みんなのレビューと感想「不浄を拭うひと(分冊版)」(ネタバレ非表示)(261ページ目)
- 作家
- 配信話数
- 92話まで配信中
- 配信巻数
- 42巻まで配信中
- 36話無料/毎日無料で71話まで(2026/06/27 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
2.0
画風が ほのぼのした感じなのに対して 内容は なかなかシビアで そのギャップに引きずり込まれた感じです。
カツラの件ですが 画風からは想像も出来ない惨状だったんだろうな…と察します。こういう仕事をしてくれる人がいないと 大変なのは分かりますが こういう仕事ではない仕事で 生活をしていけるといいのにな…と思いました😅by 中肉さん-
0
-
-
5.0
ホッとします
特殊清掃という世間離れした世界を描いていますが主人公の人柄がどんな現場でも穏やかでホッとさせられます
ひとつひとつの物語に人間の生き方、死に方、人生が描かれていてとってもハートのある作品ですby ちりこ所長-
0
-
-
4.0
良いと思う
いろんな職業があるんだなぁと考えさせられた。
普段目にかからない、こういったかたの体験を目にする機会がえられたことはよかったとおもうby 匿名希望-
0
-
-
5.0
現実
人が亡くなった後の特殊清掃について知る良い作品だと思いました。
孤独死は隣合わせでいつ自分にも訪れるか不安はあります。
それは誰にでも起こり得る事です。家族がいてもいなくても。
わたしは感受性が強いので、故人に付いて来られる可能性が高いためこの仕事はできませんが、本当にすごい仕事だと思います。それをリアルに書いている作品と思います。by いえもん福寿園-
0
-
-
4.0
考えさせられる
なかなか、この職種に就職って出来ないけど、未知の世界だから、興味はあるし、知りたいと思うことがたくさんある。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
インスタグラムで拝見していてぜひ読みたくなり、こちらで読ませていただきました!!!
とても面白いのと同時にこのような仕事をしてくださっている人に感謝しか生まれません、、by 匿名希望-
0
-
-
4.0
興味深い
救急病院もよく似てる。
亡くなって、その日のうちに
次の患者が入ってくる。
昔は汚れてなければ、マットレスパットとシーツだけ交換してた。
自分なら嫌だ。
知らないから寝れる。by たまぽんこ-
0
-
-
5.0
賛否両論あるみたいですが、私は面白く読んでいます。これが今どこかで現実に起こっていて、こういうお仕事をしている方がいるんですよね。勉強になるというか。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
社会の闇?
誰かがやってくれていた大切な仕事、こういった仕事を知るきっかけになりました。どんな最後を迎えるかは大事ですね。。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
衝撃ですね
仕事でもなかなかできることではないです。でも、誰かがやらなければならないこと。作者さんの、亡くなった人への思いやりが伝わります。
by れれさん-
0
-
