幸せそうで良かった」と思い声をかけなかったのだと思いました。もし冴が悩んで思い詰めてる様子だったらまた慰め合って堕ちてたかも・・・?!by はるままねこまま- 2
-
5.0
中学3年生の2人だからこその、あの結末だったのだろうと思います。
2人が抱える問題やストレスから逃れるために性行為をしたけれども、将来や現実を振り返ると事の重大さに気づいた、だから別れた。きちんと考えられる2人だった。
街ですれ違っても始まらず終わりにしたのは、
親目線でいうと、よかったと思いました。
濱くんのように、興味本位で性行為をしたくなる若者に、響いて欲しい作品でした。
メッセージ性を抜きにしたら、
2人に今度は恋愛として始まって欲しい気持ちもあります。絵も内容も、素敵でした。by しゅんりぃ- 0
-
1.0
最後なし。
途中まで面白いし、若い子の教訓になるんだと思ってたのに、何じゃこりゃ。
学生のうちは気をつけないと計画外妊娠すると人生こんなに変わるよ。とか妊娠してなかったから良かったけど、男も責任持って迎えに行くとか考えさせてくれる話になると思ってたのに、上手く投げ倒しました。って話で今までないほどのガッカリです。by 匿名希望- 8
-
4.0
好きなお話でしたが、最後が、えぇっ!!こんな終わり方?すっごくやりきれない!何故そこで、別れを選んだのか、大人で街の中ですれちがってもはじまらなかったのか⁇最後だけスッゴイイライラしました。
by 匿名希望- 7
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
2.0