【ネタバレあり】不浄を拭うひと(分冊版)のレビューと感想(58ページ目)
- 36話無料/毎日無料で71話まで(2026/06/27 11:59まで)
- 1~4巻無料(2026/07/10 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
これはとても面白い
自分には霊感が全く持ってないからこういった霊感のある人の話はとても読みたい欲がある。話もテンポよく進んで行くからとても読みやすい。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
人の一生は
亡くなられた方の部屋を掃除する仕事をしている主人公の目を通して、人の様々な生き様を時にシリアスに時にホンワリと優しく描かれていて、何とも言えない気持ちになりました。
平凡な毎日でも、自分らしく頑張って生きようって思いました。by sydhnl-
0
-
-
4.0
おもしろい
絵のせいかなかなかグロい話しでもサクッと読める。
お試しで読みはじめたけどちゃんと面白くて読み進めてしましました。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
知らないコト
自分の知らない世界、仕事、色々びっくりすることがあります。知らない世界が、マンガでわかりやすくて、もっとよみたいです。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
知らないお仕事
こういった仕事もあるんだなぁ読んでいます。
孤独死が多いので、自宅だけかと思うと、ホテルとかあるので考えてみたら、そうか、と思い、ちょっと泊まりたくない。
やっぱりお家が一番。と思ってしまいました。
いつか私も孤独死かな、と思うこの頃なので他人事ではないです。
死についても考えさせられます。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
ちょっと怖いお話だけど、いろんな事情の人の死を読む事ができます。知らない事がいっぱいです。霊関連もすこーし出て来ますので怖がりな方は…。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
もっと多くの人に読んで欲しい
もともと特殊清掃員の人のブログを読んでいて、こんな仕事があるんだと興味がありました。そんなときこの漫画を見つけて読んで、仕事の大変さはもちろんですが、自分や周りの最期のことについてすごく考えさせられました。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
なるほど
、誰かがキレイにしなければならないのだ。ありがたい。それにしても、ゴミを出したり清掃したりするのは、お金がかかるということを改めて認識。。
by こえでほん-
0
-
-
5.0
面白いです
特殊な清掃の仕事でとても大変なんだなぁと感じました
グロい内容もあるから食後は見ない方が良いかも。
幽霊の体験談も面白かったです。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
リアルで考えてしまう
この作者さんのは全て好きで読んでますが、不浄を拭うっていのが本当に現代らしいなぁって思いました。
死ぬっていうのは本当に難しい。
死んだあとの後片付けが本当に大変。
死後のためにきちんとお金をためようって思います。by メソムラさん-
1
-
