みんなのレビューと感想「薔薇王の葬列」(ネタバレ非表示)(8ページ目)

  • 完結
薔薇王の葬列
作家
配信話数
全233話完結
配信巻数
全17巻完結
  • 1~110話無料(2026/06/29 10:00まで)
  • 1~8巻無料(2026/06/30 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 241件
評価5 50% 121
評価4 32% 76
評価3 13% 32
評価2 4% 9
評価1 1% 3

気になるワードのレビューを読む

71 - 80件目/全241件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    むかーし北走新撰組を読んで綺麗な絵だなと思っていた菅野先生の漫画。
    広告で見て歴史物が好きな自分は思わず飛びつきました。
    リチャードの儚さがたまりません。
    状況説明と登場人物の内情の切り替えに戸惑うところもありますが、スピード感のある展開で飽きずに読んでいます。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    最後まで読んでほしい

    ただただ悲しい、哀しい、愛しいお話。わたしはケイツビーが1番好きでしたが、登場人物全てに哀愁を感じる。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    男女両方の性を持ってるけど男として生きてる。華奢な部分は女でも男として戦って憎しみで密かに悪に染まってく感じ。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    美麗!

    同じ作者様が書かれた『乙メン』とは大分と赴きが違い驚きましたが、歴史物にセクシャルな問題を絡めてくるこの作品はめっちゃ面白いです。オススメ!

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    薔薇戦争

    イングランド史はすごく好きなジャンルで多分歴代国王を言えるくらい好きです。イングランドお家騒動まだ途中ですが、楽しく読ませてもらってます。

    by
    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    辛かったです

    絵が素敵ですが、タイトルから分かるように辛い場面が多くて何度も読むのをやめようかと思うくらい本当にダークな内容でした。ですが、そんな中でも愛する人との交わりを凄く綺麗に描いており、心が洗われる瞬間もありました。最後まで読めていませんが、何度も涙するお話です。心の準備が必要な場面もあります。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    1話から最後まで好き!

    ネタバレ レビューを表示する

    完結お疲れ様です!
    まだもっと見てたかった…!
    凄く切ない気持ちになる事が多い漫画でした
    読んでよかった!

    by 贄姫
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    どんどん引き込まれます

    無料分読み進めています。読み始めはあまりよくわからない内容かな?と思いましたが、読み進めていくうちに、どんどんハマってしまいました。先が気になります。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    好みの作風じゃなかったけど…

    ネタバレ レビューを表示する

    無料漫画で試し読みしてみたものの
    絵柄があまり好みじゃないなと感じていましたが、読み進めると不思議な事に
    段々、様々なキャラクターが色気を増していく事に気付いて、そこからはじっくり読んでいます

    原作はシェイクスピアの戯曲なのですが、全く読んだことが無かったし
    薔薇戦争なんて、中学の世界史でチラッと聞いたくらいなので
    改めてwikiであらすじを読んでみました

    けどやっぱり
    「あぁ…予想通り、リチャードの王位は束の間で、全てを手にした瞬間破滅が始まってるんだ…」
    と悲しくなりましたが、それでも
    「誰かに強く愛された人」という解釈にしてくれた作者さんのおかげで
    リチャード三世は、作品の中では
    短く強く美しく、生を全うできたかなと思いました

    個人的にはこの作品を
    【時と国を変えたベルサイユのばら】
    だなと感じていて
    リチャード→オスカル、ケイツビー→アンドレ、ヘンリー六世→フェルゼン
    バッキンガム→アラン、みたいな印象かなと…

    ケイツビー、バッキンガム、ヘンリー六世
    それぞれが、それぞれのやり方で
    全力でリチャードを守り愛していくし
    それぞれの愛は、紛れもなく純愛で
    読み手からすると
    【沢山の悲しみと沢山の愛を知った人】
    であり、そこまで愛されたリチャードは
    意外にも幸せ者だったのではないかな?とも
    少し羨ましくもあります

    とにかく良い作品です

    • 5
  10. 評価:5.000 5.0

    奥が深い。

    読むごとにハマる奥の深いお話です。とにかく絵が綺麗で登場人物たちが素敵で、そして壮大なスケールです。辛くて苦しい環境下の主人公に、安泰がおとずれる事を願っています。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー