【ネタバレあり】不浄を拭うひと(分冊版)のレビューと感想(155ページ目)

不浄を拭うひと(分冊版) UP
作家
沖田×華(プロフ付) 天池康夫
配信話数
92話まで配信中
配信巻数
42巻まで配信中
  • 36話無料/毎日無料で71話まで(2026/06/27 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.2 評価:4.2 12,184件
評価5 45% 5,476
評価4 37% 4,517
評価3 16% 1,889
評価2 2% 229
評価1 1% 73
1,541 - 1,550件目/全1,898件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    終活

    絵が可愛らしくって読みやすかったですが、現実は相当見るに耐えない現場だと思います。
    女性物の下着を大量にコレクションしてたオッサンの姿は女装してたんでしょうか?死後、こんな姿で発見されるのは嫌です。
    死ぬときぐらい綺麗な姿で棺桶に納まりたいです。
    孤独死防止のために何かやっておくといいことってないかなと考えてしまいます。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    未知の世界

    色々な仕事に興味があり、こちらも試し読みしてみましたが、なんというストーリー。
    絵がラフなので何とか読めますが、自分の中で無駄にリアルな図を想像してしまってイメージが頭に残ってしまいました。
    想像力があり過ぎる人は注意して!

    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    孤独死

    私の実父もアパートに単身で住んでいて、高齢なので孤独死という問題は他人事ではないな..と頭に父を思い浮かべながら話を読みました。
    絵のタッチが柔らかいので少し重たい話の内容でもスムーズに読めます。
    孤独死が少しでも減る社会になってほしいです。

    by 匿名希望
    • 2
  4. 評価:4.000 4.0

    考えさせられる漫画。作者に感謝。

    『私は誰にも迷惑をかけずに生きていきたい。1人で生活して、最後は孤独死でもいいわ。』と言うヘルパーさんに、医師である叔母が『それが1番家族や周りの人に迷惑をかけるのよ!孤独死がどれだけ酷い状態か知ってるの⁈」と声を荒げていたのを思い出した。

    叔母は医師(解剖医の経験あり)だから、漫画のように孤独死して何日も経って発見されるとどうなるのか、よく知っていたのですね。

    この漫画を読んで、『病院のベッドの上で家族に看取られるのは本当に幸せなこと』とも言っていた叔母の言葉に納得です。

    知らない世界を学びました。
    こういう、誰も教えてくれない綺麗事は通用しない現実を描いてくださる×華さんにはいつも感謝です。

    by 匿名希望
    • 297
  5. 評価:4.000 4.0

    自分の知らない世界

    普通に人生過ごしていたら一生わからないようなことを知れてすごく為になります

    祖父が一人暮らしをしているので
    今問題になっている孤独死などの現場はこんなことになっているとは知らずに
    大変なんだろうなぐらいで過ごしていたので結構衝撃でした、

    • 2
  6. 評価:5.000 5.0

    怖いもの見たさ

    画風か好みで無いのに読めちゃう
    リアリティある怖さが良いです。
    袋がカサカサなる音って あ〜そう言えば
    私もあったかも…(それはゴキブリかが思い込みで)
    霊だったのかもと思うと…超コワです。

    • 1
  7. 評価:4.000 4.0

    想像以上でした。

    特殊清掃のお仕事の裏話。

    想像はしていましたが…
    想像以上の壮絶さでした(汗)。

    掃除の状況についても、残された念などの見えない部分についても。

    割り切ってお仕事で清掃されてるのも凄いと思いますが、そのスピードも凄い。

    尊敬ですねー

    by 匿名希望
    • 2
  8. 評価:5.000 5.0

    こんな感じなのですね

    昔からあったでろう話ですが、最近少しずつ孤独死のニュースを聞くようになりした。
    故人の生活や生き方など最後は、どうしたかったのか、何をしたかったのが、この本を通して伝わってきます。
    主人公じゃなくても、故人の亡くなり方によっては私本人も、ずっと考えてしまっちゃいそうです。

    by 匿名希望
    • 2
  9. 評価:4.000 4.0

    特殊清掃員

    こう言うお仕事してくださる方が居るから、世の中助かってる部分もあるはず。
    もし、こう言う、お仕事してる方を見下す。人間は、自身がそう言う身になってみればいい!
    でも、やっぱり連れてきちゃうのね。
    それもまた大変かな・・・・・・

    by 匿名希望
    • 2
  10. 評価:5.000 5.0

    興味深い!

    遺品整理や清掃業の裏側を垣間見ることができる本。幽霊ってやっぱりいるんだなぁとか、奥さんは旦那さんの仕事に理解があるなぁとか、思いながら全部のはなしを購入しちゃいました。グロな部分も多いので苦手なかたは要注意です。一気に読めます。

    by 匿名希望
    • 2

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー