みんなのレビューと感想「不浄を拭うひと(分冊版)」(ネタバレ非表示)(454ページ目)
- 36話無料/毎日無料で71話まで(2026/06/27 11:59まで)
- 1~4巻無料(2026/07/10 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
不安になりました。
今は、家族と暮らしているけど、将来はどうライフスタイルが変化していくかは分かりません。無縁社会、孤独死、決して遠い世界ではないと感じられました。 ×華さんの漫画は好きですが、読んだあと切ない気持ちになることも多いので、やめておこうと思いながら、一話試し読みをしたところ次が気になってついつい、課金までして読んでしまいました。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
必要であるけど大変な仕事
孤独死って本人より、周囲が大変ですよね。
その問題提起をしてくれる良作だと思います。
昔じゃ考えられないような職業の一つだと思いますが、そういう仕事を請け負ってくださる方々に感謝の気持ちが湧いてきました。by ゴラッソ-
0
-
-
5.0
この絵柄だから読める。
沖田さんの独特の優しい絵柄だからこそ読めるマンガです。
お話も大変考えさせられる内容ですが、リアルな絵柄ならとても読み進められません。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
尊いお仕事です
高齢の一人暮らしが増える昨今
孤独死って今日もどこかで起きている。
もしかしたら、今現在進行形で
発見されていない方が、一人で最期を迎えてしまっているかもしれない。
私たちの見えないところで
特殊清掃員は今日も活躍してくださってるんだろう…
と、思いを馳せてしまう作品です。by うめぼ-
1
-
-
5.0
この作者さんの漫画は、いつも内容はとっても重くて考えさせられるのに、絵がほんわかしていて読みやすいです。
こんな仕事してくれてる人も居るんですね。
本当に感謝です。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
大変な仕事です
タイトルからわかるように、不浄…普通ではないお亡くなり方をした現場をきれいにするお仕事のレポートマンガ。試し読みが割とおだやかだったんで、そのまま読んで見たら、ヘビーなのもあって、びっくりした。こういう仕事も現代には必要なんですね、という勉強になりました。
by ケサラン-
0
-
-
5.0
こんな職業があるなんて
こんな職業があることを今まで意識したことがなかったです。だからこそ、こんなに赤裸々に描かれていて、とても面白いというか気になってどんどん読んじゃいました。続きが気になります。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
おもしろぞっとする
広告から一話を無料読みし、どうしても続きが気になって購入し、六話まで読みました。少ないページなのであっという間に軽ーく読めましたが、内容は重ーいです。ゾッとするシーンもちらほら。でも、沖田ばっかさんのほのぼの系の絵のため、読み進められました。沖田さんの絵でなければ逆に読めなかったかも。まだ続きそうなので、アップされたらまた読みたいです。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
毎回面白い
自分も霊感のある体質でとても親近感の湧く話なのでいつも見入ってしまいます。
何度読んでも面白い。
入荷が待ち遠しいですby 匿名希望-
0
-
-
5.0
独り暮らしの親を持つ身としては考えさせられる内容でした。昔は、つまり私が子供の頃は、こんなことが社会的な問題になるとは思いもしませんでしたが、本当に深刻です。
by 匿名希望-
0
-
