みんなのレビューと感想「おうちで死にたい~自然で穏やかな最後の日々~」(ネタバレ非表示)(20ページ目)

  • 完結
おうちで死にたい~自然で穏やかな最後の日々~
作家
配信話数
全72話完結
配信巻数
全5巻完結
  • 1~16話無料(2026/06/29 10:00まで)
  • 1巻無料(2026/06/30 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.4 評価:4.4 267件
評価5 55% 146
評価4 32% 86
評価3 10% 26
評価2 1% 4
評価1 2% 5

気になるワードのレビューを読む

191 - 200件目/全267件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    読んでよかったです。この漫画に出会えてよかった。死が優しく感じられました。これから来る介護、気負わずやろうと思いました

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    感動した。死ぬことを受け入れた時、どう行動する事が出来るか、周りは何が出来るか考えさせられた。幸せに死にたいけど、家族を犠牲にしたくない。それぞれの家族の歴史があって、それを尊重しつつ関わっていく看護師、どういきたいか考えました。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    将来の勉強

    誰しもくる死の時をどう迎えるかを考えさせられる作品です
    死ぬ当事者としても周りの人間としてもどうあるべきか

    でも暗い雰囲気ではなく
    淡々としているでもなく
    なんだかほわっと温かい気持ちにさせてくれます
    良い作品です

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    私にはもう両親はいませんがとても勉強になりました。
    もうすぐ50。この先自分が介護が必要になるかもしれないし…この作品を読まなかったら知らないことだらけでした。
    めちゃコミさんがこの作品を無料配信してくれたおかげでこの作品に出会えた(*´ `*)
    感謝してます。皆さまにもおすすめの作品です。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    2年の間に義父母を見送りました。
    はじめは義父、そして、義父を見送った後は義母のお世話をしました。
    無料分の内のいくつかの話と重なる部分を思い出し、あぁしてあげればよかったなと今更ながら後悔。
    訪問看護師さんにももっと頼ればよかったな。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    温かい話でどれも泣けます

    ネタバレ レビューを表示する

    介護とか看取りとか
    誰にでも縁遠くなくてリアルで
    それぞれに悩みってあるよなって
    不条理ってあるよなって
    でも素敵な看護師さんや介護士さん
    素晴らしいなと思える作品です。

    by su-p
    • 1
  7. 評価:4.000 4.0

    喋れ

    なくても、相手の意図を読む。プロの仕事と言えばそれまでなんだけど、意外なことが多すぎて1話目から釘付けです。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    癌で亡くなった母の事や介護をした別れた旦那の父の事を思いだしました。訪問看護の方には来ていただきませんでしたが、これを見て勉強になりました。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    読みやすいのに、とても心に残る。

    これから、確実に増えるだろう在宅での死。職業柄、とても興味があったので一話読んでみたら、とまらなくなり、無料分一気読みしてしまいました。
    絵がとてもきれいで読みやすいのでとても重い内容だけどすっと読めてしまった。
    すっと読めたのに、とても心に残る。
    現実はこんなに美しいものだけじゃないけど、人の死って、基本的に美しいものなのかなと、思った。
    もっと、続きが読みたい。

    by 匿名希望
    • 1
  10. 評価:3.000 3.0

    身近なハナシ

    家で看取る、ということはとても大変であり、正直なところ、面倒なことだと思っていました。病院で診てもらっていた方が何かと安心だと思っていました。でもこのマンガを読んでいると、それだけじゃない家族のキズナ、というものを感じられました。ガン患者の家族について、本当に何処を頼ったらいいか、という情報も載っていて覚えておこうと思いました。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー