みんなのレビューと感想「不浄を拭うひと(分冊版)」(ネタバレ非表示)(1060ページ目)
- 36話無料/毎日無料で72話まで(2026/09/27 11:59まで)
- 1~4巻無料(2026/07/10 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
面白い
実際は恐ろしい内容だと思いますが、この画風とキャラクターだからか重くならずに読めました。続きが気になり全巻購入して一気に読みました。特殊清掃と言うお仕事は想像を絶しますね。私の義母も孤独死し、まさにこのような状態だったので思い出しました
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
すごく
すごく仕事内容がわかりやすい(^_^;
特殊清掃員ってなんとなく分かってはいましたがこぉやって漫画ででもちゃんと見てみると凄く大変な仕事内容だなと(^_^;
自分には無理な仕事なのですごく為になりました( ・ω・)ゞby 匿名希望-
2
-
-
4.0
おきたばっかさんは、これまでは自分自身の体験談の漫画ばかりでしたけど、これは特殊清掃員のノンフィクション漫画的な感じですね。
特殊清掃員、ちょっと前に流行ったのか色々な漫画を読みましたが、沖田さんのは今一歩でした。
発達障害や透明なゆりかごは全巻購入したくらい好きなので、やっぱり沖田さんが主人公の方が面白いですね。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
おもしろい
新聞の四コマ漫画みたいな絵で、あまり気張らず読み始めたけど、内容は結構重かった。正直ちょっとグロ注意な描写もあり、苦手な人もいる題材だと思う。私としては、興味深く読み進めることができたし、好きなマンガです。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
考えさせられる
特殊清掃という仕事の過酷さはもちろん、現代の世の中のリアルを反映させている。
それについて、考えさせられる場面もあり
なかなか深い漫画。
その一方で面白く描かれているところもあり、笑いも入れつつ楽しめて考えられるいい漫画!
先がまだ読みたい。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
人間と人間との関わりや、交流がとても薄くなってきている今、孤独死というものが増え誰にも気付かれず亡くなっていく…
異臭などで発見されるとか…
切ないなぁと感じます。
古き良き時代のように、隣近所が支え合うことも必要だなぁと思います。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
リアル
参考になります。
ホテルとか、介護ホームとか、
孤独死。
読み甲斐ある。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
気になっていました
無料分しか読んでいませんが
非常に気になっていた分野なので
読みました。今、孤独死をされる方が多く
実際、その現場に居合わせていたことがあるのでその後はどうなるのだろうと気になっていました。
実際は、身内ではなくこのような仕事をされている方がいらっしゃるのですね。by 匿名希望-
2
-
-
4.0
やりたくない仕事
やりたくないお仕事ではありますが、誰かがやらないといけない事。
そうゆうお仕事を実際にされてる方がいるのが凄いです。引き合わないだろうし…
×華さんの作品とあって期待して読みましたが、やはり毎回考えさせられる作品です。
読んで損はないです。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
吸い込まれる
何気なく違うサイトを見てたら広告で漫画紹介のページから飛んできました。一話でやめる予定がどんどん読みたくなる内容です。一般の会社に勤めてからの転職。霊感があると見えてしまうので向いているのかいないのかわからない仕事ですね。早く続きがみたいです。
by 匿名希望-
2
-
